トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月26日 (木)

リールカスタム(1)

僕のまわりには、ごく一部ですが、ロッド&リールのカスタムをこよなく愛する方達がいます。

僕も、少なからずその方達の影響を受け、色んなアイテムのカスタムをして自己満足の世界に浸っております(笑)

ミウラさんからもリクエストをいただいたので、今回は僕の愛用のリールを紹介します。

第一章。シマノ編(笑)

今、エギングのメインで使用しているのが、こちら、シマノの06’セフィアSDHです。

090225_154401_4 

090225_154402_4

090225_154201_3

090225_154301_3

06’セフィアをベースにいろんなパーツを組み合わせて使ってます。

カスタムの詳細としましては。

夢屋06’ツインパワー F8スプール 。

シマノ ソアレ30用リールスタンド。

06’ツインパワーMg用ガードフィン。

自家塗装のハンドルノブカバー。(ゴールド仕様)

ハンドルノブのカバー(ゴールド)も夢屋から出てるんですが、夢屋のパーツってバラ売りはしてないらしく?、ハンドルノブのセットを購入しなければカバーの交換ができないようです。

ので、現在は自家塗装で我慢してます(爆)。

以前は、ハンドルノブも夢屋のEVAに変えてたんですが、にぎった感じがオリジナルの方がしっくりきたので元に戻してつかってます。

どうでしょう?(*^.^*)

名付けて!、「なんちゃってステラ!」(爆)爆)爆)

シマノは、パーツの交互性があり、いろんな組み合わせが可能なのが良い!

非常に僕の創作意欲をかきたててくれます(笑)

06’セフィアは、本体価格もお手頃で、機能の方も04’ステラとほぼ同等、という事でカスタムのベースにはもってこいのリールではないでしょうか?

最近発売されたツインパワーシリーズ、Mgも含めて交互パーツが沢山あります。

その中でも非常に興味があるのが、ツインパワーシリーズの、」「CARDIFF、「COMPLEX」、まだ、カタログ上でしか確認できてないのですが、カスタムベースに良さそう♪( ̄ー ̄)ニヤリ

もうすでに、頭の中で、「あのパーツをこっちに付けて~♪あれのパーツはどうかな~♪」なんて妄想してます(爆)爆)爆)

夢屋の新しいカタログに06’セフィアのNEWパーツが載ってました、って事は、当分の間06’シリーズのセフィアのモデルチェンジは無い?って事なのかな??

シマノさん、06’用の夢屋のスプールと同じ色、同じデザインで、AR-Cスプール作ってくれないかな~(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

自己紹介。

やっと、と言うか、妥協したと言うか(笑)

ブログのページスタイルも決まり、今日から本格的に?ブログの更新をしていこうと思います。

まず始めに軽く自己紹介などを(笑)

えーと。高知県在住の三十○歳、趣味は釣り!

生まれ育った所が、高知県○部。

遠い昔、捕鯨の盛んだった町!って事で幼少の頃から毎日のように川や海で釣りをしていました。

でも、就職で高知に来てから10年ほどは釣りも忘れ…。

…時は流れて、現在。

3~4年?前からエギングなるものを覚え、ここ最近はアジングにもハマってます(笑)

やはり釣りを忘れる事はできませんでした!(笑)

エギング、アジング共に、とても良い方たちと巡り合え本当に楽しく釣りをさせてもらってます<(_ _)>

なぜ僕がブログを始めたのか…。

単純にやってみたかったから!なんちゃって(*ノv`)(爆)

冗談はさておき(笑)

口下手な僕ですが、もっと色んな方と交流をもって色んな部分で、自分のスキルアップができればな~と思い今回、ブログをやってみようと決心しました!(ちょっと大袈裟かな?)

釣りはもちろん、ブログをやられてる諸先輩方の皆さん、どうぞこれからもご指導のほどよろしくお願いいたします!m(_ _)m。

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

ブログカスタム

カスタムについて、いろいろ検索してたらこのページにたどりつきました。

http://www.decoweb.jp/

decowebというサイトなんですが、カスタムテンプレートを無料で配布されてるようです。

この中で自分の求めてたスタイルに近いのを見つけたので、早速使わせてもらう事にしました。

少しの間このテンプレートでブログを進めていこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

むずい…(゚∀゚ ;)タラー

ただいまブログページのカスタム?をやってますが、なかなか思うように進みません。

完全にゼロからのスタートになるので、早くも挫折寸前…。

でも、せっかく自分のページを持てたので今思ってるイメージに合うページが出来るまではなんとか頑張ってみたいと思います(゚ー゚;

…そういう訳で、本格的に記事を書くのはもう少し先になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

新しい世界へ

本日より、ブログと言う新しい世界に足を踏み入れてしまいましたhappy02

これから、日々の記憶、趣味の事、子供達の成長の事など、自分なりの表現で綴っていければと思いますbearing

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年3月 »