« アジングのNEWアイテム!? | トップページ | テンションあがらず・・・。 »

2010年1月25日 (月)

やっと、初釣行o(^-^)o

 

1月23~24日

忙しかった仕事もだいぶ落ち着いて来たので

やっと、今年最初となる初釣行に行って来ました!

 

今回は、ヤベさんとオジマンさんと一緒にアジングですnote

 

目指すポイントは、最近爆発してる、NEWオジマンポイント!

釣れれば尺超え確実!という魅力的なポイント!heart04

 

道中、ヤベさんの出演してるAz-ing Lab.

観ながら、撮影の裏話や苦労話を聞いたりして

有意義な時間を過ごしつつ、現地に到着!(笑)

 

ですが、着いてみると・・・。

・・・・・爆風・・・・・・・coldsweats01

釣り座に波がかぶってます・・・。

やれない事はないけど、ちょっと・・・sweat02な状態。

天気予報では”夜半から風も落ち着く”って事だったので

取りあえず、風裏なポイントに移動する事にbleah

 

1か所目のポイントで、あっちこっち徒歩で

うろうろしながら見つけたポイントで

何とか、27センチをゲット!

直ぐに離れた所でやってたオジマンさんに声をかけ

一緒にやるんですが・・・。

居るには居るけど、いまいち反応が良くない・・。

どうも回遊タイプらしく、連発はせず、ぽつりぽつり釣れる感じ。

離れた所で、ジグヘッド単発でやってたヤベさんも合流して

みんなでやってみるも、いまいち・・・。

 

この爆風のため、何処に行っても良さげな所が無いので

最初の目的地に戻る事に。

 

先行者さんが2人入ってたけど、ご挨拶をして空いてる所で

3人並んでやる事にgood

 

最初の1投目。

 

右方向からの爆風を受けながらも、何とかキャスト!

 

カウントして底を取り、アクションを入れる!

カツン!

・・・根掛かり。

ハリスから切れました・・・wobbly

 

リグリ直して再度キャスト!

・・・根掛かり。

 

もう一度!

・・・根掛かり。

 

なんじゃここは!!!(笑)

 

根が荒過ぎ~~~~!

前もってオジマンさんから「荒い」とは聞いてたけど

これほどとは・・・coldsweats02sweat01

  

根がある場所は大体解ってきたんですが、風が強いため

外してキャストしても、風に押されてどうしても引っかかる・・。

 

フルキャストした辺りに根があるので、手前を引こうと試みるも

今度は引ける距離が短すぎ・・・(^▽^;)

 

僕とオジマンさんが苦戦してる中、とうとう

ヤベさんが尺アジゲット!

その後も、ポツポツですが順調に数を伸ばすヤベさん。

・・・なんでこんな状況で釣れるのでしょう?

もう、凄すぎ!!(笑)

 

もう何回リグを直したか解らなくなってきた頃・・・。

やっと僕にも待望のアタリが!!

ロッドのシナリ具合、ドラグの出かたからしても良型は

間違いない!!?

時間をかけてゆっくり寄せて来て、抜き上げようと

ロッドを起こした、その時!

 

勢いよく、アジが海面から飛び出してきた!・・・???

 

よーく見たら・・・20㎝そこそこのアジ・・・。

腹部におもっきり針がかりしてた(゚∀゚ ;)タラー

 

俗に言う、スレ掛かり・・・。

どうりで引く訳だ・・・(ToT)。

 

なんでこの状況でこのサイズが釣れるの~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

 

ヤベさんの釣るのは全て尺サイズなのに~~~!(泣笑)

  

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

もう、何時間たったでしょう・・・。

寒すぎて指がかじかんで、リグを直すのもやっとの状態。

って言うか、もう組み直すのも嫌になってきた・・・crying

 

結局ここでゲット出来たのはスレ掛かりの1匹だけ~~~。

 

「このままで帰るには寂しいでしょう!」

と言う事で、最終ポイントに向かう事にrvcardash

 

しかし・・・。

ここでも、釣れるのはヤベさんだけ・・・catfacesweat02

スキルが違いすぎます・・( ̄Д ̄;;

               (当然ですけど・・・。)

 

少しでも漁をして帰らないとと思い、オジマンさんと一緒に

シャローのポイントに移動して、僕はスプリット

オジマンさんはジグヘッドで、小さいながらも数匹をゲット。

それも長くは続かず・・・。

時間も時間なので、切り上げる事に。

 

朝の5時まで頑張って、これだけ・・・。

Imgp0814_2

○ボじゃ無かっただけでも良しとしよう!(^_^;)。

 

ヤベさん、お疲れ様でした。

改めて、ヤベさんの凄さを実感出来ました。

帰りの道中でオジマンさんの

「どうしてヤベさんだけあんなに釣れるが?」

の質問に対し

ヤベさんの答えの

「テレビに出る事や!!」

の会話が、来るときに聞いたお話の事もあり

物凄く強烈で面白かったです(笑)

また、時間が合えばご一緒させてください。

 

オジマンさん、お疲れ様でした。

今回は風に泣かされちゃったけど、また懲りずに

ご一緒させてくださいね(^O^)。

しかし、あのポイント!

ヒジョーに攻略しがいのある、良い所です!

近い内にもう一度リベンジしたいと思いますので

その時はよろしくお願いしますね!!(^O^)/

 

幸先良い?(釣果はさておき、本人が大満足の内容なので・・・。)

初釣行で一年の釣りをスタート出来ました!\(^▽^)/

今年一年も、楽しい釣りをしていきたいと思います。

皆さん、どうぞよろしくお願いします!(爆)爆)爆)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« アジングのNEWアイテム!? | トップページ | テンションあがらず・・・。 »

アジング」カテゴリの記事

コメント

爆風の中アジングレッスンお疲れさま。
楽しく~note有意義な釣行だったようで(*^^)V
羨ましいかぎりですね。
きかいが合えば是非お願いします。

投稿: 英ちゃん | 2010年1月26日 (火) 06時03分

釣果よりも得たモノが大きい釣行だったのでは?(^-^)
確実にレベルアップしますよね♪
僕もそんな釣りがしてみたいですわ(^^;

投稿: yagi | 2010年1月26日 (火) 08時22分

ヤベさん釣ると自分が嫌になりますね(笑)。
多分殆どの人が○| ̄|_OTLorz....。

それにもめげず釣りをする自分が好きだったりします(爆(爆(爆)。

投稿: シャク蔵 | 2010年1月26日 (火) 11時37分

初釣りお疲れさまでした!
釣果は…でしたが(笑)、色々と得られることが多く、とっても有意義な釣行でしたね♪
今回は色々と吸収してるはずですから、忘れないように実釣へ逝かなきゃですねp(^^)q

投稿: にっこー | 2010年1月26日 (火) 19時03分

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ いやぁ~~ムズかったね(-_-メ)

でも、塾長のロッド捌きとテンションの掛け方を目の前に出来た事が"大収穫"です♪♪

また一緒に行くべやな~~(笑)


投稿: オジマン | 2010年1月26日 (火) 20時22分

お話は聞いてました(笑)しかし、ヤベさんはホント上手ですわ(>_<) テレビに出てるだけの事はありますよね(笑)

けど、最近は釣果云々より楽しい釣りってアリと思います。サイズとか数とかじゃ無く、単発の釣りに最近ハマってます(笑)

投稿: ミウラ | 2010年1月26日 (火) 22時24分

英ちゃん
 
>爆風の中アジングレッスンお疲れさま。
>楽しく~有意義な釣行だったようで(*^^)V
>羨ましいかぎりですね。
>きかいが合えば是非お願いします。
 
レッスンなつもりはなく、楽しめればなぁ~と
思って行ってたんですが、これがまた・・・(笑)
凄い光景を目の当たりにしてただただ見入ってました(爆)爆)爆)
 
こちらこそ、是非ぜひ、一緒に遊んでやってください

投稿: ケイエス | 2010年1月26日 (火) 23時04分

yagiさん
 
>釣果よりも得たモノが大きい釣行だったのでは?(^-^)
>確実にレベルアップしますよね♪
>僕もそんな釣りがしてみたいですわ(^^;
 
得たものは沢山ありましたnote
これからの釣行でいかせれば、もっと楽しく釣りが出来る様になるかも!?


投稿: ケイエス | 2010年1月26日 (火) 23時09分

シャク蔵さん
 
>ヤベさん釣ると自分が嫌になりますね(笑)。
>多分殆どの人が○| ̄|_OTLorz....。

>それにもめげず釣りをする自分が好きだったりします(爆(爆(爆)。
 
いっしょ!いっしょ!
な~か~ま~(笑)


投稿: ケイエス | 2010年1月26日 (火) 23時12分

にっこーさん
 
>初釣りお疲れさまでした!
>釣果は…でしたが(笑)、色々と得られることが多く、とっても有意義な釣行でしたね♪
>今回は色々と吸収してるはずですから、忘れないように実釣へ逝かなきゃですねp(^^)q
 
 
年始早々から凄いのを目の当たりにしちゃいました(笑)
これまで、「アジが居ない?」って言ってたのが
間違いなんじゃ・・・?
って思う様な光景でしたよ・・・(笑)
忘れないうちにもう一度行きたいけど
月も良くなってくるし、エントリーもまだだし
次のタイミングまで、じっくり予習することにします。

投稿: ケイエス | 2010年1月26日 (火) 23時20分

オジマンさん
 
>┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ いやぁ~~ムズかったね(-_-メ)

>でも、塾長のロッド捌きとテンションの掛け方を目の前に出来た事が"大収穫"です♪♪

>また一緒に行くべやな~~(笑)
 
 
お疲れ様でした!
僕も後半、あの動きをこっそりまねてみたんですが、手ごたえも無いまま、根掛かりしまくりでした(笑)
イメージは掴めてるつもりなんですが、もっと経験が必要です・・・(^_^;)
 
また、ご一緒させてください♪


投稿: ケイエス | 2010年1月26日 (火) 23時28分

ミウラさん
 
>お話は聞いてました(笑)しかし、ヤベさんはホント上手ですわ(>_<) テレビに出てるだけの事はありますよね(笑)

>けど、最近は釣果云々より楽しい釣りってアリと思います。サイズとか数とかじゃ無く、単発の釣りに最近ハマってます(笑)
 
 
カメラの前で結果を出すって事は、物凄く大変な事だと思いますね。
 
やっぱり釣りは本人が楽しめて、それに釣果が付いてくればなお楽しい!が一番ですよね♪♪

投稿: ケイエス | 2010年1月26日 (火) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/33120507

この記事へのトラックバック一覧です: やっと、初釣行o(^-^)o :

« アジングのNEWアイテム!? | トップページ | テンションあがらず・・・。 »