« 謹賀新年。 | トップページ | NEW 10 ステラ。 »

2010年1月18日 (月)

季節限定!

 

正月明け4日から、昨日まで、ず~~~と休み無しwobbly

仕事から帰って、風呂に入って寝て仕事…の繰り返し

さすがにちょっと疲れた・・・down

 

・・・ぼやきはこの辺で(笑)

 

今週は、高知では季節限定!しかも1月にしか行けない

所に遊びに行って来ました!!

 

Ca3g0011_2_2

こんな道を延々と走り・・・。

 

Ca3g0024_2_2

たどり着いたのは・・・。

Ca3g0023_2_2

    天狗高原スキー場!!

 

ウチでは5年ほど前から毎年この時期はここに来て

雪と戯れて遊びます(笑)

 

今回はタイヤチェーンを忘れて、ノーマルタイヤでの

アタックでしたが、なんとか頂上まで辿り着きました(o^-^o)

 

Ca3g0018_2

空気も澄んでて、気持ちがいい~ upgood

Ca3g0012_2

Ca3g0017_2

去年は雪が少なく、溶けかかった氷のような雪でしか

遊べなかったけど、今年は良い具合に積ってましたhappy01

 

1つ残念だったのは・・・。

去年の事もあり、雪が無かったら

荷物になるだけだからと・・・

持ってこなかったボード・・・。

プチパウダーな感じで、滑ったらサイコーだったのに(ToT)

 

来年は、長男も「やってみたい!」と言うので忘れずに持って

こよう(笑)

 

家でゆっくり体を休めるのもいいけど、いつもと違った

環境でリフレッシュするのも良いですよ!!

 

Ca3g0025_2

 来年も良い雪が積もりますようにヽ(´▽`)/

 

さあ!次は、延ばし延ばしになってる初釣り!

・・・いつ行ける?(笑)

 

 

|

« 謹賀新年。 | トップページ | NEW 10 ステラ。 »

青空」カテゴリの記事

コメント

雪綺麗ですね(^_-)-☆
なんか気持ちが洗われました!!!
有難う御座いますm(_ _)m
今度はギガアジの貼り付け待ってます~♪

投稿: 英ちゃん | 2010年1月18日 (月) 22時32分

天狗高原ですか〜私も毎年夏には家族で涼みに行ってます。         子供ができる前にはよく久万スキー場まで滑りに行っていましたが時間がとれず、もう少し子供が大きくなったら連れてってやろうかと思ってます。   それと日曜日にエギの補充へとハヤシに家族で行って来ました。副店長さんにKsさんからのお礼ありがたくいただきました。本当にありがとうございました。今度の月夜はこれを使ってデカイカねらいます。

投稿: S | 2010年1月19日 (火) 07時59分

めちゃ綺麗ですね~(o^-^o)
滑らなくても子ども達とたわむれるだけでも面白そうですね♪

さて、激務から開放され、家族サービスも済んだとくれば・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
次は初釣りですね!
釣行記楽しみに待ってま~す(^O^)/

投稿: にっこー | 2010年1月19日 (火) 23時19分

英ちゃん
 
>雪綺麗ですね(^_-)-☆
>なんか気持ちが洗われました!!!
>有難う御座いますm(_ _)m
>今度はギガアジの貼り付け待ってます~♪
 
いやいや、お礼を言われるほどでも・・・(;^_^A アセアセ・・
 
でも、ホントに綺麗な雪でした。
高知では限られた時間だけのものですから
リフレッシュ感もひとしおです(笑)


投稿: ケイエス | 2010年1月20日 (水) 13時36分

Sさん
 
>天狗高原ですか〜私も毎年夏には家族で涼みに行ってます。         >子供ができる前にはよく久万スキー場まで滑りに行っていましたが時間がと>れず、もう少し子供が大きくなったら連れてってやろうかと思ってます。   >それと日曜日にエギの補充へとハヤシに家族で行って来ました。副店長さん>にKsさんからのお礼ありがたくいただきました。本当にありがとうございまし>た。今度の月夜はこれを使ってデカイカねらいます。
 
 
夏の天狗高原もまた違って良いですよね。
僕も、子供が出来るまでは、早い時には12月に入ると直ぐに雪を求めてあっちこっちいきまくってました(笑)
無茶して骨折したことも・・・(^_^;)
天狗高原は上がれさえすれば、無料で一日ゆっくり遊べるのでおすすめですよ♪
 
例のヤツ受け取って頂けたんですね。
一本だけで申し訳ないです(^_^;)
僕的には、月夜はもちろん、デイでも釣果の高いカラ―
ですので是非お使いくださいね(^O^)。

投稿: ケイエス | 2010年1月20日 (水) 13時52分

にっこーさん
 
>めちゃ綺麗ですね~(o^-^o)
>滑らなくても子ども達とたわむれるだけでも面白そうですね♪

>さて、激務から開放され、家族サービスも済んだとくれば・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
>次は初釣りですね!
>釣行記楽しみに待ってま~す(^O^)/
 
癒されました~(笑)
子供達ようにソリを持って行ってたので
それに立って無理やりボード気分を楽しみました・・・沈んで全然進まないけど(爆)爆)爆)
 
初釣り・・・。
今週末位に行きたいなと計画中・・・。
 

投稿: ケイエス | 2010年1月20日 (水) 14時02分

出遅れちった^^;

下界でもまだまだ雪が残ってるルートが有りますけど・・・
GOODタイミングでテッペンにそれも・・ノーマルで・・!((爆))

パウダースノーを触ったてみたいですね~~(^^♪

キッチリお役目を果たしたら・・・・ですね!(爆(爆(爆

投稿: オジマン | 2010年1月20日 (水) 21時03分

オジマンさん
 
>出遅れちった^^;

>下界でもまだまだ雪が残ってるルートが有りますけど・・・
>GOODタイミングでテッペンにそれも・・ノーマルで・・!((爆))

>パウダースノーを触ったてみたいですね~~(^^♪

>キッチリお役目を果たしたら・・・・ですね!(爆(爆(爆
 
 
密かに西行きのルートの下見も兼ねてたりして・・(笑)
あの感じなら、山越えルートでも全然行けそうでしたね(^-^)
 
そうそう!
オジマンさん今週末のご予定は?・・・(爆)爆)爆)
 

投稿: ケイエス | 2010年1月20日 (水) 23時00分

こんな状態の天狗を見たのは高校の時に登山部に紛れ込んで屋外雪中テント泊の後にスキーした時以来や(爆)爆)爆)

しかし凄い・・・何が凄いかってチェーン持たずにノーマルタイヤだけで行く事が(;・∀・)
無事に往復出来、家族みんなで楽しんでこられたようで何より♪

次のお楽しみは当然(・∀・)ニヤニヤ

投稿: よーじ | 2010年1月20日 (水) 23時06分

よーじさん
 
>こんな状態の天狗を見たのは高校の時に登山部に紛れ込んで屋外雪中テ>ント泊の後にスキーした時以来や(爆)爆)爆)

>しかし凄い・・・何が凄いかってチェーン持たずにノーマルタイヤだけで行く事が(;・∀・)
>無事に往復出来、家族みんなで楽しんでこられたようで何より♪

>次のお楽しみは当然(・∀・)ニヤニヤ
 
 
野外雪中テント泊って・・・想像しただけでも寒そう((´д`)) ブルブル…

これまで何回も行って、一応チェーンも持って行ってるけど、チェーンは付けた事が無いです・・・(^_^;)
天狗のルートは急な坂が無いので急ブレーキに注意してゆっくり行って4時位までに降りてくる様にすれば意外と大丈夫ですよ(笑)

 
ウチはここに行く想定で燃費の悪い4WDにしてるし、行ける行けないの判断が出来るつもりなので大丈夫だけど、おススメは出来ません(^_^;)。

初釣りはホゲリたくないのでアジングに行こうかと・・・(笑)。

投稿: ケイエス | 2010年1月21日 (木) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/33034396

この記事へのトラックバック一覧です: 季節限定!:

« 謹賀新年。 | トップページ | NEW 10 ステラ。 »