« アジングタックル (カブラリグ編) | トップページ | 釣れません・・・。 »

2009年8月24日 (月)

海水浴&BBQ。

  

今週は、こんな所に海水浴&BBQに行って来ました。

Ts3d0205_2

この場所、エギングをされる方ならすぐにわかるはず(笑)

 

上の子が生まれてから、もう5年位?になりますが

毎年、ウチの嫁さんの妹夫婦と一緒にここに来て

BBQをしています。

 

今年も、ある事でいまいちテンションが上がらなかったんですが

今年最後の、海水浴&BBQを楽しんで来ました\(^▽^)/

Ts3d0207_2

唯一の運転手なので、ビールはお預け・・・(泣)

Ts3d0206_2

最初の頃は、海も綺麗で、とてもいい場所だったんですが

年を重ねるごとに、ごみクラゲが目立つようになりました。

今年は、クラゲは居なかったんですが、去年はえちぜんクラゲ?

の様な大きなクラゲが大量に繁殖してて、とても、泳ごうと思える状況ではありませんでした・・・。

今年は、最近の雨のせいか、浮遊ごみが多く、いつも潜って

貝を採ってる場所も堆積物が増えて地形が変わってる

場所もあり、貝類も減ってました・・・。

毎日ではなく、年に数回しか訪れない場所だから余計に

環境の変化が分かってしまい少し悲しくもあります・・・。

  

三枚目の写真の左端の木の下に見える物・・・。

ここでBBQなり、キャンプをしたであろう人達のごみの山・・。 

たぶん、最初は少しのだったんでしょう・・・。

1人が置いて行くと、次の人も同じ所に置いて・・・。

そんなのが続くと大量のゴミの山が出来てしまいます。

何事も最初が肝心だと思います・・・。

外で食事をしても、家で食事をしてる時と同じように

自分達で出したごみは、自分達で適切に処分して下さい。

  

ゴミの山の横で食事をして、何も気にならない・・・

そんな子供達を育てていきたくはないでしょう?。

 

 

 

 

|

« アジングタックル (カブラリグ編) | トップページ | 釣れません・・・。 »

青空」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/31079860

この記事へのトラックバック一覧です: 海水浴&BBQ。:

« アジングタックル (カブラリグ編) | トップページ | 釣れません・・・。 »