« 釣れません・・・。 | トップページ | トホホ・・・。 »

2009年8月28日 (金)

アジングのち・・あおり。

 

8月26~27日。

またまた、アジングに行って来ました。

今回は平日と言う事もあり、久々の単独釣行です。

 

現地着が午後6時30分だったので

これまで行った事の無いポイントの

下見なんかをしつつ、ゆっくりと

目的地に向かいます。

 

今回の釣行テーマは、ずばり!

かぶらリグの検証!!

の、予定・・だったんですが・・・。

最初から最後まで、何処ともアジの食いが鈍く

思ってた様な検証が出来ませんでした(;^ω^)

釣れるのは、15センチにも満たないような

スーパーゼンゴクラスばかり・・・

期待できる場所では、時間をかけて、手を換え品を換え

上から下まで丹念にリグを通して探ってみたんですけど

それでも、釣れてくるのはゼンゴ・・・。

数回、「良いアタリ!!」ってのがあったんですが

すべて、ベルトサイズのタッチー・・・(-_-;)

もう少し大きければ、ルアーでも

投げようかと思ったけどねぇgawk

   

エリアを変えてみたらちょっとは違うかと思い

午前3時から、南下して2ヵ所だけやってみたけど

それでもやっぱりゼンゴばかり・・・。

  

結局、今回はアジのお持ち帰り・・・無し~crying

 ・ 

 ・ 

 ・

 ・

 ・

でも。

代わりに。

こんなのが釣れました!!

Imgp0599_2

30センチ 1080グラム  

餌木猿松スペ 3.5号 紫マーブルN

  

この時期としてはホントに嬉しいキロアップ!!

最初、余りにも引かなかったので、モンゴかと・・・(笑)

でも途中からは、良い走りをしてくれて、久しぶりに

楽しめました~\(^▽^)/

 

途中、あまりにもアジが釣れないので、

気分転換に、下写真の子イカ達にでも遊んで

もらおうかと思って、アジングタックルを片付けてから

エギングタックルを出してきて。

ちょっと気になった場所があったので

一先ずそっちに投げてから・・・と思って

一投目をシャクってたら・・・。

釣れちゃいました! Σ(・ω・ノ)ノ!(笑)

 

Imgp0598_2

子イカが大量発生です( ^ω^ )

3.5号の餌木を落としてみたところで

当然、相手にされませんけどね(笑)

 

今回は、アジには相手されなかったけど、嬉しいお土産

が捕れたので良かったです(^O^)/

  

  

  

 

 

|

« 釣れません・・・。 | トップページ | トホホ・・・。 »

アジング」カテゴリの記事

コメント

まさか逝ってるとは思わんかったわcoldsweats01
アジは別の所で25~尺未満がポツポツ釣れてるようですsweat01
夕マズメからタッチー狙いで入っていれば指5本クラスが2本くらい釣れてたかもねsign02
11月になれば良型のタッチーが釣れると思うんでその時にご一緒しましょうhappy01

しかしキロアオリが羨ましい(*´д`*)ハァハァ

投稿: よーじ | 2009年8月28日 (金) 23時02分

よーじさん


僕もまさかみんながきてるとは思いませんでした(^_^;)

もう少し早く南下してたら逢えたかもしれませんね(^_^)

タッチーも密かにアテにしてたんですが、まだまだ早いですね(笑)
また、寒くなる時期にタッチーに誘ってくださいねo(^-^)o

投稿: ケイエス | 2009年8月29日 (土) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/31133549

この記事へのトラックバック一覧です: アジングのち・・あおり。:

« 釣れません・・・。 | トップページ | トホホ・・・。 »