« 第2回 アジングフェスタ! | トップページ | こんな事もあるさ(^_^;) »

2009年6月 5日 (金)

アジング用 フィッシングトング

最近、アジングをしてて、不満だった物・・・。

フィッシングトング(メゴチバサミ)

最初の頃は、「そんなにアジングも頻繁に行けないし

この位のヤツでいいか!」

って感じで、安~いヤツを買ったんですが。

最近・・・。

大きいアジを掴む時に、なかなか掴めない。

物自体の厚み?と言うか

強度?が無さ過ぎて、力入れて掴むと

口が開いて上手い事掴めず

何度もアジを地面に落としたり(汗)

        

なんか良いヤツ無いかな~と思いつつも

探すのを昨日まで、すっかり忘れてた(笑)

で、昨日、○○○で店長と話してたら

「良いのがあるよ!」って

これを薦めてもらいました(^-^)

Imgp0519_2

Imgp0520_2

               

第一精工(DAIICHISEIKO) ワニグリップ レッド

             

店長も使ってるらしく 、使い心地も良いみたいnote

     

今まで使ってたヤツと比べると、こんな感じ。

Imgp0521

開口度が大きいので、尺サイズが来ても簡単に掴めそうnote

強度もしっかりしてるしnote

今までは、尺サイズが釣れると、掴むまでが一苦労で・・・。

ひどい時には、掴みきれずに海へ”ポチャンsweat01

なんて事もしばしば・・・。

でも、これで、解消されそうですscissors

        

来週末辺りには、これを持って

アジング行きたいな~note

|

« 第2回 アジングフェスタ! | トップページ | こんな事もあるさ(^_^;) »

アジングタックル」カテゴリの記事

コメント

同じ壁に当たってました(=´Д`=)ゞ

中々良さげですね!
今度お店で現物見て、ゲットしてみますnote

こちらも来週末辺りから彼方此方と・・・(笑)

投稿: オジマン | 2009年6月 5日 (金) 19時50分

そうなんよねぇ~(笑)
名の通ったメーカーのメゴチバサミ?でもフニャフニャですぐにズレて毎回修正しないとまともに使えない(>_<)
反発力?張り?が無いのが殆ど!
その中でも一番良かったのは、塾長が九州で見つけて買ってきた物!
を貰った(笑) 「DRAGON メゴチバサミ」が一番しっかりしてて良かったです♪ (最近ハヤシで売ってたのを見た)

しかし第一精工さんからこのワニグリップが発売されたのを知り、使い勝手も良さそうなんで気にはなってたんですが、価格で躊躇してました(^_^;)

僕も来週か再来週には大会のプラ?として伊予へ( ̄ー ̄)

投稿: よーじ | 2009年6月 6日 (土) 01時28分

オジマンさん

>同じ壁に当たってました(=´Д`=)ゞ

>中々良さげですね!
>今度お店で現物見て、ゲットしてみます

>こちらも来週末辺りから彼方此方と・・・(笑)

おぉ~!
オジマンさんもでしたか~note
年に数回程度だから・・・。
と、思って安いので我慢してたんですが、
オ○○ンさんのおかげで、アジングも
ライフワークの一部になってしまった
ので(笑)
ちょっとだけ奮発してみました(爆)爆)爆)
   
来週、時間が合えばどっか放浪に
ご一緒したいですねhappy01

投稿: ケイエス | 2009年6月 6日 (土) 23時57分

よーじさん

>そうなんよねぇ~(笑)
>名の通ったメーカーのメゴチバサミ?でもフニャフニャですぐにズレて毎回修>正しないとまともに使えない(>_<)
>反発力?張り?が無いのが殆ど!
>その中でも一番良かったのは、塾長が九州で見つけて買ってきた物!
>を貰った(笑) 「DRAGON メゴチバサミ」が一番しっかりしてて良かったです♪ >(最近ハヤシで売ってたのを見た)

>しかし第一精工さんからこのワニグリップが発売されたのを知り、使い勝手>も良さそうなんで気にはなってたんですが、価格で躊躇してました(^_^;)

>僕も来週か再来週には大会のプラ?として伊予へ( ̄ー ̄)
 
まさにその通り!?
僕も、いろいろ見て触ってみましたが
この手の(メゴチバサミ)ヤツは
全体的に開口度が小さくてガッ!って
掴みたい時に上手く掴めないんですよね~。
 
その点、この第一精工のヤツは
狙いを定めて、すんなり掴めそうだった
ので、即抱きでした(笑)
 
値段もそんなに高く無いし?
餌木猿一本と、小物を買った
と思えば・・・(笑)。
    


投稿: ケイエス | 2009年6月 7日 (日) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/29955913

この記事へのトラックバック一覧です: アジング用 フィッシングトング:

« 第2回 アジングフェスタ! | トップページ | こんな事もあるさ(^_^;) »