« おかえり~(´∀`) | トップページ | アジング リハビリ釣行。 »

2009年10月19日 (月)

秋の行事。

 

いや~happy01

秋ですね~sun

秋の行事と言えばsign03

運動会ですね~shine

 

上の子の運動会は春に終わってるので

今回は、土曜日に下の子の保育園の運動会と

日曜日は、今回初参加の地区運動会でしたnote

まずは土曜日。

Imgp0611_2

何事にも一生懸命に楽しく取り組む姿は見てるだけでも

ほほえましいかぎりですhappy01

下の子は完全に奥さん似だな(笑)

 

保育園の運動会は、ほぼ座って観てるだけなので

途中、親子競技に参加してお昼には終了~happy01

 

午後からは、上の子のリクエストでちょい釣りにsign01

餌木数個とお魚タックルを持って近くの海へ。

餌木を投げてる人が数人居たけど、釣れて無い様子

だったので、Mキャロにジグヘッド+ワームを付けて

上の子に竿を渡して、「10数えたら巻いて。」

とだけ言って、僕は日陰で休憩・・・(笑)

 

1時間くらい遊んで

帰り際になんと、ガッシー君をゲットsign01

                   やるじゃんか( ^ω^ )

Ts3d0230_2

帰りの車内で、「ワームの釣りって簡単やね!」

ってほざいてました・・・(汗)

   なかなか・・・∑(゚∇゚|||)・・言うね~(滝汗)。

 

で、日曜日。

これまでは、毎回エギフェスや釣りの予定とかぶってたため

参加出来なかった地区運動会に家族そろって行って来ました。

 

Ts3d0232_2

午前中は、初参加でいきなり

年齢別リレー30代代表に選ばれ、走る事になり

準備運動もしないまま出走runsweat01

 

何とか1位でバトンを渡し、最終結果は2位。

取りあえず父親の面子はたもちましたscissors

 

20数年ぶりに全力で走ったわりには全然いけるsign02

 

中学時代は、陸上部の短距離走者だったので密かに

自信はあったんですけどねscissors(笑)

 

でも・・・。

 

この頑張りが

 

後の悲劇につながるとは・・・。

 

 

午前の部は終わり、町内会から支給されるお弁当を食べ

午後の部が始まる。

 

後半のプログラムを見ても、簡単な競技ばかりだったので

応援に専念して、最後の地区対抗リレーを観て帰るだけだな~とnote

用意されてたビールを取りに行こうと思った時にsign02

地区選手長から「午前の走りは良かったね~」

「あの走りをみこんで、地区対抗にも是非出てもらえませんか?」

と、声をかけられた。

 

ここで、よせばいいのに・・・。

気持ちをよくして引き受けたのが運のつき・・・。

 

気持は10代のままsign01だったんで

まだまだいけるsign03

 

そう思ったんです・・・gawk

 

トレーニングなんてしなくても

昔は〇体にも出たんだからsign01と・・。

 

結果はsign03・・・。

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

えぇ、こけましたよ・・・。

         派手にね・・・(-ε-)。

第一走者にまで選ばれたのに・・・。

 

スタートダッシュで出遅れてその時点で4位

     とにかく抜くっきゃないsign01

そう思い加速しようと体を前に倒したその時・・・。

最初のコーナーで足がついてこなくなりました・・・。

     抜けると思ったのに・・・。

こける瞬間はスローモーションでしたよ・・・(-ε-)。

すぐに立ち上がって肉離れしそうな足をぶんまわして

追いつこうとしたけど・・・。

     時すでに遅し・・・。

ビリでバトンを渡しましたよ・・・(u_u。)。

 

地区の皆さん、期待に応えられずごめんなさいm(__)m。

  

体は正直です。

気持は10代でも、体は歳相応

へたしたら、それ以上になまってるかも・・・(汗)

今回は凹みました(-_-;)。

おもっきり・・・。

昔、仕事場の先輩達が同じように運動会に出て

    ”足がついてこない・・・”

なんて話をしてるのを笑い話で聞いてたんですが

    ・・・ほんまですね~~~(泣)

 

 

来年も出るかどうかは別にして・・・。

もうちょっと体鍛えなきゃな~~~cryingdown(泣)

 

 

 

 

|

« おかえり~(´∀`) | トップページ | アジング リハビリ釣行。 »

青空」カテゴリの記事

コメント

でも若いでしょ(笑)
見た感じ早そー
でも段々ねーdown
でもお互い頑張りましょうscissors

投稿: 英ちゃん | 2009年10月19日 (月) 22時34分

気持ちはいつも若いんですよね~
しかし体はいつも正直で(笑)
でもK.Sさんはリレー走者で全力疾走できてるから凄いですよ!
僕なんか昨日散歩中に子供とちょっと走っただけで足がパンパンにε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
このままではヤバイッス(>_<)

投稿: にっこー | 2009年10月20日 (火) 00時04分

体(足)が付いてこないのを感じた時って頭の中が「??????」ってなりますもんね。
自分では颯爽と走ってるの「つもり」なのに現実は・・・・凄いギャップ(笑)。

子供が小学生の時に「ヤ、ヤバイ」と感じて4~5年ぐらいは毎日筋トレ、ジョギングしてたんですが・・・・今や・・・・○| ̄|_OTLorz....。

投稿: シャク蔵 | 2009年10月20日 (火) 09時04分

お疲れ様〜(^-^)
僕も気持ちは充分若いつもりなんだけど(苦笑)
身体がついてきませんね(´Д`)
まして走るなんて事・・・
多分、50m全力ダッシュで心拍数が倍に跳ね上がる(^^ゞ

普段から多少でも運動しとかないとね(^^ゞ

投稿: yagi | 2009年10月20日 (火) 10時11分

英ちゃん
 
>でも若いでしょ(笑)
>見た感じ早そー
>でも段々ねー
>でもお互い頑張りましょう
 
それでも、10年前の事を思うと体力的には
かなりきてます(笑)

最近怠け癖がついてたからな~(^▽^;)

投稿: ケイエス | 2009年10月20日 (火) 23時48分

にっこーさん
 
>気持ちはいつも若いんですよね~
>しかし体はいつも正直で(笑)
 
ですよね~(笑)
 
>でもK.Sさんはリレー走者で全力疾走できてるから凄いですよ!
>僕なんか昨日散歩中に子供とちょっと走っただけで足がパンパンにε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
>このままではヤバイッス(>_<)
 
ありゃ!?にっこーさんも?
やっぱ定期的に体使ってないとだめですね~(^_^;)
そろそろ、イカにアジにと忙しくなってくるので
お互い体鍛えときましょうね(笑)
 


投稿: ケイエス | 2009年10月20日 (火) 23時55分

シャク蔵さん
 
>体(足)が付いてこないのを感じた時って頭の中が「??????」ってなり>ますもんね。
>自分では颯爽と走ってるの「つもり」なのに現実は・・・・凄いギャップ(笑)。

>子供が小学生の時に「ヤ、ヤバイ」と感じて4~5年ぐらいは毎日筋トレ、ジョ>ギングしてたんですが・・・・今や・・・・○| ̄|_OTLorz....。
 
 
衝撃的なギャップを味わいました・・(爆泣)
まさに、「つもり」「はず」が頭の中を駆け巡って
ましたよ(笑)
シャク蔵さんも同じような経験があったんですね~?(笑)。
 


投稿: ケイエス | 2009年10月21日 (水) 00時08分

yagiさん
 
>お疲れ様〜(^-^)
>僕も気持ちは充分若いつもりなんだけど(苦笑)
>身体がついてきませんね(´Д`)
>まして走るなんて事・・・
>多分、50m全力ダッシュで心拍数が倍に跳ね上がる(^^ゞ

>普段から多少でも運動しとかないとね(^^ゞ
 
いや~yagiさんは十分若いですよ。
だって、あの長丁場をこなすんですもん(v^ー°)
 
僕も今回のでどれだけ体がなまってるかがよく分かったので、もっと積極的に体を動かすように心がけるようにします(^_^;)。

投稿: ケイエス | 2009年10月21日 (水) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/31841672

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の行事。:

« おかえり~(´∀`) | トップページ | アジング リハビリ釣行。 »