« 準備万端。 | トップページ | デジタルスケール »

2009年5月19日 (火)

最リベンジ!

5月16日

今回も懲りずに、高所ポイントにリベンジに行って来ましたsign01

今回は、夕マズメに他のポイントの下見もしたかったので少し早めの出発です。

1ヶ所目。                                                         
まあ、土曜の夕方なんで当然ですけど、餌な方が2人…。
釣れて無い様子。
藻もやはり今年は少ない。
いつもなら藻で隠れて見えないはずのシモリが丸見えだしeye
やれそうに無いので、次のポイントに向かう。rvcardash

                                                        

2ヵ所目。
ここは○秘ポイントなので人は居ないけど…。
藻が全然無い・・・。

今年はホントにどうしちゃったんだろ??

だけど、ゴールデンタイムど真ん中なので移動は諦めて

しばしシャクル・・・。

シャクル・・・。

シャクル・・・。

                                                                                                              

完全に辺りが暗くなり、反応も無いので本命ポイントに移動downrvcardash

3人ほど、餌な方が居たんですが、運良く?

やりたかった場所が空いてたので、挨拶をして釣り座へ。

僕が、ギャフのセッティングをしてると、餌な方のリールが良い音を

出し始めるsign02

イカが乗ったみたいshine

今がジアイ!と急いで準備を終わらせて、キャストup

数投後、またしても餌な方にアタリがsign01

なぜか僕には全くアタらず・・・。

                                                       

ちなみに、餌な方達の使ってるアジは死にアジ・・・。

なんか、以前、「生きアジに当たってる時は餌木にも反応するけど

死にアジの時は・・・」なんて話を聞いた様な・・・?

どっちにしても、テクが無いので生餌にはかないません(笑)

その後はアタリがないまま、餌な方達も撤収の時間になったようで

ポイントには僕一人に。

なったと思いきや、すぐに3人組のエギンガーがやってきた。

                                                       

・・・いろいろあって、我慢の限界が来たので移動する事に・・・。

                                                       

ここで、前回の様な悔しい思いをしないようにと(笑)

駆けつけてくれた、オジマンさんと合流note(人'▽`)ありがとう☆

今回は、なんと、息子さんも一緒にnote

                                                       

これは、なんとしても釣ってもらいたく。

僕なりのベストポイントを案内させて

もらったんですが・・・。

掛かって来るのは藻ばかり・・・。

ある場所では、餌木猿12号ホロがアマモや海藻にまみれて

ミドリホロになって帰って来たり(笑)

その後もいろいろ廻ってみたんですが、どこともNO~感じ、で・・・。

予報よりは遅かったんですが、雨が強くなってきたので撤収となりましたsad

オジマンさん、せっかく付き合ってもらったのに、スイマセンsweat01

イカレーダーが、いつもの状態に戻ってしまったみたいですwobbly

また、懲りずに一緒に徘徊しましょうね(笑)

                                         

                           

・・・・・。

この日、ショックな事が2つほどありました。

1つ目は、ここ数年この時期には親イカ狙いで通ってたポイントで

デカイカが爆ったらしい・・・。

今年の3月の終わり位に様子を見に行ったら

大きいクレーン船が港内に入って工事をしてたんで

今年は、ここは終わった・・・(泣)

と思ってたのに・・・。

大誤算でした(´;ω;`)ウウ・・・。

                    

2つ目は、ショックと言うか、呆れたと言うか・・・。

本命ポイントでシャクってる時に、後から来た3人組の子達。

僕には全然理解できなかったんですが。

僕の横に入って来てから、ず~~とヘッドライトを点けっぱなしで

シャクってました。

しかも、海面を照らしたりしながら・・・。

最初は、離れた所でやってたので、良かったんですが

ジワリ、ジワリと、僕がシャクってる近くに寄って来て。

しまいには、僕が投げてる場所にまでライトを当てるしまつ・・・。

もう、最悪ですわangryannoy

この子達は何をしに来てるんだかsign02annoy

意味解らんpout

完全に釣れる気がしなくなったので移動したんですが

僕が知らないだけで、こう言う釣りの仕方があるんでしょうかね?

あるとしても、人の居ないところでやって欲しいものですsign03

|

« 準備万端。 | トップページ | デジタルスケール »

エギング」カテゴリの記事

コメント

リベンジ成らずでしたか
死に鯵で釣れてる時はロングステイが有効かもです
ライトで海面照らしっぱなしは意味不明…もしかしたらラインを見る為でしょうかね?
横に来られたらたまりませんね

投稿: くろやん | 2009年5月19日 (火) 01時43分

(#`皿´)ムキー!ですね。
でもそんな事を乗り越えないと烏賊を手にする事が難しい時代になったんでしょうかねぇ・・・。
それとも新しいメソッド???(笑)。

投稿: シャク蔵 | 2009年5月19日 (火) 08時56分

こんばんは~happy01paper
今回はついてませんでしたね~coldsweats01
てか子供達のヘッドライトはついてましたね・・・・(OYAZIでゴメン
次回再リベンジ頑張って下さいwink
PS:ケータイ海に落としました~メール下さいcrying

投稿: エギングOYAZI | 2009年5月19日 (火) 21時05分

くろやんさん

>リベンジ成らずでしたか
>死に鯵で釣れてる時はロングステイが有効かもです
>ライトで海面照らしっぱなしは意味不明…もしかしたらラインを見る為でしょうかね?
>横に来られたらたまりませんね

不思議と3人居た餌師の中でも
アタルのは真ん中に居た方だけでした。
棚が違ったのかな?
ライトは・・・理解に苦しみますね(^-^;

投稿: ケイエス | 2009年5月19日 (火) 23時52分

シャク蔵さん

>(#`皿´)ムキー!ですね。
>でもそんな事を乗り越えないと烏賊を手にする事が難しい時代になったんでし>ょうかねぇ・・・。
>それとも新しいメソッド???(笑)。

一瞬、初心者なのかな?と、思いましたが
ちょっと酷過ぎでしたね(^-^;


投稿: ケイエス | 2009年5月20日 (水) 00時02分

エギングOYAZIさん

>こんばんは~
>今回はついてませんでしたね~
>てか子供達のヘッドライトはついてましたね・・・・(OYAZIでゴメン
>次回再リベンジ頑張って下さい
>PS:ケータイ海に落としました~メール下さい

おぉっ!オ○ジギャグ!(爆)爆)爆)
次は、平日に行ってみようと思います。

投稿: ケイエス | 2009年5月20日 (水) 00時07分

こんばんは。
デカイカのスクール逃したの残念でしたね。
しかし・・・、
理解しがたいエギンガーさん達ですね。
こっちにも現れますよ。

投稿: 一誠 | 2009年5月20日 (水) 20時15分

お疲れさまでした!

その通ってたポイントに先週逝ってみたけど、中はすっかり元に戻ってましたね!

投稿: よーじ | 2009年5月20日 (水) 22時12分

すっかり、出遅れてしまい・すまんこって(A;´・ω・)アセアセ

スポ絡み狙いなので、ムズイだろうと腹を括って出掛けたんですけど・・想像以上に厳しかったですね(ノд・。)
廻った所はどことも雰囲気だけは満点だったのにね~~!(笑(笑(笑)

ライト点けっぱなしには困ってましたね
ここは、大人なんだから・・清い撤収が正解でしたweep

投稿: オジマン | 2009年5月21日 (木) 18時27分

一誠さん

>こんばんは。
>デカイカのスクール逃したの残念でしたね。
>しかし・・・、
>理解しがたいエギンガーさん達ですね。
>こっちにも現れますよ。

後からこんな事言うのもあれなんですけどね(^_^;)
今年は終わった・・・と思ってただけに
ショックでした(>_<)
そちらでも同じ様な事があるんですね・・・。

投稿: ケイエス | 2009年5月21日 (木) 23時29分

よーじさん

>お疲れさまでした!

>その通ってたポイントに先週逝ってみたけど、中はすっかり元に戻ってまし>たね

・・・勝手に思い込んでた僕のミスでした・・・(>_<)

投稿: ケイエス | 2009年5月21日 (木) 23時33分

オジマンさん

>すっかり、出遅れてしまい・すまんこって(A;´・ω・)アセアセ

>スポ絡み狙いなので、ムズイだろうと腹を括って出掛けたんですけど・・想像>以上に厳しかったですね(ノд・。)
>廻った所はどことも雰囲気だけは満点だったのにね~~!(笑(笑(笑)

>ライト点けっぱなしには困ってましたね
>ここは、大人なんだから・・清い撤収が正解でした

お疲れ様で~す♪
雰囲気だけはね~~~(爆)爆)爆)
もう今年はダメかも(ノω・、) ウゥ・・・


投稿: ケイエス | 2009年5月21日 (木) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/29666730

この記事へのトラックバック一覧です: 最リベンジ!:

« 準備万端。 | トップページ | デジタルスケール »