« めちゃウマ! | トップページ | アジング釣行 »

2009年8月 8日 (土)

シマノ 09セフィア

  

やはり出ましたね~happy02

   シマノ 09セフィア 

って、昨日まで出る事すら知らなかったけど・・・(汗)

 

機能面はこれまでの、ツインパワーシリーズの

イイとこ取りsign02な感じですかね~happy01 

製品写真を見る限りは、なかなかかっちょイイですheart02

特にダブルハンドルのデザインが良いですね~happy01

バサ―トのハンドルの様にハンドル軸にボルトオンで

取り付けられてる感じかな?

 

ベール部分も、キャスト時に不意に戻らないように

改良されてるみたい。flair

 

僕は、ダイワのリールを使ってる時にフルキャストすると

ベールが勝手に戻って、酷い時にはラインが切れて

餌木だけが、超高速で飛んで行く・・・なんて事が

多々あったんですが・・シマノのリールでこの辺は

不便に思った事が無かったんですけど、ベールが確実に

ロックされるってのは、良いと思いますね。

  

あと、気になるのが・・・・。

次のステラは、ここが金なのかな?・・( ̄ー+ ̄)

  

取りあえず、現物見てみなきゃsign02ですね~( ^ω^ )。

  

あと、ダイワに対抗?してなのか?

シーバス専用リールも出るみたいです!?

    シマノ エクスセンス 

でも、これだけ、専用モデル出しちゃうと、ステラの

位置付けが、微妙な感じになりそうに思うのは僕だけ?   

  

 

|

« めちゃウマ! | トップページ | アジング釣行 »

エギングタックル」カテゴリの記事

コメント

お久しぶり〜(^-^)

セフィア出ましたねぇ(●´艸`)
ココを我慢して、次のステラに(笑)

僕はエクスセンスの方が気になるんですけど(´Д`)
でも、これ逝っちゃうと高知遠征が・・・_| ̄|○

投稿: yagi | 2009年8月11日 (火) 22時51分

yagiさん
  
>お久しぶり〜(^-^)

>セフィア出ましたねぇ(●´艸`)
>ココを我慢して、次のステラに(笑)

>僕はエクスセンスの方が気になるんですけど(´Д`)
>でも、これ逝っちゃうと高知遠征が・・・_| ̄|○
  
  
こんにちわ(^O^)
現物、触ってきたけど、ボディーの色がちょっと・・
でした。
僕も、全体のデザインはエクスセンスの方が好みですね~。
  
やっぱり、次のステラが出るまで我慢しようかと・・・(笑)。


投稿: ケイエス | 2009年8月12日 (水) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/30879368

この記事へのトラックバック一覧です: シマノ 09セフィア:

« めちゃウマ! | トップページ | アジング釣行 »