« さむ~~い!・・・。 | トップページ | 餌木猿スペシャルトークショー! »

2010年2月20日 (土)

リベンジ・・・でも爆風(>_<)

 

オリンピック、スノーボードハーフパイプが

どうしても観たかったから、朝6時からBSで7時間

ぶっ通しで録画したのに・・・。

肝心な決勝戦が放送されて無かったpoutannoy

後で新聞みたら、NHK総合でやってたらしい・・・(>_<)

やってらんね~~~up

 

・・・っと、ぼやきはこの辺で~coldsweats01

 

こないだ廻ったエリアで唯一竿を振れなかったポイントで

気になる情報があったので、急ごしらえでアジングリベンジ

行って来ました!

 

本当は、ある方にその話をして様子を見てもらうように

お願いしてたんですが、結果は良くなかったらしく・・・。

その話を聞いてさらに気になって気になって・・・・・。

 

いつもの様に「思い立ったらなんとか・・・」で家を出たのが

夜の8時前、現地到着AM12時過ぎ。

翌日はお昼から仕事が入ってたため、AM4時には帰路に

つかないといけないので、実釣時間3時間弱・・・。

正味、釣りが出来るのが3時間弱・・・(^▽^;)

完全なアホです・・・・・gawk

 

現地に着くと、車のドアを開けるにも危機を感じるほどの

猛爆風!!

流石にこの天気だと、人は少なく、エギングをされてるカップル

の方たち一組だけでした。

 

少し車の向きを変えて、道具が飛ばされない様にし、準備して

ポイントに向けて歩き出す・・・も・・・。

正面に向かって歩くと飛ばされそうになるので

後ろ向きで歩く・・・・(・・;)

 

エギンガーの方たちは、堤防の陰で内向きにやってたので

僕は、外向きでやろうと、ハシゴを上って行くと・・・。

上半身が堤防から出たとたん風に体を持って

行かれそうになる!・・・・・Σ(゚д゚;)あせった~~!

体を低くして堤防に上がりクーラーが飛ばされそうなんで

クーラーに座って釣り座を確保・・・(^-^;

 

風は、若干左方向からの・・・猛~~~爆風!!!

 

Mキャロの10gを付けて、第1投目!

 

こんな状況でも、ちゃんと沈むし、飛距離もでるし

気持ちラインが風に持っていかれて引ける距離は

短くなるけど、十分釣りが成立する!

改めて、Mキャロの凄さを感じました。

 

話がそれてしまいましたが(笑)

 

こんな天候なので、アジの活性は高いと判断し

底は取らず、1投目からカウント20!!

 

これが見事にビンゴ!scissors

 

いきなり良型のブリっブリのアジがヒット!!

 

続いても同じカウントでまたまた同サイズがヒット!!!

 

良い感じで、アジがヒットして来ます!

 

外向きは、白波が立ってる位の大荒れで、アジの活性が

 MAX!!

レンジさえ合わせれば、ガンガンひったくって行きます!!

 

でも、このレンジを合わせるのが非常にムズイ(゚∀゚ ;)タラー

爆風でしかも正面斜め方向からの風なので

堤防から正面に向かってキャストすると、一瞬で

ラインが堤防に張り付く・・・(-_-;)

これを回避するには、風の吹いてる方向に向かってしか

キャスト出来ないけど・・・。

幸い今日は外向きは1人なのでなんとかなったけど

2~3人並んでやってたら釣りにならないかもね・・・。

 

爆風をモロに受けながら鼻水ズルズル

低い姿勢でひたすらキャストを繰り返し

飽きない程度に釣れる。

 

二回ほど合わせが上手くいかず、良型をバラス・・・。

 

気が付けば二時間が経過。

 

顔と手の感覚がヤバくなってきたので

休憩がてら、堤防の陰に避難・・・・(・・;)

 

上と下では別世界の様で、風が当たらないだけで

物凄く暖かい(笑)

 

内向きで少し、ジグヘッドを振って

小アジを釣って遊んで

もう一度、爆風ゾーンで勝負しようと堤防を登る・・・。

 

一度温まってしまうと、物凄く寒く感じる~~~!

 

・・・10分もたず、下に避難・・・(・・;)

 

時間も時間となったので

撤収~~!!

また、後ろ向きで車に戻る~(笑)

 

期待してたサイズには程遠かったけど

久しぶりの尺超えが捕れたので、無理して来てみて

良かったですo(^-^)o 。

 

Imgp0821_2

Ca3g0054_2

MAX36センチ2本を含む計14本。

 

 

タックルデータ

ロッド : TFL-68EX

リール : シマノ06’ツインパワーmg c2000s

ライン : PE 月ノ響0.3 

リーダ : ジョイナーボスメント 1.5

ハリス : ジョイナーボスメント 1・2

リグ  : Tict Mキャロ改、パラレルビーズS

フック : がまかつフライフック S12-VH#8改。 

ワーム : レインズ アジリンガーPRO他。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« さむ~~い!・・・。 | トップページ | 餌木猿スペシャルトークショー! »

アジング」カテゴリの記事

コメント

ここにもわざわざ爆風に逝くアホな修行僧が( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

大きいヤツの下のアジは特に体高があって美味そうですね♪

投稿: よーじ | 2010年2月21日 (日) 00時19分

爆風やと警告したのに・・やっぱり行ってたんですな(・∀・)ニヤニヤ

良型をキッチリ退治してきてるし、結果オーライってことですね(*^ー゚)bグッジョブ!!

こちらは、昨夜に行ってました。
行いのせいか微風で、あまり寒くも無かったですよ(・∀・)ニヤニヤ

投稿: オジマン | 2010年2月21日 (日) 09時32分

よーじさん
 
>ここにもわざわざ爆風に逝くアホな修行僧が( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

>大きいヤツの下のアジは特に体高があって美味そうですね♪
 
風がある事は想定済みでしたが、あそこまで吹いてるとは・・・(・・;)
 
これでホゲッてたら、完全な○ほでしたが釣れちゃったんで、これから益々Mな釣りにハマりそうです(爆)爆)爆)
 


投稿: ケイエス | 2010年2月21日 (日) 22時06分

オジマンさん
 
>爆風やと警告したのに・・やっぱり行ってたんですな(・∀・)ニヤニヤ

>良型をキッチリ退治してきてるし、結果オーライってことですね(*^ー゚)bグッジョブ!!

>こちらは、昨夜に行ってました。
>行いのせいか微風で、あまり寒くも無かったですよ(・∀・)ニヤニヤ
 
お疲れ様で~す。
 
僕も、最近は行いは良かったはずなんですが・・・。
あの日は、オジマンさんの言ってた通り物凄い風が吹いてましたねぇ((汗))
一瞬、違うところに行こうかと本気で悩みましたが
ここでやりたいがために、遠路はるばる来たんで
意を決して打ってみて正解でしたo(^-^)o
 

投稿: ケイエス | 2010年2月21日 (日) 22時17分

合言葉は爆風になりそうですね(笑)
良い釣りしてますね(*^^*)

僕も早く行きたいんですけど・・・・・
中々皆さんとタイミングが合いません(>_<)

投稿: 英ちゃん | 2010年2月22日 (月) 06時53分

英ちゃん
 
>合言葉は爆風になりそうですね(笑)
>良い釣りしてますね(*^^*)

>僕も早く行きたいんですけど・・・・・
>中々皆さんとタイミングが合いません(>_<)
 
ホントは風が無くて釣れるのがいいんですけどねぇ・・・(笑)。
次の新月まわり位が気温も落ち着いてアジング始めるには良いのではないでしょうか?

投稿: ケイエス | 2010年2月22日 (月) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/33443988

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ・・・でも爆風(>_<):

« さむ~~い!・・・。 | トップページ | 餌木猿スペシャルトークショー! »