« グリーンパーク ほどの | トップページ | 2009 フィッシングショー IN 四国 »

2009年3月19日 (木)

辰吉丈一郎

3/17
先日の夜、なにげにTVのチャンネルをかえてたら、「プロボクサー辰吉丈一郎」の番組がやってました。

久し振りにTVで観たんですが、まず、まだ現役でやってるのに驚かされました。

他に観たかった番組が在るのも忘れ、番組に見入ってる中で、番組中に彼が話してた言葉を聞いて、なんか胸が詰まるような変な感覚になりました。

夫として、父親として、そして、男として、全てに置いて、自分と照らし合わせ、見習わなければいけない点、直さなければいけない点が沢山ある事に気が付きました。

特別、ファンな訳では無く、今までは廻りの友達たちとの話題の中でしか「辰吉丈一郎」の名前は知らなかった…、僕も彼の様な生き方を出来れば…と、なんか、すごく考えさせられました。


年齢的、体力的にもキツいんでしょうけど、ずっと現役で居て欲しいと思いました。

|

« グリーンパーク ほどの | トップページ | 2009 フィッシングショー IN 四国 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01
内藤や長谷川、亀田の名前は聞くけど
最近辰吉の名前は聞かなくなってましたねbearing
若い子なんかはもう知らないかも・・・
同世代としては頑張ってもらいたいですねshine

投稿: エギングOYAZI | 2009年3月19日 (木) 21時14分

俺も見てました
久しぶりに見る辰吉でしたが昔程カリスマ性は無いもののヤッパ男らしくて良いっすね

投稿: くろやん | 2009年3月19日 (木) 21時31分

◎エギングOYAZIさん


そうですね~今の子達は知らないんでしょうね。
そう考えると僕も歳をとりました…(-.-;)

投稿: ケイエス | 2009年3月20日 (金) 12時26分

◎くろやんさん

男らしい…その一言につきますね。
昔観てた時は、がいなな~としか思わなかったのに…。

投稿: ケイエス | 2009年3月20日 (金) 12時31分

頻繁にタイトルマッチでテレビに出てる時には現在の亀○のような臭いがしてたんですがやはり彼は漢ですね。
頑張ってほしいです。

投稿: シャク蔵 | 2009年3月24日 (火) 09時07分

◎シャク蔵さん


ほんとに頑張ってもらいたいですね。
僕も、漢になれるよう頑張ります。

投稿: ケイエス | 2009年3月24日 (火) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/28674676

この記事へのトラックバック一覧です: 辰吉丈一郎:

« グリーンパーク ほどの | トップページ | 2009 フィッシングショー IN 四国 »