« 今回は断念(>_<) | トップページ | 秋の行事。 »

2009年10月14日 (水)

おかえり~(´∀`)

 

先週の金曜日に警察の方から連絡をもらい

日曜日に引き取りに行って来ました。 

約4年ぶりの再会。

 

     ・

     ・

     ・

 

Ts3d0228_2

マイ チャリンコ!(◎´∀`)ノ

 

カギをかけ忘れて駐車して、30分後に戻ったら

無くなってました・・・(;^ω^)。

 

長男が生まれ、少しでも家計の助けになればと

会社までの通勤用に買って、大事に乗ってたんですが

ほんの一瞬の不注意で盗難にあってしまいました(゚∀゚ ;)タラー。

 

防犯登録もしてたのですぐに見つかるだろうと思って

ましたが、見つかるまでに4年・・・。

自転車が放置されてた土地の持ち主の方が

防犯登録のシールが貼ってあるから、不燃物にも

出すに出せないし・・・と。

親切にも、警察に連絡してくれた様です・・・。

 

 

見た感じからすると、一人の人が乗って行って

放置。

その後はずーっとその場所にあったみたいです・・・。

長い月日、野外で雨ざらしになってたので

錆はかなりでてるんですが、幸いにも

破壊はされてませんでした。

 

思い入れのある自転車なので、ちゃんと修理して

使っていこうと思ってます。

 

戻って来て、ホントに良かったです(o^-^o)。 

 

皆さんも、自転車の盗難にはお気を付けくださいね!(;^ω^)。  

  

 

 

|

« 今回は断念(>_<) | トップページ | 秋の行事。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

K,sさんおはようございます(^-^)V
チャリンコ戻って来て良かったですねscissors
でも4年ってゆうのは?

僕も嫁さんのチャリンコ飲みの時スナックへ
乗って行ったのを忘れ帰りは歩いて帰って嫁さんに大目玉thunder
それ以来帰って来ていませんm(_ _X)m

投稿: 英ちゃん | 2009年10月14日 (水) 06時15分

ホント!なんであんなに簡単に人のモノ持って行くんでしょうかね。本人は軽い気持ちでしょうが窃盗・・犯罪ですよ。そんなに前科モノになりたいんでしょうか、まったく( ゚皿゚)ゴラー!!。

戻ってきたって事は縁あるチャリですよ、大事にして下さい。

投稿: シャク蔵 | 2009年10月14日 (水) 09時04分

無事??に見つかりよかったですね♪♪

器用な方ですので、きっと綺麗に蘇らせてまた活躍してくれることでしょうねsmile

しかし、4年は長かったね!!

投稿: オジマン | 2009年10月14日 (水) 20時58分

殆ど忘れてたんじゃw(゚o゚)w
でも見つかって良かったですね♪

投稿: よーじ | 2009年10月15日 (木) 00時44分

英ちゃん
 
>K,sさんおはようございます(^-^)V
>チャリンコ戻って来て良かったですね
>でも4年ってゆうのは?
 
これだけ年数がたってるのでまさか戻って来るとは
夢にも思いませんでした(笑)
 
>僕も嫁さんのチャリンコ飲みの時スナックへ
>乗って行ったのを忘れ帰りは歩いて帰って嫁さんに大目玉
>それ以来帰って来ていませんm(_ _X)m
 
分かります(笑)
アルコールがはいっちゃうとなぜか歩いて帰りたくなりますもんね(^▽^;)
逆に酔いが浅い時ほど身近にあって手頃な自転車を拝借して帰ってしまうんでしょうね・・・(-゛-メ)


投稿: ケイエス | 2009年10月15日 (木) 23時09分

シャク蔵さん
 
>ホント!なんであんなに簡単に人のモノ持って行くんでしょうかね。本人は>軽い気持ちでしょうが窃盗・・犯罪ですよ。そんなに前科モノになりたいんで>しょうか、まったく( ゚皿゚)ゴラー!!。

>戻ってきたって事は縁あるチャリですよ、大事にして下さい。

 
自転車ってのは身近にありすぎて、バイクや車とは違って、罪の意識が薄いんでしょうね。
人によっては車と同じくらい生活の一部として使ってる人も居るんですからその辺もよく考えてもらいたいものです。
 
たしかに、これだけの年数が経ってるのにあの程度の劣化で帰って来たってのは、運命的な物を感じますねぇ(*v.v)。。
これからはカギを忘れずに、大事に使って行こうと思います。
 

投稿: ケイエス | 2009年10月15日 (木) 23時21分

オジマンさん
 
>無事??に見つかりよかったですね♪♪

>器用な方ですので、きっと綺麗に蘇らせてまた活躍してくれることでしょうね
 

現在、修復作業途中です(笑)
チェーンとギアが錆びついてて、その錆を落とすのに
チョー苦労しました(^_^;)
今日はパンクも直して、一応は乗れるようになりました
(^O^)。
あとはメッキ部分の錆びを落として、その後のメッキ塗装をするかどうか・・・悩み中です(笑)
 
>しかし、4年は長かったね!!
 
一歩間違えれば不燃物行きでしたからね~(汗)
放置されてた場所が良かったんだと思います。


投稿: ケイエス | 2009年10月15日 (木) 23時36分

よーじさん
 
>殆ど忘れてたんじゃw(゚o゚)w
>でも見つかって良かったですね♪
 
完全に近いくらい忘れてました!(爆)
世の中まさに、捨てる神あれば拾う(救う)神ありですね。

投稿: ケイエス | 2009年10月15日 (木) 23時41分

おぉぉ 良かった良かった(^-^)
思い入れのあるものなら、大事にしたいですもんね♪
これで通勤はチャリ通?

僕はランガン用に1台欲しいですが(^^ゞ

投稿: yagi | 2009年10月20日 (火) 10時05分

yagiさん
 
>おぉぉ 良かった良かった(^-^)
>思い入れのあるものなら、大事にしたいですもんね♪
>これで通勤はチャリ通?

>僕はランガン用に1台欲しいですが(^^ゞ
 
こんばんわ~。
現在は自宅から直接仕事場に行ってるんで
これからは子供達との遊び用に使って行こうと
思ってます(^O^)
 


投稿: ケイエス | 2009年10月20日 (火) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/31747061

この記事へのトラックバック一覧です: おかえり~(´∀`):

« 今回は断念(>_<) | トップページ | 秋の行事。 »