« アジングタックル(クーラー編) | トップページ | フィッシングハヤシ 第二回 アジングフェスタ »

2009年6月25日 (木)

アジングタックル(バッグ、小物)編

  

続きまして、バッグ、小物編です。

  

今現在、使ってるアジング用バッグがこれ。

Imgp0534_2

<GOLD FEELING ウエストバッグ>

ハヤシで売ってたので、エギング用にと思い購入した

んですけど、アジングに丁度いい大きさだったのと

以前、九州のシャク蔵さんとアジングをご一緒した時に

シャク蔵さんがエナメルのバッグを使ってるのを見て

「カッコイイheart02」と思ったのを思い出して・・・(・∀・)イイ!

今は、アジング専用に使ってます。

  

本当はウエストバッグなんですが、どうしてもショルダーと

して使いたかったので、奥さんに頼んで、ショルダータイプに

改良してもらいました(笑)

  

バッグの中身は、こんな感じ。

Imgp0540_2

ワームケースと、フックケース2個、リグケース2個

ガン玉や小物を入れてるケースと、ハサミ、ペンチ。

リーダー(1.5号、1.2号)、予備のワーム等。

後、もしもの為に、ミノー1個と3号の餌木猿も(笑)

アジングしてると、よくアオリを見かけるので一応(笑)

  

ワームはストレートのクリアー系メインで、大、小を

使い分けてます。

本当はいろんなカラーでローテーションした方が良いん

でしょうけど、いろいろと揃えだすとキリが無いし・・・。

クリアー系以外で、これ!って言うカラーが

いまいち分からないので、今のところは・・・。

   

それに、カラー系のワームって、僕が使うとゲンナイしか釣れな

いんですよね~(-_-;)(汗)

だから、クリアー系で釣れるアジが居る所を探すって事で・・・(笑)

  

リグは、Mキャロオンリーです(笑)

これ使いだしたら、他のリグ使わなくなっちゃった(笑)

ジグヘッドや、他のリグも一応持って行ってるんですけど、

あまり必要性を感じないと言うか・・・。

今、行ってるポイントではMキャロの

重量調整でなんとかなるので(笑)

本当は一ヶ所で色んなリグを使ってやってみると

アタリが拾えるんでしょうけど、時間も無いし・・・。

  

と、まあ、こんな感じで(笑)

現在のワーム、リグ等は落ち着いてます。

  

|

« アジングタックル(クーラー編) | トップページ | フィッシングハヤシ 第二回 アジングフェスタ »

アジングタックル」カテゴリの記事

コメント

クーラー編といい良く工夫されてるし、今回のMキャロ入れなんかも参考になりました!!

わたしのなんかグチャグチャに入れてるからパイプが曲がって折角の飛距離が台無しです(笑)

エギとミノーも入れてた方が良いかもね!!

参考になりました!!

投稿: ミウラ | 2009年6月26日 (金) 00時47分

マイケルが逝っちゃったね…

投稿: クインシー・ジョーンズ | 2009年6月26日 (金) 20時16分

ミウラさん


コメントが遅くなり、申し訳ありませんm(_ _)m。

タックル関係はいろんな方のを見たり聞いたりして、自分なりにお安く揃える様にしてます(笑)
メーカー品は高いですから…(汗)

大会、お疲れ様でしたm(_ _)m。

投稿: ケイエス | 2009年6月29日 (月) 12時54分

( ^ω^)おっおっおっ!毎回よく見かけるんですが、巧くパッケージングされてますね

↑の方と同じく、グチャグチャタイプの目から見ると、素晴らしいですな~♪

何処に。。。何が・・・??って、探すのに一苦労や!(笑(笑(笑)
見習わなくてはね!!

投稿: | 2009年6月29日 (月) 19時43分

クインシー・ジョーンズさん?

>マイケルが逝っちゃったね…
 
ですね。

投稿: ケイエス | 2009年6月29日 (月) 23時03分

ノーネームさん?

>( ^ω^)おっおっおっ!毎回よく見かけるんですが、巧くパッケージングされ>てますね

>↑の方と同じく、グチャグチャタイプの目から見ると、素晴らしいですな~♪

>何処に。。。何が・・・??って、探すのに一苦労や!(笑(笑(笑)
>見習わなくてはね!!
  
性格上、焦ってる時に探し物が見つからないと
(*`д´)ムキー!ってなっちゃうので(笑)


投稿: ケイエス | 2009年6月29日 (月) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/30271459

この記事へのトラックバック一覧です: アジングタックル(バッグ、小物)編:

« アジングタックル(クーラー編) | トップページ | フィッシングハヤシ 第二回 アジングフェスタ »