« バンクーバー・オリンピック。 | トップページ | リベンジ・・・でも爆風(>_<) »

2010年2月15日 (月)

さむ~~い!・・・。

 

久しぶりに、にっこーさんと一緒にアジングに

行って来ました。

 

今回は、先日紹介させてもらった、パラレルビーズの

限界が知りたく、約1年振りのギガアジポイントへ行って

みる事に!・・・。

 

現地に到着してみると・・・。

流石は土曜の夜です。

人・人・人・・・。

 

第一候補ポイント。

第二候補ポイント。

共に先行者あり・・・。

 

第三ポイント。

意外にも空いてたw(゚o゚)w

 

ソッコーで準備してアジング開始!

風が強いので、10gのMキャロを装着してキャスト~!

 

数頭目にアジからのコンタクトあり!

Imgp0816_2

取りあえず、28㎝ゲットン!!

 

今日は良い感じかも~~~note

と、思ったのもつかの間・・・。

 

日が沈みきると共に突然釣れるサイズが

20㎝クラスに激変・・・。

 

全層、カウント5刻みに、みっちり探ってみるも

釣れるのは全て同じサイズ・・・。

 

最初のうちは南蛮用にって事でクーラーに入れてたけど

ここのポテンシャルを考えてると・・・。

時間の無駄の様な気がして、ポイントを移動。

 

移動しようと言ってはみたものの・・・。

やっぱり何処に行っても人だらけ・・・(汗)

釣れるのも20㎝クラス・・・。

 

おまけに、家を出る前に見てきたYa○oo!天気予報では

北の風2~4mだったのに、風向き不規則の爆風・・・。

 

潮が変わる頃には完全にテンションダウン・・・downsweat01

 

にっこーさんは黙々とキャストを繰り返してるなか

僕は岩陰に避難して体育座り・・・(^-^;根性無し・・・。

 

別のポイントでやってるオジマンさんに連絡を入れてみるも

向こうも良くないらしく、移動中との事・・・down

 

一旦車に戻り、にっこーさんからの差し入れの

カップうどんをご馳走になり、少し寒さも和らぎ

次なるポイントに移動。

 

ここも、人がいっぱいで、順番待ちの車が何台も・・・。

 

最後の期待を込めて、最初に居たポイントに戻る事に。

 

ひょっとして、群れが変わってるんじゃ!・・・。

と思ってキャストを繰り返しましたが、相変わらず・・・。

 

空が白みかかってきた頃には、アタリすら無くなり

撤収~~~~(;ω;)

 

メインポイントを外したからなのか

日が暮れる前から、人が沢山入ってたからなのか

良く解らないけど、何処ともサイズが良く無かった・・・sweat01

 

 最終釣果

Imgp0817_2

26~28㎝2匹。

南蛮用チビアジ 15匹。

名前が解らんけど、食べられるって聞いた事がある魚、3匹。

 

 

にっこーさん、お疲れ様でした<(_ _)>。

帰りは長時間爆睡してしまい、スイマセンでした(^_^;)

それにしても、あのうどんは旨かった!(笑)

あれで、かなり生き返りました(爆)爆)爆)

この季節は準備しとかないと!ですね(笑)

 

これに懲りずに、また行きましょうね~!\(^▽^)/

 

 

 

 

 

|

« バンクーバー・オリンピック。 | トップページ | リベンジ・・・でも爆風(>_<) »

アジング」カテゴリの記事

コメント

おつでしたsad
お互いに狙いを外したのが全てでしたねdown

釣果も似たりよったり・・・
また、リベンジじゃ~~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: オジマン | 2010年2月15日 (月) 20時32分

全く釣れんって言ってたんで、全く釣ってないかと(笑)
いよいよ休日前は人が多いみたいですね? ヤッパリ釣れんなってました。私も冷たい雨降りの中行ってましたが、ショボい釣果でした。

投稿: ミウラ | 2010年2月15日 (月) 22時03分

お疲れ様でしたm(_ _)m
さすがにSaturday nightは満員御礼でしたね(^_^;)
おまけに限界テストのお相手は留守?みたいで残念・・・。
でも久々のアジングは楽しかったです(^_^)v
また懲りずに誘っちゃてね!

投稿: にっこー | 2010年2月16日 (火) 00時29分

お疲れさまです!
最近平日しかアジングに行った事無いけど、休日前だと人が沢山居て大変ですね(^_^;)

僕は途中でカップ麺喰う釣行に憧れます(笑)

投稿: よーじ | 2010年2月16日 (火) 07時55分

アジングお疲れ様
ハリメ(ミナミハタンポ)も釣られてますね・・・・
ウマ~ですよ(*^^*)

もうちょつと型がよければ良いですかね?
カップうどん寒い時良いですね(*^^)V
てか磯でたべる、自然の中で食べると意外な物でも
美味しく頂けますね。

投稿: 英ちゃん | 2010年2月17日 (水) 06時40分

オジマンさん
 
>おつでした
>お互いに狙いを外したのが全てでしたね

>釣果も似たりよったり・・・
>また、リベンジじゃ~~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
 
オジマンさんが言ってた様に、あそこで順番待ち
してたら、もう少し釣果が違ったかもしれませんね。
 
気になる情報も仕入れたので、もう一度リベンジ!です(笑)


投稿: ケイエス | 2010年2月17日 (水) 14時01分

ミウラさん
 
>全く釣れんって言ってたんで、全く釣ってないかと(笑)
>いよいよ休日前は人が多いみたいですね? ヤッパリ釣れんなってました。>私も冷たい雨降りの中行ってましたが、ショボい釣果でした。
 
あのポイントでこの釣果で「釣れた」なんて言えません(爆)爆)爆)
僕はあのポイントとは相性が良くないみたい・・(汗)


投稿: ケイエス | 2010年2月17日 (水) 14時07分

にっこーさん
 
>お疲れ様でしたm(_ _)m
>さすがにSaturday nightは満員御礼でしたね(^_^;)
>おまけに限界テストのお相手は留守?みたいで残念・・・。
>でも久々のアジングは楽しかったです(^_^)v
>また懲りずに誘っちゃてね!
 
お疲れ様でした!
 
ある程度は覚悟してたけど、流石に多かったですねdown
特にうどん食べてから行った所・・・ありえん位の車の数でしたね・・・(-_-;)。
 
また是非行きましょう\(^▽^)/!

投稿: ケイエス | 2010年2月17日 (水) 14時13分

よーじさん
 
>お疲れさまです!
>最近平日しかアジングに行った事無いけど、休日前だと人が沢山居て大変ですね(^_^;)

>僕は途中でカップ麺喰う釣行に憧れます(笑)
 
最近のアジング人口の多さには驚きますね(^-^;
 
流石!にっこーさん!でした!(笑)
この時期のカップ麺は最高~~~!
よーじさんも次のアジングの時は、水筒に熱湯を入れて行ってみてください、体の芯から温まりますよ~o(^-^)o


投稿: ケイエス | 2010年2月17日 (水) 14時22分

英ちゃん
 
>アジングお疲れ様
>ハリメ(ミナミハタンポ)も釣られてますね・・・・
>ウマ~ですよ(*^^*)

>もうちょつと型がよければ良いですかね?
>カップうどん寒い時良いですね(*^^)V
>てか磯でたべる、自然の中で食べると意外な物でも
>美味しく頂けますね。
 
あ~~これがハリメって言うんですか!(汗)
初めて釣った時は、「デカイゲンナイやな~・・・」
って思ってました(笑)
たまに釣れるけど、いつもこのサイズ・・・。
もっと大きいのが居るんですね~!?
 
ちょうど次の日の夕食が鍋だったんで、入れて食べたら
超~旨~~でしたo(^-^)o
次はもう少し大きいの釣りたいです(笑)

投稿: ケイエス | 2010年2月17日 (水) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/33388820

この記事へのトラックバック一覧です: さむ~~い!・・・。:

« バンクーバー・オリンピック。 | トップページ | リベンジ・・・でも爆風(>_<) »