« やっとひと段落・・。 | トップページ | 謹賀新年。 »

2009年12月30日 (水)

今年ラスト!竿納釣行。

 

昨夜、今年最後を締めくくるべく、エギングに行って来ました!

 

同行者は。

今年もたいへんお世話になりました、オジマンさん

そして、忘年会で久しぶりにお会いして、年末はご一緒しようと

約束してた、ゴン太さん。

そして、偶然にも狙ってたポイントが同じで先行して

ポイントに入ってたヤンキーさんご夫婦。

 

夕マズメに期待を込めてシャクリ倒したけど

3杯ほど200gクラスを釣ってゴールデンタイム終了・・・。

 

ヤンキーさん達と入れ替わりで、ゴン太さん到着。

 

ゴン太さん到着と同時に、やりたかったポイントの先行者さん

達が撤収したので、そちらに移動して、久しぶりにゴン太さんの

ハイパーマシンガンジャークのぶっとい音にnote

少しビビりながらも(笑)

やっとそれらしいサイズをゲット!

Imgp0786_2_2

             23センチ 550g 松スペピンク赤

  

オジマンさんから「エントリー用に写真とっちょけよ!」

って言われたので、慌てて撮影(笑)

 

ここから、ミラクルの始りでした・・・・・・。

 

僕が釣って少しして、オジマンさんにもヒット!

「来たぞ~!」と言うのが聞こえたので、オジマンさんの方

を見ると、良い感じでロッドが曲がってる♪

 

その少し後位に「あれ!?乗った!!」って聞こえたので

もう一度オジマンさんの方を見てみたら、さっきとは明らかに

違うストロークでラインが出てる!( ̄△ ̄;)エッ・・?

 

「もうひとつ乗ったみたい・・・・」

 

「え~まじっすか!」

 

「これけっこう(サイズ)あるぞ」

 

「2キロ逝った?・・・」

  

なんて会話をしながら、ギャフを掛けられる距離まで来た時・・。

「後から乗ったヤツデカイぞ!」

         「あ~離した!!」

               「はよう餌木投げ~!」

     ????#$%$$#&!!!

突然の事で事態が飲み込めず、取りあえずオジマンさんが

ギャフアップするまで待って、サイズを確認してみると

目測キロ半くらいはある!

それよりデカかったって事は・・・flair

ここで我に返り(笑)

オジマンさんがさっきのイカを引いて来た

ルートへ餌木を投入!!

1投目は反応無し・・・・。

2投目・・・・。

風と潮の流れが強かったため、数投前から餌木猿松スペ

ディープを付けてたので、確実に動かすことを意識して

いつもより強めのアピールでの3アクション目!

 

ドン!!!!

 

じぃぃぃぃ~~~~~~!

 

来た~~~~~~~~~~!!!

 

「オジマンさん!さっきのヤツきたで~~~!!!」

 

まさかとは思ったけど、横取り作戦成功scissors(笑)

ゴン太さんにギャフ入れをしてもらって、上がって来たのは・・・。

Imgp0787_2_2

                      松スペ ピンク赤D

 

33センチ・・・???

けど・・・デカイ!

持った重量に比べて、思ってたより胴長が・・・???

すぐに重さを量ろうと、デジスケを取りだすも・・・。

壊れてる・・・(-_-;)ホントカ・・・オイ

新しく買ってまだ2回しか使ってないのに・・・。

 

後で、オジマンさんのスケールで量ってもらって

3人で確認してみると、なんと!1818グラム!!

ありえね~!ミラクルなメタボイカ!!!

 

オジマンさん!ごっつぁんです!!happy02(笑)

 

なんか、いままでに経験の無いサイズだったので

自宅に帰り、調理用の秤で量ってみたけど、水が抜けて

やせてる状態でも、同じ位の重量がありました。

 

その後も、間隔をあけてぼつぼとでしたがなぜか

僕だけ良い感じで釣れまして・・・(;^_^A アセアセ・・

Imgp0788_2

            追加820g 松スペ ブラウンホロN

 

終わってみれば、200g~3杯、550g、630g、

820g、820g、1150g、そして1818gのトータル

6キロオーバーの釣果となりました!

Imgp0790_2_2

 

今年も、名ガイドさんのおかげで年末に

良い思いをさせてもらいました!

オジマンさん!ありがとうございます!(人´∀`).☆.。.:*・

 

ゴン太さん、久しぶりに一緒にシャクレて楽しかったです♪

例のアイテムも良さげなので、今度使ってご報告しますね♪

 

 

今年もあと1日

皆さん本年はたいへんお世話になりました。

こんな僕でも、それなりの釣果に恵まれ、

楽しく釣行できるのもすべて、心強い仲間の

おかげだと思ってます。

 

2010年も皆さん、よろしくお願いします。<(_ _)>

 

    それでは、皆さんよいお年を!

 

 

|

« やっとひと段落・・。 | トップページ | 謹賀新年。 »

エギング」カテゴリの記事

コメント

良い釣りしてますねぇ~
西に来てたのかと思ったら、オジマンさんやらゴン太さんとそっちに行ってたんですか!

ちょっとブログが違うので、なかなか訪問することが出来ずすみませんm(._.*)mペコッ

来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎えくださいね。

投稿: 松っちゃん | 2009年12月30日 (水) 20時14分

最高の納竿でしたね♪
しかも信じられんほどのメタボちゃん(笑)
おめでとう♪

良い月が出てるんで僕も仕事じゃなければ行きたかったんですが、明日は朝5時からやし元日も・・・(;´Д`)

今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を♪(

投稿: よーじ | 2009年12月30日 (水) 21時28分

良い釣りしてますなぁ(;´Д`)ハァハァ
それにしてもデカい・・・つか、重い(^^;
最後の最後に、最高の納竿でしたね♪
おめでとうございます。

また来年も遊びに行くと思いますが
その時は僕に釣らせてケロ〜(笑)

今年一年、ありがとうございました。
また来年も同様、よろしくですm(_ _)m
良いお年を♪

投稿: yagi | 2009年12月30日 (水) 23時13分

昨夜はおつかれ様でした♪

あり得ない程メタボでしたね(驚)
スケールに掛けた時に”重っ!!”って思いましたもの!

昨夜の釣果に後押しされて、連夜の釣行に逝ってましたが。。。!((爆))
昨夜と真逆の風に邪魔されて、5001つで撤収して来ました!(笑(笑(笑)

投稿: オジマン | 2009年12月30日 (水) 23時48分

楽しい釣行だったようで(^^;
33センチで1818グラムは?????
ほんまメタボちゃんですね(*^^)V

今年1年有難う御座いました!!!
来年もヨロシクお願いします♪

投稿: 英ちゃん | 2009年12月31日 (木) 05時05分

素晴らしいお仲間達と楽しい釣果!
いい釣行で締めくくれてよかったですね(v^ー゜)ヤッタネ!!

今年一年どうもありがとうございましたm(_ _)m
来年もよろしくお願いします(^_^)v

投稿: にっこー | 2009年12月31日 (木) 14時13分

松っちゃん
 
>良い釣りしてますねぇ~
>西に来てたのかと思ったら、オジマンさんやらゴン太さんとそっちに行ってたんですか!

>ちょっとブログが違うので、なかなか訪問することが出来ずすみませんm(._.*)mペコッ

>来年もよろしくお願いします。
>良い年をお迎えくださいね。
 
 
ありがとうございます♪
西にも行こうかと思ったんですが、確実にイカをしとめるならこの季節はこっちかと!(笑)
オジマンさんのおかげで、納得の納竿が出来ました\(^▽^)/
 
こちらこそ、今年はありがとうございました
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
良いお年を!
 


投稿: ケイエス | 2009年12月31日 (木) 15時00分

よーじさん
 
>最高の納竿でしたね♪
>しかも信じられんほどのメタボちゃん(笑)
>おめでとう♪

>良い月が出てるんで僕も仕事じゃなければ行きたかったんですが、明日は朝5時からやし元日も・・・(;´Д`)

>今年一年ありがとうございました。
>来年もよろしくお願いします。
>良いお年を♪
 
ありがとうございます♪
ちょっとこのサイズ(重量)はあり得ないでしょう(爆)爆)爆)
僕も自宅に帰って量りなおすまでは、はんしんはんぎでした(笑)
 
お仕事忙しそうですね・・。
年が明けて、時間が出来るようになったら、また西で一緒に遊んでくださいね♪
 
今年も一年お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
 


投稿: ケイエス | 2009年12月31日 (木) 15時06分

yagiさん
 
>良い釣りしてますなぁ(;´Д`)ハァハァ
>それにしてもデカい・・・つか、重い(^^;
>最後の最後に、最高の納竿でしたね♪
>おめでとうございます。

>また来年も遊びに行くと思いますが
>その時は僕に釣らせてケロ〜(笑)

>今年一年、ありがとうございました。
>また来年も同様、よろしくですm(_ _)m
>良いお年を♪
 
 
ありがとうございます。
ありえね~(^▽^;)ですよね~(笑)
でも、無事に正月用のイカも確保出来たので良かったです。
 
今年もたいへんお世話になりました。
来年も是非によろしくお願いします。
良いお年を♪
 


投稿: ケイエス | 2009年12月31日 (木) 15時12分

オジマンさん
 
>昨夜はおつかれ様でした♪

>あり得ない程メタボでしたね(驚)
>スケールに掛けた時に”重っ!!”って思いましたもの!

>昨夜の釣果に後押しされて、連夜の釣行に逝ってましたが。。。!((爆))
>昨夜と真逆の風に邪魔されて、5001つで撤収して来ました!(笑(笑(笑)
 
 
お疲れ様でした!\(^▽^)/
自分でも信じられなくて変な電話してスミマセンでした(;^_^A アセアセ・・
去年はどうだったか忘れちゃったけど、毎年年末には良い思いをさせてもらって、本当にありがとうございます♪
 
昨日は良いのが出なかったんですか?
あそこで逆の風だとしんどいですもんね・・(汗)
でも、ちゃんと漁をしてきてる辺りがやっぱり凄いです(^O^)。
 
今年もたいへんお世話になりました
来年も変わらず、よろしくお願いいたします。
良いお年を!。
 

投稿: ケイエス | 2009年12月31日 (木) 15時19分

英ちゃん
 
>楽しい釣行だったようで(^^;
>33センチで1818グラムは?????
>ほんまメタボちゃんですね(*^^)V

>今年1年有難う御座いました!!!
>来年もヨロシクお願いします♪
 
 
久しぶりにゴン太さんとも一緒に釣りが出来たし
ホントに楽しい釣行でした。
でも、長さと重さが異常ですよね・・・。
釣って写真撮るときに、これってモンゴ?って一瞬思っちゃいましたもん(爆)爆)爆)
 
こちらこそ、今年一年ありがとうございました
来年も、どうぞよろしくです♪
 


投稿: ケイエス | 2009年12月31日 (木) 15時27分

にっこーさん
 
>素晴らしいお仲間達と楽しい釣果!
>いい釣行で締めくくれてよかったですね(v^ー゜)ヤッタネ!!

>今年一年どうもありがとうございましたm(_ _)m
>来年もよろしくお願いします(^_^)v
 
ありがとうございます。
にっこーさんともご一緒したかったですね。
でも、にっこーさんも良い釣り納めが出来た様で\(^▽^)/ヨカッタ ヨカッタ♪
 
今年も、たいへんお世話になりました。
来年も変わらず、よろしくお願いします。
 

投稿: ケイエス | 2009年12月31日 (木) 15時33分

水揚げ6K!(@_@)すげぇー!!!
最高の釣り納めができましたね(^-^)
私の先日のイカもドラグチェッカーでは1700近くありました
このルナのイカはよく肥えてます(。・_・。)

今年も楽しい一年でしたね、来年はエギパ参加しますので宜しくお願いします

それではよいお歳をo(^o^)ノ

投稿: カリメロ | 2009年12月31日 (木) 16時06分

爆釣での釣り納めでしたね(^_-)-☆

今年は稼ぎが悪かったのでそちらに伺う事が出来ませんでしたが、来年も稼ぎは悪いでしょうがどうにかして行きたいと思ってますのでその時は宜しくお願いします(^^♪
それでは良いお年をお迎えください♪

投稿: 福825 | 2009年12月31日 (木) 20時38分

あけましておめでとうございます。

コメント遅くなってしまいました(笑)

エエ漁してますね~羨ましいかぎりです。 最近、漁運にまで見放され貧果続きです(≧▽≦) しかし、確かにオジマンちゃんは漁運もかなりなもんがあるで!しばらくはマークしてて間違いないと(笑)

投稿: ミウラ | 2010年1月 1日 (金) 21時16分

カリメロさん


>水揚げ6K!(@_@)すげぇー!!!
>最高の釣り納めができましたね(^-^)
>私の先日のイカもドラグチェッカーでは1700近くありました
>このルナのイカはよく肥えてます(。・_・。)
>今年も楽しい一年でしたね、来年はエギパ参加しますので宜しくお願いします
>それではよいお歳をo(^o^)ノ


ありがとうございます。
なんだかんだしてたら、年が明けてしまいましたsweat01

カリメロさんのもメタボイカだったんですね(笑)
春のエギパでお会い出来るのを楽しみにしてます!
本年もよろしくお願いしますdelicious

投稿: ケイエス | 2010年1月 1日 (金) 21時48分

副さん


〉爆釣での釣り納めでしたね(^_-)-☆
〉今年は稼ぎが悪かったのでそちらに伺う事が出来ませんでしたが、来年も稼ぎは悪いでしょうがどうにかして行きたいと思ってますのでその時は宜しくお願いします(^^♪
〉それでは良いお年をお迎えください♪


ありがとうございます。また、一緒にシャクレるといいですねdelicious

待ってますscissors

今年もよろしくお願いしますねdelicious

投稿: ケイエス | 2010年1月 1日 (金) 21時55分

ミウラさん


〉あけましておめでとうございます。
〉コメント遅くなってしまいました(笑)
〉エエ漁してますね~羨ましいかぎりです。 最近、漁運にまで見放され貧果続きです(≧▽≦) しかし、確かにオジマンちゃんは漁運もかなりなもんがあるで!しばらくはマークしてて間違いないと(笑)


ありがとうございます。
最近は完全にオジマンさんの漁運に頼りっきりになってます(笑)

昨年は肝心な所でバタバタしてて、コメントを残せず申し訳ありませんでしたm(_ _)m
寂しくなりますが、また、一緒にあそんで下さいね。

本年もよろしくお願いしますdelicious

投稿: ケイエス | 2010年1月 1日 (金) 22時05分

明けましておめでとう御座います。

良い釣納めでしたね。
こっちの海は年末厳しかったようです。

本年も宜しくねV。

投稿: オジンガー | 2010年1月 2日 (土) 12時44分

オジンガーさん
 
あけまして、おめでとうございます。
 
今年も良い釣りが出来るように頑張ります(笑)
 
本年も、よろしくお願いしますm(__)m。

投稿: ケイエス | 2010年1月 2日 (土) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/32790684

この記事へのトラックバック一覧です: 今年ラスト!竿納釣行。:

« やっとひと段落・・。 | トップページ | 謹賀新年。 »