« 大荒れ・・・(゚∀゚ ;)タラー | トップページ | タッチー。 »

2009年8月 1日 (土)

ニュータックル(^O^)

  

ジグヘッドリグを本格的に始めるにあたって

色々と考えてると、大事な事に気がついた!flair  

「アジング用のリール、一つしか無いや・・((汗)」

Ts3d0013_2

(シマノ 06ツインパワーMg 1000PGS SDH(ソアレスプール))

 

最初は、元々付いてた、スプールにフロロを巻いて・・・。

って、思ってたけど、現場の状況を良く考えてみたら

場所によって、スプールを入れ替えて・・・なんて事は

出来ねぇ!!(゚Д゚)!((爆))

 

って、事で、なんか良いのが無いかな~と思い

中古釣り具ショップを廻ってると・・・。

型遅れだけど・・・。

超~~~格安で!

良いの見つけました!

Imgp0550_2

(シマノ 06ツインパワーMg C2000S)

外観はめっちゃ綺麗ヽ(´▽`)/

手持ちのスプールとの交互性もあるし!

リールスタンドも付いて超~~激安!(笑)

  

でも・・・、家に帰って、クルクルしてると・・・。

な~~~んか、スプール軸の所が、(((カタカタ)))(゚ー゚;

「この値段は、そう言う事か~!!」(-゛-メ)

 

最初は自分で直そうかと思ったんですが

スプール軸周りのギアのこぼれかも知れないと思い

シマノの修理に出す事に。

 

約3週間後・・・。

 

やっと帰って来た~!と思ったら・・・。

案の定・・・、直ってねぇ!!!( ゚皿゚)キーッ!!

うすうすは思ってたんですけどね・・(-_-;)

修理伝票を見たら、訳の解らない事が書かれてるし・・・。

この状態で、ワッシャー変えて直るわけ???

 

修理から帰って来たのが、前回のアジングに行く1日前・・。

しょうがないので、自分で分解してみる事に。

Imgp0553_2

内部構造は、いたってシンプル。

ギアを一個一個チェックしてみるも、ギアの破損は

無いみたい。

ついでなので、ボールベアリングも外して、お湯洗いして

オイルアップして、各箇所にグリス、オイルを注入。

で、組みなおして、クルクル・・・。

直ったよ・・・scissors

結果、何が原因だったのか解らなかったけど・・・(汗)

 

シマノさん、お願いしますよ~。

 

と、言う事で、無事、ウロコ付けもはたし、これからの

アジングの戦力として、当分、頑張ってもらおうと思います!(笑)

Imgp0554_2

PE用にC2000S、フロロ用に1000PGS。

ラインは、これ!

Imgp0551_2

アジングフェスタで貰った、PE 月の響 0.3号と

フロロ 月下美人 彩 2lb。

あと、ソアレスプールには

ユニチカ スーパーエギングⅡ 0.5号scissors

このライン、エギングでは弱すぎたので

数回使って、自宅保管してたんですが

アジングでは、細さ、強度共に、なかなか使えますよ。paper

 

 

|

« 大荒れ・・・(゚∀゚ ;)タラー | トップページ | タッチー。 »

アジングタックル」カテゴリの記事

コメント

その次は
「リールをを入れ替えて・・・なんて事は」
になるんですよね( ̄ー ̄)

投稿: よーじ | 2009年8月 1日 (土) 23時57分

おは! (。・_・。)ノ

オラは初期型(03?)のツインパmg2500SDH2台持ってます
軽いしノントラブルでライトゲームにぴったりですよね(^^)

オラも先日ステラC2000Sga少しゴリ感があるのでメーカー出しましたけど…変化無しです(笑)

投稿: カリメロ | 2009年8月 2日 (日) 08時22分

よーじさん
 
>その次は
>「リールをを入れ替えて・・・なんて事は」
>になるんですよね( ̄ー ̄)
  
  
それは無いでしょう!(笑)
ロッドを入れ替えて・・・はあるかも(爆)爆)爆)

投稿: ケイエス | 2009年8月 3日 (月) 09時24分

カリメロさん
  
>おは! (。・_・。)ノ

>オラは初期型(03?)のツインパmg2500SDH2台持ってます
>軽いしノントラブルでライトゲームにぴったりですよね(^^)

>オラも先日ステラC2000Sga少しゴリ感があるのでメーカー出しましたけど…>変化無しです(笑)
  
 
おひさで~すnote
値段、機能的にもツインパは良いですねhappy01
 
カリメロさんのもですか~?。
シマノのメンテは・・・なんででしょうね?


投稿: ケイエス | 2009年8月 3日 (月) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/30752952

この記事へのトラックバック一覧です: ニュータックル(^O^):

« 大荒れ・・・(゚∀゚ ;)タラー | トップページ | タッチー。 »