« NEW 10 ステラ。 | トップページ | やっと、初釣行o(^-^)o »

2010年1月22日 (金)

アジングのNEWアイテム!?

 

こないだの忘年会の時に、ゴン太さんが良い物を

教えてくれました!(^_-)-☆

 

ゴン太さんはエギングの時のリーダー部に

使用してるって事で教えてくれたんですが

僕はこの話を聞いてた時から

「これはアジングに良いのでは?」と、思い

ゴン太さんが言ってた製品とはメーカーが違うのですが

探して買ってきました( ̄ー ̄)ニヤリッ

Ca3g0026_2

   ”もりげん 工作屋 パラレルビーズ”

 

ちなみに、ゴン太さんが使ってるのはこれ、パラレルサルカン

 

近所の釣具屋に”パラレルサルカン”が売ってないか

探してたら”パラレルビーズ”ってのがあったので

こっちを買ってみました。

 

サイズは3種類あって、今回は”S”を選んでみました。

構造、仕様は一緒の様なので、個数は少ないけど

値段はこっちがお得かな?

もりげん(MORIGEN) V—119 パラレルビーズS もりげん(MORIGEN) V—119 パラレルビーズS
販売元:釣具のポイントiショップ Yahoo!店
釣具のポイントiショップ Yahoo!店で詳細を確認する

Ca3g0027_2

Imgp0782_2

サルカンに代わるパーツです。

結束方法はとても簡単で、穴が二か所開いてて、そこに

ラインを通して端を数回結んで、こぶを作るだけ。

詳しい事は上記、”パラレルサルカン”のリンクを見てもらうと

解りやすいと思うので、そちらを見てください・・・(^_^;)。

 

Vゾーンが無くなり、糸ヨレも解消出来るって

・・・凄くないですか?

 

Mキャロのクッション代りにもなるし

Mキャロの交換も素早く出来ます(^_-)-☆

 

あと、気になるのが強度なんですが

ゴン太さんは「エギングで使ってても大丈夫!」って

言ってたんで、大丈夫だと・・・。

 

次のアジング釣行でしっかり使って

検証してみようと思います(o^-^o)。

 

 

 

|

« NEW 10 ステラ。 | トップページ | やっと、初釣行o(^-^)o »

アジングタックル」カテゴリの記事

コメント

釣具屋で軽量スイベル探してるときに見た記憶がある(笑)
結び方は土佐かぶらなんかと同じみたいなんで大丈夫でしょう!

Mキャロのクッション代りにもなるならこちらの方がいいね♪

投稿: よーじ | 2010年1月23日 (土) 00時27分

グスりーダー交換がスムーズに行きそう( ̄ー ̄)ニヤリ
大きさも問題なさそう。

まずアジング逝かんとね(笑)
はよう鯵釣りたい(´Д⊂グスン

投稿: 英ちゃん | 2010年1月23日 (土) 06時54分

よーじさん
 
 
>釣具屋で軽量スイベル探してるときに見た記憶がある(笑)
>結び方は土佐かぶらなんかと同じみたいなんで大丈夫でしょう!

>Mキャロのクッション代りにもなるならこちらの方がいいね♪
 
 
先日使ってみましたけど、中々良かったですよ♪
近いうちにまた詳しくアップしますね(^O^)


投稿: ケイエス | 2010年1月25日 (月) 19時06分

英ちゃん
 
>グスりーダー交換がスムーズに行きそう( ̄ー ̄)ニヤリ
>大きさも問題なさそう。

>まずアジング逝かんとね(笑)
>はよう鯵釣りたい(´Д⊂グスン
 
リーダーの交換はめっちゃスムーズにいきました。
でも、こぶのくくり方は少し工夫がいる感じ・・・。

投稿: ケイエス | 2010年1月25日 (月) 19時09分

おおぉぉ!、前回の記事見てませんでした!!。

絶対買おう・・・・でも1時間走らないと地元には無いでしょう(笑)。

投稿: シャク蔵 | 2010年2月 8日 (月) 09時16分

シャク蔵さん
 
>おおぉぉ!、前回の記事見てませんでした!!。

>絶対買おう・・・・でも1時間走らないと地元には無いでしょう(笑)。
 
あやうくコメント見逃してしまう所でした(汗)sweat01
是非お試しくださいhappy01
あと、物自体が小さいので、リグる時は、プライヤーなんかで挟んでラインを通すと楽ですよscissors
 

投稿: ケイエス | 2010年2月 8日 (月) 22時53分

パラレルビーズはパラレルサルカンのOEMですよ。
フィッシング加藤のオーナーから直接聞きました。

投稿: パラレルFan | 2011年3月13日 (日) 14時48分

>パラレルFanさん☆
 
初めましてm(__)m。
コメントありがとうございます。
 
そうだったんですね!
 
この記事を書く前にいろいろと調べてはみたのですが、当時は検索にも余り載って無かったので、てっきり別物だと思い一応両方紹介させて頂きました。
 
非常に重宝する部材でして、ずっと愛用させてもらってます^^。
 
貴重な情報を、ありがとうございました。
 

投稿: ケイエス | 2011年3月13日 (日) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/33063174

この記事へのトラックバック一覧です: アジングのNEWアイテム!?:

« NEW 10 ステラ。 | トップページ | やっと、初釣行o(^-^)o »