« 忘れ物・・・。 | トップページ | アジングミーティングに参加!・・・。 »

2009年12月 4日 (金)

補充o(^▽^)o

 

いやぁ~早いものでもう12月・・coldsweats01

なんか年々、年が経つのが早くなっていく気がします(汗)

 

おかげさまで、最近は仕事も忙しくsweat01

まともに釣りにも行けず悶々とした日々を送ってますsadsweat02

 

そんなおり、オジマンさんから 

shigeさん主催の”アジングミーティング”に一緒にどうsign02

ってお誘いをいただいたので、迷わず即バイトsign03(笑)

今週の土曜日は久しぶりのアジングを楽しんできますscissors

 

釣行予定が出来たって事で久しぶりに

アジングバックを整理してると色々と足りない物が・・・。 

ロストやなんかで減ってたジグヘッドやその他もろもろを

ちょこっと補充してきました。

Imgp0680_2

とりあえず良く使う、1.0gと1.5gを中心にscissors

 

僕がジグヘッドを選ぶ基準は、第一にシャンクの太さsign03

第二に、フックポイントからベンドまでの距離の短さsign03

掛けに行くアジングに関してはこの辺が重要だと?

個人的に思ってるのでこのポイントを重視して選んでますhappy01

 

で、今回、真っ先に飛びついたのが、これsign01

Imgp0684_2

DAIWAのジグヘッド やじりsign03

シャンクが太くて長くてベンドからフックポイントまでが短いsign03

これは いいんじゃな~いnote

期待大ですhappy01

 

次に目に付いたのが、これsign03

Imgp0683_2

マリアのビ―クヘッドⅡsign01

通常タイプとタフネスタイプの2種類があったので

迷わずタフネスタイプをチョイスsign01

タフネスと言うだけあってシャンクは今回選んだ中でも

ずば抜けて太いですgood

ただ難点は、梱包を外すまで解らなかったんですが

ベンドからフックポイントまでが、ちっくと長い・・・sweat01

吸い込み系のアジには・・・sad

まあ、使ってみないと解らないので次の釣行で使ってみますcoldsweats01

 

これはスイム姿勢とフック形状がお気に入りなので

追加補充の

Imgp0685_2

カルティバのクロスヘッドsign03

Imgp0698_2

ちょこちょこっと整理して・・・。

取りあえずこれだけあればなんとかなるでしょうscissors

 

あと、スプリットリグも試してみようと思いちょこっとだけ購入。

Imgp0686_2

DECOYの飛びキャロシンカ― 1.8gと2.5g

と、磯研のウエイトストッパー 1.2g

気になったのは取りあえず試してみないとねhappy01good

 

あとは、スプリットリング用のプライヤーを物色していて

見た目だけで買っちゃった これsign01(笑)

Imgp0699_2

Imgp0700_2

Imgp0701_2

X’SELLというメーカーのマルチプライヤーsign03

これは衝動買いってことでcoldsweats01

まあ、色々付いてるのでいざって時には役にたつでしょうbleah

 

もうひとつの補充はこれsign01

Imgp0704_2

フロロsign03

僕はエギングにもこのメーカーのラインを使ってますnote

ダイヤフィッシングのジョイナーボスメントscissors

このラインは以前、メンバーのゴン太さんと一緒に

釣りをしてた時に「良いのがあるよ!」って教えてもらって

からずっと使ってます。

値段も600円から700円位と釣具店によって多少の違いは

ありますが、強度も申し分なくとても使いやすいラインです。

 

さーて、準備は万端sign03

あとは、相手してくれるアジが居るかどうかsign02

今から楽しみですhappy02sign03

 

 

 

 

|

« 忘れ物・・・。 | トップページ | アジングミーティングに参加!・・・。 »

アジングタックル」カテゴリの記事

コメント

研究熱心やね!
僕もそのマルチプライヤーには思わず手が出そうになった(笑)

土曜日は初めてのポイントやろうけど頑張ってね!

投稿: よーじ | 2009年12月 4日 (金) 23時38分

よーじさん


よーじさんもこのプライヤー見つけてましたか(笑)

まあ、値段相応な感じでアクセサリーがわりに良いですよ(笑)

土曜はむっちゃオモロ~でした!
初めてのシチュエーションでしたが、益々アジングにハマってしまいました(^o^)/

投稿: ケイエス | 2009年12月 6日 (日) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/32474881

この記事へのトラックバック一覧です: 補充o(^▽^)o :

« 忘れ物・・・。 | トップページ | アジングミーティングに参加!・・・。 »