« アジング釣行 | トップページ | アジングタックル (カブラリグ編) »

2009年8月17日 (月)

雲の上のホテル。

8月16日

 

本当ならば、海に行って”海水浴”の予定だったんですが

2、3日前から天気予報を見てても、いまいち天気が良くない

ので、今週は、ここに行って室内プール&温泉!に予定変更!!

      梼原町 雲の上ホテル

   ホテルと言っても、宿泊に来たのではありません・・(;^ω^)

 

ここに来るのはもっぱら冬の時期が多いんですが

場所が場所だけに、夏場でも涼しいのでは!?

と、言う事で、いざ!お弁当&水着持参で出発~note

・・・途中から物凄い雨が降ってますが・・・なにか?(笑)

  

曇りの予定で、レジャーシートも持って来たのに~bearing

 

現地到着!

 

取りあえず、お昼を食べる場所を探してると、良い所が

ありました~note

 

茅葺き屋根の休憩所で、すぐ横には、水車がありますhappy01

Ts3d0197_2

雨と水車の音が程良く、夏の涼しさを演出してくれて

最高の昼食を過ごせる事が出来ましたhappy02 

Ts3d0201_2

昼食を済ませて、少し休憩をして、この休憩所の

すぐ近くにある、温泉施設へ、レッツ!ゴー!。

 

温泉の受付で、プール&温泉のペアチケットを買って

まずは、プールに入って、遊ぶ!smile

  

通常は、温泉500円、プール500円ですが、ペアチケット

だと、大人800円、子供(2歳以上?)500円で、ちょっと

お得(笑)

(注)!プールに入る場合、スイミングキャップが必要ですので

お忘れなくsign02

(施設内でも貸してくれる様ですが、見た感じ?、他の方が使った

のを使いまわししてる様なので、出来れば自前を持参するほうが

良いと思います。)

  

プール内は、温水プールで、子供用の浅いプールもあります。

7m位のウォーター滑り台もあります。

 

さすがに室内プールなので、写真はありません・・・(;^ω^)

  

一時間半ほど遊んで、温泉に入りに施設内を徒歩で向かう。

 

温泉は、大浴場と、サウナ、打たせ湯、冷水浴場、泡浴場

露天風呂、等があります。

で!、露天風呂!

今回は雨の降ってる中入ったんですが、これはこれでなかなか・・

(・∀・)イイ!

前回、雪の降ってる時にもこの露天に入ったんですが、開放感&

程良い清涼感!

最高!~です!!

ここに来る時は、天気が悪い方がいいのかも!?(笑)

次は、星が綺麗な時に来てみたいですね~note

  

こちらも、残念ながら写真は無いです・・・。

 

高知市内から約2時間位。

途中、布施ヶ坂パーキングの屋台や(ここの特大焼き鳥がお勧めです!)

天狗の顔の四国1長い滑り台?もあります。

少し静かな所にドライブでも・・・な時は、1度訪れてみてはどうでしょう?。

  

 

 

 

|

« アジング釣行 | トップページ | アジングタックル (カブラリグ編) »

青空」カテゴリの記事

コメント

釣り帰りにその下の駐車場から、トイレを探してそこまで駆け上がり・・・ガッカリした事があります!(笑(笑(笑)

プール&温泉しかも、露天とは♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
良い”お父さん”作戦、大成功でしたね!((爆))

投稿: オジマン | 2009年8月17日 (月) 20時33分

家族サービスお疲れっす(^_-)-☆
やっぱりそれはやっておかないとね(笑)
次回の釣行にひびきますからね(爆(爆(爆(爆)

それにしても、涼しそうで良さそうなとこですね♪

投稿: yagi | 2009年8月17日 (月) 22時01分

中には入った事ないけど、その水車のとこと奥?の滑り台にトイレ、利用したのはそれだけかな?(笑)
布施ヶ坂の焼き鳥(赤鶏やったかな?)あれは旨いよねdelicious

投稿: よーじ | 2009年8月17日 (月) 23時29分

オジマンさん
  
>釣り帰りにその下の駐車場から、トイレを探してそこまで駆け上がり・・・ガッ>カリした事があります!(笑(笑(笑)

>プール&温泉しかも、露天とは♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
>良い”お父さん”作戦、大成功でしたね!((爆))
  
そうそう!
ここのトイレ解り難いんですよね(笑)
 
今回は、最近疲れ気味の自分のため・・だったりします(笑)
たまには、露天に入ってゆっくり景色を楽しむのも
良いですよ~ヽ(´▽`)/  


投稿: ケイエス | 2009年8月19日 (水) 23時03分

yagiさん
  
>家族サービスお疲れっす(^_-)-☆
>やっぱりそれはやっておかないとね(笑)
>次回の釣行にひびきますからね(爆(爆(爆(爆)

>それにしても、涼しそうで良さそうなとこですね♪
  
 
アザース( ^ω^ )
 
でも、今回は自分を癒す為に行ってたりして…(汗)
 
次、yagiさんが来高される時は、丁度、紅葉の
頃だと思うので、ここの露天に入るとまた違った景色で
良いかも!?です(^O^)


投稿: ケイエス | 2009年8月19日 (水) 23時13分

よーじさん
  
>中には入った事ないけど、その水車のとこと奥?の滑り台にトイレ、利用し>たのはそれだけかな?(笑)
>布施ヶ坂の焼き鳥(赤鶏やったかな?)あれは旨いよね

  
愛媛帰りの休憩に丁度いい距離なので、午前中の9時とか10時位にこの辺を通るなら、休憩、仮眠がてら、ここの温泉に入るのもいいかも!\(^▽^)/
 
布施ヶ坂の焼き鳥!旨いですよね~♪

ちょっと大きすぎて、最後の方は・・・けど(爆)爆)爆)


投稿: ケイエス | 2009年8月19日 (水) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/30986941

この記事へのトラックバック一覧です: 雲の上のホテル。:

« アジング釣行 | トップページ | アジングタックル (カブラリグ編) »