« 誕生日! | トップページ | あおりの墨は付くのか!? »

2010年3月25日 (木)

爆風アジング 単独釣行

 

日曜の夜にアジング行って来ました。

取りあえず、今回も単独釣行なので

じっくりプランを練っての釣行ですscissors

 

まずは、プランAを実行するために

目的地に到着。

 

・・・予想通りの爆風ですねぇ・・・(゚ー゚;

先行で場所取り?をしてるらしき方が

1名、車に避難中?

 

取りあえず、ロッドとバックだけを持って

やってみようと釣り場に立ちますが・・・。

ほぼ正面からの爆風に立ってる事も

ままならないので、5投で退散・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

そのまま、プランBへ移行する事にup

 

最近よく耳にするポイントの、新規開拓に向かう

ため車を走らせるrvcardash

 

目に付いた明りを次から次へとランガン。

 

2時間30分かけて、最終ポイントと決めてた場所に到着。

3ヶ所ほど良さそうな所を発見できました~♪。

(結果、キープするアジは釣れませんでしたけど・・・)

1人での新規開拓ってムズイですねぇ・・・( ´・ω・`)

 

いろいろ廻ってるうちに、気持ち風も落ち着いて来た

ようなので、最初のポイントに戻ってみるrvcardash

 

幸い、最初に来た時に見た車があるだけで

ポイントは空いてた!

 

風も、最初の時よりはかなりましな感じ!?

 

早速、風に向かってキャスト開始!

数投目にチビアジゲット・・・!

「こんなサイズありえね~!」とか1人で愚痴りながら

黙々と数を伸ばしていたら・・・。

 

なんか・・・

 

微妙に・・・

 

左側の○○ラに・・・

 

気配が。

 

?・!!!!

 

人が居た~~!!

 

~~~~!!(゚ロ゚屮)屮~!!!!

 

風の音が邪魔して、全然気づかなかったっす( ̄Д ̄;;

 

先行してた方が見当たらなかったのでどっか

違うところに居るんだと思ってたら・・・。

まさか、そこに居たとは・・・(汗)

 

先行してポイントに入ってた方・・・。

もし見てたら、ごめんなさいm(__)m。

本気で気付かなかったんです・・・

もしかしたら、ラインをかぶせて邪魔をしてたかも・・・(汗)。

 

気が付いてからは、邪魔にならないルートを通しながら

ひたすらキャストを繰り返すsign04sign04

 

AM12時になった頃には風も収まってきて

釣りはやりやすくなったup

 

でも、風がゆるくなってきた辺りから、バイトが極端にダウンdown

いろんなレンジを探ってみるも、アタルのは

ゼロ~20カウントまでの間だけ。

最初は、テンションフォールの早引きに反応してたけど

しだいに当らなくなり、次は、フリーフォールでなんとか

数匹追加。

これも、すぐに当らなくなり、ワームをアミカラーに

変えて、テンションフォールさせてスローに落として行く

方法で、もう2匹追加。

 

でも、サイズが小さい・・・(ToT)

 

たま~~~に良いサイズがかかるけど、

10分、15分に一回のペース。

 

でも、このポイントで言うと、豆サイズ・・・。

 

キープ、リリースを繰り返し 

AM1時過ぎまで粘ってみたけど、これ以上居ても

サイズが上がらないのが解ったので、プランCへ移行する事に!

 

プランCは、先日ゲットしたステラ

良型のあおりの墨を付ける事!scissors

 

ポイントに向かう途中で、コンビニで腹ごしらえをして

準備万端でポイントに到着~!

 

ここは何度か餌木を通した事があるポイントです。

 

水深もあるので、松スペ ディープを付けて

探ってみる・・・。

 

一投目は空振り。

 

二投目も空振り。

 

3投目、底では反応が無かったので

底から3メートル位上を引くイメージで、シャクッていく。

 

3回目のシャクリで、5回ほどのジャークを入れて

テンションフォールに移った瞬間、ティップに重量感が!

 

聴き合わせるように~~~!

 

あわす~~~!!

 

じぃ~~~~~~♪

ジィ~~~~~~♪

良い音でドラグが鳴ってます~~~♪

 

さすがステラ!、音の響きが違いますねぇ~~~♪

 

・・・・・・・。

 

でも、走ったのは最初だけで、後は重いだけ~。

 

サイズが小さいのかな~?なんて思いながらもゆっくりと

寄せてくる・・・。

 

ライトをあてて、ギャフアップもきまり!

 

無事、墨付け完了~~~♪

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp0824_2

って、(lll゚Д゚)

    ・・・やっちまった~~~!!

 

 

途中から、薄々は気付いてたけど・・・。

 

まさかの、・・・(゚∀゚ ;)タラー

 

この後も、墨の付け替えを目指して頑張ったけど

駄目だった~~~(ToT)

 

(´Д⊂グスン このままではまずいっす~~~!!

 

近いうちに必ずリベンジを!!

 

 

この日の最終釣果。

Imgp0828_2

尺1本、ほか豆?アジ?

計14本+およびでないモンゴ1杯。

 

最後の最後に、いや~なオチが付いた釣行でした(T_T)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 誕生日! | トップページ | あおりの墨は付くのか!? »

アジング」カテゴリの記事

コメント

単独での新規開拓おつかれでした~~^^)

なんだかんだいいながら、けっこう楽しめたみたいですね!
以内と思い込んでるところに人がいたらそりゃビックリするでしょ(^^;

ステラもいい墨ついたことだし…メデタシメデタシ( ̄ー ̄)

投稿: カリメロ | 2010年3月25日 (木) 21時45分

旨い食材ゲットですね♪
次の休みは07ステラにアオリの墨付けかな?(笑)

投稿: よーじ | 2010年3月26日 (金) 00時35分

〉カリメロさん


事前に爆風だって事が分かってたので気分的に楽で色々考える事ができました(笑)

けど、モンゴは予定外でで。。。(T_T)

投稿: ケイエス | 2010年3月27日 (土) 12時20分

〉よーじさん


帰って来てソッコーでモンゴを捌いて網に乗せて焼いてたら、ダービー用の写真撮るの忘れてたのを思い出した。。。(-.-;)


よくかんがえたら、今年初のイカだったのに(汗

今晩リベンジに行きたいけど、なんか微妙~f^_^;

投稿: ケイエス | 2010年3月27日 (土) 12時29分

モンゴエントリーしてないの(笑)

もったいない。
尺鯵は良いですね(*^^)V

投稿: 英ちゃん | 2010年3月28日 (日) 05時42分

英ちゃん
 
>モンゴエントリーしてないの(笑)

>もったいない。
>尺鯵は良いですね(*^^)V
 
ちょっとした思い込みで、スルーしてしまいました(汗) 
ほんとに勿体ない事をしてしまいました・・・(-_-;) 

投稿: ケイエス | 2010年3月28日 (日) 15時11分

ステラ・・・・・07?、10?。

コチラはめっきり鯵が渋くなり半泣状態です○| ̄|_ 。

今回の月夜が終わるまで烏賊しよっかなー・・。

投稿: シャク蔵 | 2010年3月29日 (月) 08時51分

シャク蔵さん
 
>ステラ・・・・・07?、10?。

>コチラはめっきり鯵が渋くなり半泣状態です○| ̄|_ 。

>今回の月夜が終わるまで烏賊しよっかなー・・。
 
07です・・・(゚ー゚)
 
月夜まわりは、素直にイカに行くべきです(笑)
僕も、何度も痛い目をみてますので・・・(^_^;)

投稿: ケイエス | 2010年3月29日 (月) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/33903938

この記事へのトラックバック一覧です: 爆風アジング 単独釣行:

« 誕生日! | トップページ | あおりの墨は付くのか!? »