« 補充o(^▽^)o | トップページ | やっとひと段落・・。 »

2009年12月 8日 (火)

アジングミーティングに参加!・・・。

 

徳島で行われた、徳島支部、shigeさん主催の

アジングミーティングに参加して来ましたsign03

 

家邊さんとオジマンさんと3人で、いざsign01徳島へsign03

 

途中、パーキングで天ぷらをご馳走になりつつdelicious

Ts3d0282_2_5

         ちょいピリ辛で、まぃぅ―( ´)艸(` )―note

 

          現地到着sign03

シノさんと合流して、目的のポイントに向かいますhappy02

 

Ts3d0283_2_3

 って、大海原を疾走してますが・・・( ´゚ω゚)ナニヵ?(笑)

 

今回は家邊さんのご厚意で、

初のボートアジングを楽しむため

シノさんの船に乗せてもらいましたscissors

と、いうことで本大会へのエントリーは無しですsweat01

 

ポイントに到着して、最初の1匹目はシノさんがゲットsign03

僕も、後に続けsign01とばかりにキャストしますが、

始めてからの1時間位はいまいち感覚がつかめず苦戦sweat01

オジマンさんも慣れないシチュエーションに苦戦してる様子sweat01

その間も、家邊さんは、家邊さん曰く「変なロッド?」で(笑)

次々と数を伸ばして真っ先にクーラー満タンになってましたsign01

                       (゚∀゚ ;) ス・スゲ~。

 

リグを組みなおしたり、引き方をかえたりしながら

僕もやっと、今日のヒットパターンがつかめflair

そこからは、ほぼ連チャン爆釣sign01smilescissors

 

今回は波が無くやりやすかったってのもあるんでしょうが

         ボートアジングsign03

        むっちゃおもろ~noteですsign03

これはこれで、新しいジャンルが確立できるのではないでしょうかsign02

またひとつ、危険なゲームを覚えてしまいました・・sweat01happy02

 

検量の時間が近づいて来たので集合場所に向けて移動rvcardash

 

途中、家邊さんから美味しいラーメンをご馳走になり

Ts3d0285_2_2

Ts3d0284_2_2

 

          会場に到着note

002_2

徳島のアジングも熱いんですね~note

個人主催の大会でこれだけの人数が集まるって

         凄いですsign01happy01

高知でもこんな大会が出来ればいいのに・・・

って、ポイントが無いかcoldsweats01sweat01

003_2

          家邊さんの講習会。

 

参加賞とじゃんけん大会の景品を頂きhappy02

011_2

徳島を後にしましたweep

 

今回、とても楽しい大会を主催してくださった

shigeさん、シノさん、お疲れ様でした&ありがとうございましたnote

参加された皆さんも、お疲れ様でしたsign03

徳島も、愛媛に負けず劣らず、でっぷりと油の乗ったサイコー

のアジが釣れる、良い所ですねnotes

また、機会があれば遊びに行きたいと思いますnote

 

家邊さん、オジマンさん、ほぼ睡眠無しの連日釣行

本当にお疲れ様でしたsign03

今回も、すっっっごく面白かったですhappy02

また、連れてってくださいね(笑)

 

          最終釣果

004_2

      20~最大28㎝ 計40匹。

久しぶりの爆釣だったから、調子に乗って

釣りすぎた・・( ̄Д ̄;;

・・・この後、地獄の2時間が待っているのであった・・・・shock

 

タックルデータ 

      ロッド   TFL-68EX

     リール   シマノ 06’ツインパワーmg c2000s sdh。

     ライン   ダイワ 月下美人 月ノ響0.3号

     リーダー ダイアフィッシング フロロ 1.5号 ハリス 1.2号

      リグ   Mキャロ Mキャロ改

     ワーム  レインズ アジリンガーPro 他。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

|

« 補充o(^▽^)o | トップページ | やっとひと段落・・。 »

アジング」カテゴリの記事

コメント

楽しいアジングミーティングお疲れ様でした!
お船にも乗っちゃって、さらに嵌まってってますね~( ̄ー ̄)ニヤリ
おまけに爆釣ですやん!
これまでの鬱憤を晴らしたかな(v^ー゜)ヤッタネ!!
でも帰ってからの板さんの修行がチクト辛い(笑)

投稿: にっこー | 2009年12月 8日 (火) 00時44分

遠いところをお疲れ様でした!
来月には室戸周辺でシノさんのエギング大会も開催しますので、そちらも宜しくお願いしますね(爆)

投稿: ひろ | 2009年12月 8日 (火) 03時57分

す~げぇ~
釣果ですね(*^^)V
型も良い
ボートアジング新たなジャンルが

投稿: 英ちゃん | 2009年12月 8日 (火) 06時22分

お疲れ様でした。
次回の参加お待ちしております(笑)
僕も数回連れて行ってもらいましたが・・・
片手ほどの数しか釣ったことないのに~(汗)
シノさんに今度一緒に連れて行ってもらいましょう!

投稿: 秋ちゃん | 2009年12月 8日 (火) 20時44分

にっこーさん


>楽しいアジングミーティングお疲れ様でした!
>お船にも乗っちゃって、さらに嵌まってってますね~( ̄ー ̄)ニヤリ
>おまけに爆釣ですやん!
>これまでの鬱憤を晴らしたかな(v^ー゜)ヤッタネ!!
>でも帰ってからの板さんの修行がチクト辛い(笑)
 
 
ボートアジング!いいですよ~note
にっこーさんも今度、ジギングついでに是非!(笑)
 
余りにも釣れるので、帰ってからの事すっかり忘れてましたよ・・(-_-;)
でも、クーラーが小さいので助かりました(笑)
このくらいの数が1人で捌ける限界ですね(笑)
 

投稿: ケイエス | 2009年12月 9日 (水) 13時32分

ひろさん
 
 
>遠いところをお疲れ様でした!
>来月には室戸周辺でシノさんのエギング大会も開催し>ますので、そちらも宜しくお願いしますね(爆)
 
お疲れ様でした!
しかし・・・寒かったですね~(笑)
エギング大会も、時間を調整して参加したいです~♪


投稿: ケイエス | 2009年12月 9日 (水) 13時35分

英ちゃん
 
>す~げぇ~
>釣果ですね(*^^)V
>型も良い
>ボートアジング新たなジャンルが
 
久しぶりに癒されました(^O^)
ショアからのアジングと同じ感覚でできるので非常~に面白かったです(v^ー°) 。

投稿: ケイエス | 2009年12月 9日 (水) 13時44分

秋ちゃん
 
>お疲れ様でした。
>次回の参加お待ちしております(笑)
>僕も数回連れて行ってもらいましたが・・・
>片手ほどの数しか釣ったことないのに~(汗)
>シノさんに今度一緒に連れて行ってもらいましょう!
 
おつかれさまでした~happy01
いや~あそこは良いとこですね!
また行きたい!すぐにでも・・・(笑)


投稿: ケイエス | 2009年12月 9日 (水) 13時48分

お疲れでした。
変な竿・・・( ̄ー ̄)の事は塾長から聞いてます(笑)。見た事ありませんが(^○^)。

アジミは盛況だったようですね、今後益々盛り上がれば良いですね。

地獄の2時間・・・・鯵の処理ですか?(笑)。

投稿: シャク蔵 | 2009年12月10日 (木) 08時50分

先日はお疲れ様でした(◎´∀`)ノ

あの、連チャン入れパクには恐れ入りました~~(*゚∀゚)=3ハァハァ

これで、地味なランガンアジングには戻れないかも・・!((爆))


徳島ラーメンは私もお初でしたが
すんごく美味しかったですね~~♪♪
ブームになってるわけですな^^

投稿: オジマン | 2009年12月10日 (木) 17時38分

シャク蔵さん
 
 
>お疲れでした。
>変な竿・・・( ̄ー ̄)の事は塾長から聞いてます(笑)。見た事ありませんが(^○^)。

>アジミは盛況だったようですね、今後益々盛り上がれば良いですね。

>地獄の2時間・・・・鯵の処理ですか?(笑)。
 
 
釣果別にして、ああいう集まりはホントに楽しいですね(^O^)
地獄の2時間は・・・寝不足で朦朧としながら頑張って刺身と、南蛮と、開きを作りました(笑)


投稿: ケイエス | 2009年12月10日 (木) 19時36分

オジマンさん
 
 
>先日はお疲れ様でした(◎´∀`)ノ

>あの、連チャン入れパクには恐れ入りました~~(*゚∀゚)=3ハァハァ

>これで、地味なランガンアジングには戻れないかも・・!((爆))


>徳島ラーメンは私もお初でしたが
>すんごく美味しかったですね~~♪♪
>ブームになってるわけですな^^
 
 
お疲れ様で~す^^
 
楽しかったですね~ボートアジングnote
ランガンアジングは僕らのアジングの基本ですから
大丈夫でしょう!ねっ!?(爆)

ボートアジングもそうだけど、あのラーメンももう一度食べにいきたいですねup

投稿: ケイエス | 2009年12月10日 (木) 19時46分

コメント遅くなりました(^-^)
先日はお疲れ様でした!
あそこはですね…ほぼ一年中波風たたない凄い所なんですよ( ̄ー ̄)

エエでしょ!ボートのあの“アンカリング”やり始めてから全く違和感無く釣り出来ますし、本当に新しい釣りの分野でいけますね(^-^)

ところであの大爆釣は恐れ入りましたm(_ _)m
流石アジング歴に1日の長あり、でしたね(^-^)私も日々精進致します…ってか、へんな方向に走ってますけど( ̄ー ̄)

又機会があればいらして下さいね(^-^)ノ

投稿: シノ(サカサマ玉子) | 2009年12月12日 (土) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/32523636

この記事へのトラックバック一覧です: アジングミーティングに参加!・・・。:

« 補充o(^▽^)o | トップページ | やっとひと段落・・。 »