« 雲の上のホテル。 | トップページ | 海水浴&BBQ。 »

2009年8月21日 (金)

アジングタックル (カブラリグ編)

  

遂に!と言うか、今更と言うか・・・coldsweats01

これをゲットして来ました!!

Imgp0594_2

        TICT キャロカブラ

これまで、ワームオンリーでアジングにチャレンジ

してたんですが、回数を重ねる度に・・・。

巷で良く耳にする、ベイトパターン・・アミパターン・・

と、言うのが身に染みて解って来た様な気がします?・・(汗)

 

近くでサビキでアジを釣ってる人がいたら、”これが最強!”

と言う話もよく聞きますscissors

やはり、行ったポイントによって、アジの捕食パターンが前の

ポイントと全く違う・・・って事も多いですし・・・。

  

ので!、今回はこの2種類のカラーをチョイスしてみました!

オーロラ皮#10-8BL!と、ピンクオーロラ皮#10-8BL!

              TICT 

カラー6色、フックサイズ3通り(10-8、11-8、12-8)

そして、今回、僕がチョイスしてきた、バーブレスタイプ(10-8)

と、さまざまなバリエーションがあります。

  

前回の釣行で、餌釣りのおじさんに大アジが釣れてたのを

指を咥えて見てるだけ!!の、状況を打開するべく!!(笑)

やっぱり、アジ釣りの基本はカブラでしょう!!!(爆)

  

TICTのカブラは、僕が生まれる以前からの伝統ある漁具

ですので、アジングにも絶対!効果があるはずです!!

  

これで、今までの様に、アジが見えてるのに釣れない・・・

何て事は、軽減されるはずです!!?

あ~~~手に入れたからには、早く使ってみたいぃ~~~(笑)

  

けど、今週末はみんなでBBQなので、行けても、来週に入って

からかな~?。

  

  

  

|

« 雲の上のホテル。 | トップページ | 海水浴&BBQ。 »

アジングタックル」カテゴリの記事

コメント

またニューアイテムを仕入れましたね!
これを引っ提げて、あそこ一直線・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

私は週末、何時もの伊予詣でに行ってましたよ(笑)
前回、厳しかった所は相変わらず沈黙してましたが・・
思わぬ処で釣れたり、現地で高知からの友人に遭遇したりと・・・朝までコースで目一杯遊んで来ました(ノ∀`)・゚・。

残念ながら・・お互いに狙ってる目標サイズにはちくと足りませんでした┐(´-`)┌

投稿: オジマン | 2009年8月23日 (日) 12時45分

オジマンさん
 
>またニューアイテムを仕入れましたね!
>これを引っ提げて、あそこ一直線・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

>私は週末、何時もの伊予詣でに行ってましたよ(笑)
>前回、厳しかった所は相変わらず沈黙してましたが・・
>思わぬ処で釣れたり、現地で高知からの友人に遭遇したりと・・・朝までコー>スで目一杯遊んで来ました(ノ∀`)・゚・。

>残念ながら・・お互いに狙ってる目標サイズにはちくと足りませんでした┐(´-`)┌
  
 
こんばんわ(^^)
やっぱり、今週も行ってましたか!(笑)
 
今回もいっぱい遊んで来たみたいですね(笑)
僕も今週はこれを持ってアソコに行ってみようと
思ってます!(時間が取れれば・・ですが)

投稿: ケイエス | 2009年8月23日 (日) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/30973177

この記事へのトラックバック一覧です: アジングタックル (カブラリグ編):

« 雲の上のホテル。 | トップページ | 海水浴&BBQ。 »