« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月29日 (月)

あおりの墨は付くのか!?

 

土曜の夜に、出撃して来ました!

一日でも早く、モンゴの墨を落としたかったので(爆)爆)爆)

年末に良い思いをしたポイントに、ヤンキーさんと一緒に

行ってきました(^-^)

 

天気は生憎の曇り空で、うっすらと月が見えてる感じでしたが

到着後すぐに、ヤンキーさんが良いサイズのあおりをゲット!!

Yanki327_2

ヤンキーさんの釣ったアオリ、27センチ 850g

 

到着早々、ジアイ到来か!?と、シャクリ倒しますが

後が続かず・・・。

 

潮も良い感じで動き出し、いかにも釣れそうな雰囲気なのに・・・。

なぜか、釣れません・・・(ToT)

 

餌~な方達には、ポツポツですが釣れてるので、イカは

居るはずなんですが・・・。

 

あまりにもアタらないので、移動しようという事になって

最後の泣きの一投を、餌師の方の隣でやってみたら!

今日、初めてのヒット!

引きが弱く、小さいな~と思いながら

寄せて来て、抜き上げると・・・。

 

ありえね~~~~(ToT)

Ca3g0107_2

モンゴの次は、ヤリイカですか~!!

 

このステラ、何かの呪いが掛かってますか?・・・(・・;)

 

元オーナーのヤンキーさんも、苦笑い(爆)爆)爆)

 

気を取り直して、もう一度同じ所にキャストしたら

フォール中にアタリが!!

 

今度は、さっきとは明らかに違うアタリだったので

慎重に寄せて来る・・・。

 

上がってきたのは~~~!

Ca3g0108_2

やっと、あおりでした~~~!!!

 

23センチ 653g 餌木猿松スペ 緑赤テープ 3.5N

この後も、サイズアップを狙って粘ってみましたが

後が続かず、終了となりました。

 

一時はどうなる事かと冷や冷やしましたが(笑)

無事、アオリの墨付けが完了しました(*^-゚)vィェィ♪

 

ヤンキーさん、お疲れ様でした!!o(^▽^)o

また、行きましょう!

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

爆風アジング 単独釣行

 

日曜の夜にアジング行って来ました。

取りあえず、今回も単独釣行なので

じっくりプランを練っての釣行ですscissors

 

まずは、プランAを実行するために

目的地に到着。

 

・・・予想通りの爆風ですねぇ・・・(゚ー゚;

先行で場所取り?をしてるらしき方が

1名、車に避難中?

 

取りあえず、ロッドとバックだけを持って

やってみようと釣り場に立ちますが・・・。

ほぼ正面からの爆風に立ってる事も

ままならないので、5投で退散・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

そのまま、プランBへ移行する事にup

 

最近よく耳にするポイントの、新規開拓に向かう

ため車を走らせるrvcardash

 

目に付いた明りを次から次へとランガン。

 

2時間30分かけて、最終ポイントと決めてた場所に到着。

3ヶ所ほど良さそうな所を発見できました~♪。

(結果、キープするアジは釣れませんでしたけど・・・)

1人での新規開拓ってムズイですねぇ・・・( ´・ω・`)

 

いろいろ廻ってるうちに、気持ち風も落ち着いて来た

ようなので、最初のポイントに戻ってみるrvcardash

 

幸い、最初に来た時に見た車があるだけで

ポイントは空いてた!

 

風も、最初の時よりはかなりましな感じ!?

 

早速、風に向かってキャスト開始!

数投目にチビアジゲット・・・!

「こんなサイズありえね~!」とか1人で愚痴りながら

黙々と数を伸ばしていたら・・・。

 

なんか・・・

 

微妙に・・・

 

左側の○○ラに・・・

 

気配が。

 

?・!!!!

 

人が居た~~!!

 

~~~~!!(゚ロ゚屮)屮~!!!!

 

風の音が邪魔して、全然気づかなかったっす( ̄Д ̄;;

 

先行してた方が見当たらなかったのでどっか

違うところに居るんだと思ってたら・・・。

まさか、そこに居たとは・・・(汗)

 

先行してポイントに入ってた方・・・。

もし見てたら、ごめんなさいm(__)m。

本気で気付かなかったんです・・・

もしかしたら、ラインをかぶせて邪魔をしてたかも・・・(汗)。

 

気が付いてからは、邪魔にならないルートを通しながら

ひたすらキャストを繰り返すsign04sign04

 

AM12時になった頃には風も収まってきて

釣りはやりやすくなったup

 

でも、風がゆるくなってきた辺りから、バイトが極端にダウンdown

いろんなレンジを探ってみるも、アタルのは

ゼロ~20カウントまでの間だけ。

最初は、テンションフォールの早引きに反応してたけど

しだいに当らなくなり、次は、フリーフォールでなんとか

数匹追加。

これも、すぐに当らなくなり、ワームをアミカラーに

変えて、テンションフォールさせてスローに落として行く

方法で、もう2匹追加。

 

でも、サイズが小さい・・・(ToT)

 

たま~~~に良いサイズがかかるけど、

10分、15分に一回のペース。

 

でも、このポイントで言うと、豆サイズ・・・。

 

キープ、リリースを繰り返し 

AM1時過ぎまで粘ってみたけど、これ以上居ても

サイズが上がらないのが解ったので、プランCへ移行する事に!

 

プランCは、先日ゲットしたステラ

良型のあおりの墨を付ける事!scissors

 

ポイントに向かう途中で、コンビニで腹ごしらえをして

準備万端でポイントに到着~!

 

ここは何度か餌木を通した事があるポイントです。

 

水深もあるので、松スペ ディープを付けて

探ってみる・・・。

 

一投目は空振り。

 

二投目も空振り。

 

3投目、底では反応が無かったので

底から3メートル位上を引くイメージで、シャクッていく。

 

3回目のシャクリで、5回ほどのジャークを入れて

テンションフォールに移った瞬間、ティップに重量感が!

 

聴き合わせるように~~~!

 

あわす~~~!!

 

じぃ~~~~~~♪

ジィ~~~~~~♪

良い音でドラグが鳴ってます~~~♪

 

さすがステラ!、音の響きが違いますねぇ~~~♪

 

・・・・・・・。

 

でも、走ったのは最初だけで、後は重いだけ~。

 

サイズが小さいのかな~?なんて思いながらもゆっくりと

寄せてくる・・・。

 

ライトをあてて、ギャフアップもきまり!

 

無事、墨付け完了~~~♪

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp0824_2

って、(lll゚Д゚)

    ・・・やっちまった~~~!!

 

 

途中から、薄々は気付いてたけど・・・。

 

まさかの、・・・(゚∀゚ ;)タラー

 

この後も、墨の付け替えを目指して頑張ったけど

駄目だった~~~(ToT)

 

(´Д⊂グスン このままではまずいっす~~~!!

 

近いうちに必ずリベンジを!!

 

 

この日の最終釣果。

Imgp0828_2

尺1本、ほか豆?アジ?

計14本+およびでないモンゴ1杯。

 

最後の最後に、いや~なオチが付いた釣行でした(T_T)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

誕生日!

 

先週末は、ウチの長男の誕生日でした!

 

ちょうどその日に、にっこーさんと、オジマンさんから

アジングのお誘いを頂いてたけど

泣く泣くお断りをさせて頂きました・・・((汗))

 

やっぱり、記念日くらいはちゃんとウチに居て

祝ってやらないとねぇ~。

っと強がってみる・・・sweat02(汗)

 

実は、誕生日の次の日にも大事な用事が

あって、どうしても釣りに行けなかったんです・・・。

 

その用事とは・・・。

 

最近、長男がハマってるカードゲームの大会があったんですが

保護者同伴で無いと参加出来ないらしく・・・sweat01

 

そのために、どうしても釣りに行く事が出来ませんでした。

(この予定が無ければ、釣りにも行けない事も無かったんですが・・・。)

 

その大会とは!

Ca3g0097_2  

Ca3g0098_2

ポケモンカードゲームの日本代表選考地区大会?

 

ドラクエまでは、なんとかついていけてたんですけど・・・

ここまでくると、お父さんは全くついて行けませんsweat02!(笑)

 

今回は、ただの付き添い人です(爆)爆)爆)

 

Ca3g0095_2

全然知らなかったけど、毎年?やってるみたいですね?

 

この大会で勝つと、全国大会に行けて

それに勝つと世界大会に行けるそうです?・・・。

 

なんちゅう大会なんでしょうかsweat01sweat01(汗)

 

もし、勝ったら・・・なんて考えてたけど

あっさり1回戦で負けてくれたので、ひと安心(笑)

 

来年も!って言うなら

次は嫁さんに行ってもらおう!(爆)爆)爆)

 

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

今更なんて言わないで・・・・・。

 

実は、少し前の話なんですが・・・。

ひょんな事から”07ステラ”

FAのお話を頂きまして・・・。

・・・・・・・・・。

 

夢屋のDH&F8スプール付き!

 

傷1つ無い!新品同様!

 

いや!それ以上!の逸品!!

 

その、ステラを・・・・・。

  

 

!!

 

!!!

 

!!!!

 

!!!!!?

 

!!!!!!??

 

 

我が球団?((笑))が獲得いたしました!!bleah

  Ca3g0071_2

  キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

 

これで、晴れて念願の!

 

ステラ オーナー”となれました!!(v^ー゜)ヤッタネ!!

 

元オーナーさんは、いわずと知れた「あの方」です!

品質には間違いがありません!!!

 

マジに綺麗~~~note

 

冗談抜きで、擦り傷1つありません!!

 

機関も良好~~~~heart02

 

使うのが勿体ない位の美品です!heart04

 

’10ステラも気になるけど・・・。

○貧な僕には、’07でも十分過ぎる!?・・・(汗)

 

大事に使わなきゃな~~~coldsweats01

 

これで、デカイカの墨付け!

頑張りま~~~す!!!good

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

Fショー SHIKOKU 2010。

Fショー SHIKOKU 2010に行って来た。

 

オジマンさんと待ち合わせして、取りあえず

右回りで色々と見て回ったけど・・・。

 

今回はいまいちめぼしいものが無かった・・・down

 

シマノブースでステラを触って、やっぱり首をかしげて(笑)

DAIWAブースでセルテートを触って。

ZENAQのブースで、ルーフのロッドを触って・・・。

Ca3g0075_2

やっぱり、ZENAQのロッドはいいですねhappy01

すごく軽いし、ブランクの感じも、いいしなりするし。

 

もう少し安ければ欲しいんですけどね~gawk

 

○貧な僕ではとても手が出ません・・・coldsweats02

 

あと、セルテート!

Banner_certate_on

これは、なかなか良さげでした!

回した感じも、この値段なら

納得できる範囲なのではないでしょうか!?

でも、やっぱりドラグの音が個人的には・・・。

 

シマノのブースで、意外と良さそうに感じたのが

CI4シリーズのコンプレックス!

アジングに使うなら、デザインも機能も

十分イケそう!

ちゃんと、リジットサポートも付いてたし!

値段は~?

幾らなんだろ?

CI4シリーズなんで、そんなに高くは無いと思うけど?

 

1時間ちょっと廻って、今回のカタログはこれだけ・・・。

Ca3g0082_2

OFTのカタログと、YGKと、なにげに手に取ってた

アジの投げ釣りの本?

この雑誌が意外に良かった!!

アジの生態が詳しく乗ってて、

僕の○秘バイブルになりそうな感じ~!(笑)

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

トークショーに行って来た!

 

ハヤシで開催された、餌木猿トークショーに

行って来ました!

 

仕事上の書類作成に時間がかかって

行くのがちょっと遅くなってしまったけど

会場では、約30人位の方が、松っちゃんヤベさん

のお話に聞き入ってました。

 

Ca3g0072_3

 

一旦休憩になった時に気付いたんですが

よーじさん隣に、カリメロさんのお姿が!

まさか来られてるとは思わなかったので

ビックリでした!(笑)

 

Ca3g0073_2

 

内容は・・・○秘なお話ばかりで、

勉強になりました~(*^.^*)

 

Ca3g0074_2

じゃんけん大会もあり。

ロッドに、ライジャケ餌木ケース、もちろん餌木猿

大量抽選~!!

 

僕は全て負けでしたが・・・( ´゚ω゚)ナニヵ?

ヤベさんじゃんけん強すぎsweat01

ってか、僕、運なさすぎ~~~!!

 

・・・もれなく、カリメロさんも・・・(笑)

 

皆さん、お疲れ様でした(≧∇≦)!

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

’10ステラ!。

 

今日、初期出荷分の’10ステラ 

”C3000SDH”を触らせてもらった!heart04

 
詳細画像
 

「スムーズな回転性能」と言うふれこみを十分理解して

期待を込めてクルクルしてみる!

 

ハンドルを回す初期動作で・・・?

ちと、重い・・・?

スムーズ・・・では無いような・・・。

どちらかと言うと、’07ステラの方が

スムーズかつ、シルキー。

 

で、クルクルしてみると・・・。

「シャリゴリnote シャリゴリnote シャリゴリnote・・・・?」

軽快に響き渡る不快音~note・・・・・sweat02sweat02sweat01

 

スローリトリーブでも確実に伝わる不快感・・・。

ギアの噛み合う感覚・・・。

ある意味感度は良いのかもしれませんが・・・。

スムーズかと言うと、お世辞にも良いとは思わない・・・。

やはり、初期ロットはこういう結果になるんですね!?

 

オーナーさんは、高知でもナンバーワン!?の

ク○ー○ーな方・・・。

6台入荷してたヤツ全部が同じ現象だったらしい・・・。

この後このステラは、メーカーさんに送り返されたようです(笑)。

 

市○野さん、ご愁傷さまです・・・(爆)爆)爆)

 

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ただいま・・・。

 

エギングに行って来ました・・・。

雨でした・・・。

しかも、横殴りの雨・・・。

合羽着て二時間頑張ったけど

心が折れました・・・_| ̄|○

 

最近、釣行のタイミングと

天気が上手く噛み合わない・・・。

気合い入れて、二時間走ったのに・・・(ToT)。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »