« ダメだ~。 | トップページ | お買い得? »

2009年4月30日 (木)

きびし~~~い。

4月27日

                                                                                                                           

久しぶりに、オジマンさんから「ハヤシでダべリングでもどう?」

と、お誘いがあり、ハヤシに行って来ました( ^ω^ )。

僕が店に着くと、オジマンさんと塾長がお話し中。

                                                         

僕も加わり、話をしてると、いつの間にか

「アジングに行きたいね~」と言う話になり…。

                                                          

急遽!(最近このパターンが多いな~)(笑)

塾長とオジマンさんと僕とで

アジングに行ってきました!\(^▽^)/

一旦、準備のために別れて。

待ち合わせ後、塾長の車にあいのりをさせてもらって

いざ!目的地へ!!rvcardash

                                                        

今回のポイントは、僕の苦手な…ドシャローポイント…(^-^;

アジングを始めたばかりの時に連れて来てもらった時は

根掛かりばかりで全然釣りに

ならなかった思い出が…。(;´д`)トホホ…

でも、今回はMキャロもあるし!(笑)

あの頃から比べると、少しは腕も上達してるはず!?

だし!(笑)

気合いを入れての、第1投!( ^ω^)/~~~~。

                                                         

カツン!・・・・・・・・。

                                                       

根掛かりましたが・・・・・なにか?(゚∀゚ ;)タラー

全然上達してないや( ̄Д ̄;;

やっぱりこのエリアは難しい~~~!(泣)

                                                       

僕がリグを作りなおしてる途中に

塾長「アジおらんな~移動しょうか?」

僕「了解で~す・・・」(僕はまだ1投しかしてないんですが…)(滝汗)

で、リグを作りかけのまま移動(笑)。

その後、数か所廻るも

アジの気配なしdown

                                                        

次のポイント。

ここは僕は来た事ない場所です。

ここで!、オジマンさんに待望のアジがHit!

そのすぐ後に塾長にもHit!

僕にも!・・・あたりませ~ん(ノω・、) ウゥ・・・

塾長は早くもレンジが掴めたようで、たてつづけにHit!

いまさらですが、やっぱり塾長は凄いや…。

僕にも、良いアタリがあったんですが痛恨のバラシ(>_<)

釣れるには釣れるんですが、いまいち反応が悪いようなので

次のポイントに移動。

                                                       

それから、また数か所廻ってみたんですが

反応なし・・・。

さすがの塾長も「アジおらへんやんか!どないなっとんの!」

と、ぼやきだす(笑)

オジマンさんも、「こればー真面目にやりゆうにアタらんかよ~!」

と、ぼやきだす(笑)

僕、(塾長も、オジマンさんも釣れないんだから・・・)

と、1人安心する(笑)

                                                       

潮の下げを狙って次のポイントに移動。

が、思った以上に潮位が下がらず…。

寒い中、頑張るも…アタリ無し…。

静かに時が流れ…。

塾長に待望のアタリ!

僕「やっと釣れましたね~。」

塾長「ほんまやな~」

僕「これからが本番ですね~♪」

ぷしゅ~ぷしゅ~。

??

???

僕「塾長、なんか、ぷしゅ~って、いってますよ?」

塾長「…これ、イカやんか!」

僕「イカ~~~?!」

塾長「(爆)爆)爆)!」

オジマンさん「(爆)爆)爆)!」

僕「(爆)爆)爆)!」

ワームにイカが釣れてるの初めて見ました(爆)爆)爆)

話には聞いた事あったけど(笑)

しかも、口にしっかり掛かってるし!(笑)

まさにミラクル!( ̄▽ ̄)

                                                       

結局、ここでも、アジは釣れず、オジマンさんのゲンナイ君と

塾長のアオリ君のみで終了。

                                                       

もう一度、さっきアジが釣れたポイントに戻る事に。

僕も、さすがに二回目のポイントと言う事もあり

最初の教訓をいかし、リグを調整してレンジも表層から探りなおして

数投目に、やっと今日の初アジをGet!

その後も、同じパタ~ンでなんとか今日のおみやげをキープ。

が、空が白みかかってきたので、泣く泣く終了~!!

今回も、非常に厳しい状態でした(ToT)

いろんな方に話を聞いても、この日は全体的に厳しいみたいでした。?

でも、個人的には、たのしかった~♪(笑)

                                                       

                                                       

塾長、オジマンさん、お疲れ様でした~♪。

今回も、いろいろとありがとうございました。

非常に良い勉強が出来ました。

これで、僕もまた少しはスキルアップしたと思います。?(笑)

また、是非にご一緒させてくださいね<(_ _)>

                                                       

今回の釣果

(オジマンさんに頂いたアジ含む)

Imgp0489_2

以上でした。

                                                  

                                                        

                                                        

|

« ダメだ~。 | トップページ | お買い得? »

アジング」カテゴリの記事

コメント

(;´▽`A``えへへ~ 厳しかったね

とっても寒かったし・・釣れないと負の連鎖でしたね^_^;

こんな事も有って事で、またリベンジをしましょうね!(笑)

投稿: オジマン | 2009年4月30日 (木) 10時46分

こんにちは!
OYAZIも昨晩・・・・・
めっちゃ厳しかった~crying

投稿: エギングOYAZI | 2009年4月30日 (木) 18時39分

何処も渋いみたいですね
でも渋い中でゲットできて何よりでしたね

投稿: くろやん | 2009年4月30日 (木) 23時23分

オジマンさん


>(;´▽`A``えへへ~ 厳しかったね

>とっても寒かったし・・釣れないと負の連鎖でしたね^_^;

>こんな事も有って事で、またリベンジをしましょうね!(笑


お疲れ様でした~。
厳しかったですね~(;^ω^)
でも、これも一つの経験だと思って納得してます(笑)
久しぶりにアジングご一緒できたので楽しかった
です( ^ω^ )
また、是非一緒に行きましょうね\(^▽^)/

投稿: ケイエス | 2009年4月30日 (木) 23時28分

エギングOYAZIさん


>こんにちは!
>OYAZIも昨晩・・・・・
>めっちゃ厳しかった~

OYAZIさんも行かれてましたか!
ホント、どことも渋い様ですね・・・・・。
どっかには居るはずなんですがね~(´・ω・`)
そこを探しあてるのが難しいです(>_<)
でも、それがアジングの楽しい所の
1つなんですけどね(笑)

投稿: ケイエス | 2009年4月30日 (木) 23時37分

くろやんさん


>何処も渋いみたいですね
>でも渋い中でゲットできて何よりでしたね


なんか、日に日に難しくなってきましたね(>_<)
アジング始めた頃は、もう少し釣れてたと思うんですが・・・・・。
今回は、塾長と、オジマンさんのおかげで、なんとかお土産が捕れました・・・・。

投稿: ケイエス | 2009年4月30日 (木) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/29341172

この記事へのトラックバック一覧です: きびし~~~い。:

« ダメだ~。 | トップページ | お買い得? »