« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

体調不良・・・。

先日の大雨の時に外で仕事してから

体調が悪く・・・。

二日前から、寝込んでましたsweat02

 

今日は熱も下がって、動けるようにはなったけど

まだちょっと関節が痛い・・・。

 

今日がダービー最終日なので

調子が良さそうなら、夜に出撃してみようと

思ってます。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

森林浴~。

 

先週は、エギフェス参加のため

嫁さんと、娘がhouseでお留守番でしたので

今週は、家族みんなで

またまた。

グリーンパーク ほどの

に遊びに行って来ましたnote

 

Ca3g0148_2_4

天気も良く、最高の外出日和heart04

Ca3g0149_2

意外にも、まだ桜が咲いてたhappy01

 

公園で弁当を食べて、しこたま遊んでhappy02

 

ちょっとだけ、川遊びもしてhappy01

Ca3g0155_2

Ca3g0154_2

マイナスイオンでリフレッシュlovely

Ca3g0156_2

春の恵も少しだけ頂いて。。。

Ca3g0152_2

た~ぷり、先週の穴埋めをしてきました(笑)

 

これで、連休も釣りに行けるかなsign02(笑)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

藻場攻略…。

昨晩、ホット情報をもらったので、オジマンさんと一緒に毎年通ってるポイントへ藻場攻略に行って来ました。

けど~

結果は…惨敗(;∇;)/~~


数は少ないながらも見えイカも居て雰囲気満点だったけどな~(ToT)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

小旅行♪

息子と一緒にエギフェスに参加してきました~♪

 

会場に向かうが、その前に、ちょっと寄り道~♪

 

大会で ほげった 場合を想定してsweat01

少しでも釣りの楽しさを子供たちに味わって

もらうために、エギングよりも釣果の期待出来る

アジングをさせてやろうと言う事で、にっこーさん親子と

一緒に、小一時間ほど、アジングをしましたhappy01

 

でも、思ってた以上にアジの反応が薄く・・・。

ポツリ・ポツリ、ゼンゴが釣れるだけ~(・・;)

息子も、なんとか1匹は釣ってくれたけど

しだいに飽きてきたらしく・・・。

 

子供達はご覧のとおり・・・。

Imgp0830_2

藻の中に何かが居るらしい・・・(笑)

初対面とは思えないくらいにうちとけてましたup

 

 

子供たちを寝かさないといけない時間になったので

会場近くに移動~。

 

 

息子は今回が初めての車内泊だったので

緊張してたのか、興奮してたのか分からないけど

なかなか寝付けなかったみたい(笑)

 

それでも、12時には就寝sleepy

 

大会受付時間となったので、タックルを

にっこーさんの車に乗せ換えて、エントリーを済ませ。

 

さて、大会スタートです。

 

事前に何箇所か場所は絞ってたけど

行くところ行くところ、先行者ありで

結局、夜が明けるまで竿は出せず・・・coldsweats01

 

最初に行った所に戻ってみたら、なぜか

ポイントが空いてたので、ここで粘ってみる事にしました。

 

が~~~しかし。

シャクレどもシャクレども

な~~~んにも反応無し~down

 

子供達も、遊んではシャクリ遊んではシャクリ(笑)

 

Ca3g0127_2

 

途中、市場の荷降ろしが始まったので、しばし社会見学bleah

 

Ca3g0125_3

市場の方達の邪魔にならないように覗かせてもらう。

 

これまで、見た事の無い光景や魚に

釣りの事も忘れてテンションアップ!(笑)

 

その中に混じって揚ってた、アオリを見てお父さんも

テンションアップ!(爆)爆)爆)

 

いつの間にか子供達は、市場のおじさんたちとも

仲良くなり(笑)

 

荷卸が終わる頃には、仲良くなったおじさんから

鯛を一匹ずつ頂いてました(笑)

 

(おじさん、ありがとう・・・。

これでまたひとつ、子供たちの思い出が増えましたm(__)m。)

 

社会見学も終わり、釣りを再開するも

な~んかね~~~~。

釣れる気が全くしない(汗)

 

子供達も、磯場に行って完全に自由時間(笑)

 

 

 

そろそろ、会場に戻らなければいけない時間に

なったので、戻りながら数か所ランガン・・・。

途中の漁港で、「海が超~綺麗~」なんてお言葉を

いただきつつ(笑)

ノ―感じで最終ポイント。

 

最後のポイントで、幸か不幸か

体色真っ白なペアリングカップルを発見!!!

 

しかも!オスの方は無茶苦茶 デカイ!!!

 

これを見たお父さん達は、体色を真っ黒にして

餌木を投げまくる!!(爆)爆)爆)

が、しかし、当然の事ながら、全く相手にされず・・・。

最終的に、ここでは3杯のデカイカを目撃・・・。

 

気が付けば、大会終了まで、あと10分!

 

 

慌てて会場に帰りましたsweat01

 

 

お楽しみ抽選会では、にっこーさんの息子さんが

商品をゲット!! (/@^。)/お☆め☆で☆と☆う\(。^@\)

 

ウチは~!

・・・何にも当らなかった~despair

 

最後のじゃんけんで良い所まで残ったけど

負けちゃって、息子に怒られてるし~(笑)

 

まあ、色々あったけど(笑)

 

 

今回の親子対決の結果は・・・。

釣果はドロー。

でも、yagiさん曰く

「商品ゲットしてるから、にっこーさん親子の勝利!」

って言われたので(笑)

最終結果は、<-1対0>で、黒星1つ~!

って感じでしょうか(笑)

 

しかし、毎回の事ながら、本番に弱い・・・sweat01

                 っていつもかな?(汗)

 

にっこーさん、今回は楽しい時間を作ってくれて

本当にありがとうございましたm(_ _)m。

子供と一緒に楽しむ大会もアリ!って事を

実感でき、またひとつ、勉強になりました。

また、機会が合えば、親子対決!再開しましょう!

お疲れ様でした!!!

 

 

 

・・・個人的には

息子が、帰りの車内で、眠いのを我慢しながら

言ってくれた「お父さん、今日は楽しかった、ありがとう・・」

の言葉が、今回最大の釣果でしたweep

 

 

今回、大会に参加された皆さん。

お疲れ様でした (*・ω・)*_ _))ペコリン。

 

大会運営のハヤシスタッフの皆さん

お疲れ様でしたm(_ _)m。

 

次回も、参加したいと思ってますので

また、秋にお会い出来るのを楽しみに

仕事を頑張っていきます(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

エギフェス(^O^)

いよいよ来週ですね~♪

今回は、息子が行きたい!って言うので、親子でのエントリーです(^_^)v

何時も相方をしてもらってるにっこーさんにその事を相談したら…。
なんと!
にっこーさんも息子さんと参加される事に!


大会本番は、どこか足場のいい所で、にっこーさんとこと一緒に親子対決を開催しようと思ってます!(b^ー°)


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

新しいライン!?

 

リールも新しく増えたので

久しぶりにエギング用PEラインを巻き替えました。

Ca3g0112_2

上のヤツは、アジング用のフロロです(笑)

今度は2.5lbを使ってリーダーにいろいろ組み合わせて

やってみようと思って一緒に買ってきました(笑)

 

ステラ用には、もう3年?ずっと使ってるこれを巻いて!。

よつあみ(YGK YOZ-AMI) リアルスポーツ G−SOUL PE 150M12LB(1.0号)

1.0号!?って思う方も居ると思うんですが・・・(汗)

エギングを始めて、いろんなラインを使ってきたんですが

リーダー2.5号をメインに合わせて

細い番手のラインだと、餌木のロストが半端じゃないsweat01

僕にとって餌木は、決して安い物ではないので・・・。

なんとかしてロストを減らしたい!!

って事でいろいろ試して

最終的に行きついたのが、このG-SOULでした。

まあ、1.0号なので、細くは無いです。

けど、12lbなので、強度は抜群です!

高切れも一度もありません!

根掛かった時も、サ○ゴや海藻ならば高確率で回収可能。

根などにガッチリ餌木がハマった時は

ほぼ2.5号のリーダーで切れます。

 

風が気になるなら、ティップを海面に漬ければいいんです!(笑)

 

アタリ(感度)を取りたいなら、ラインに指をのせてればいいんです!(笑)

 

少しでも、エギのロストを減らしたいだけなんです!・・・。((汗))

 

 

前回このラインを巻いたのが、3年半?位前。

二回位、裏表を入れ替えただけで、つい最近まで使ってました。

だって、全然ラインが無くならないから・・・!(笑)

 

 

でっ、06’セフィアには、今回初挑戦の、シマノ?の

POWER PRO 0.7号を巻いてみた!

Ca3g0110_2

このラインが出た時は、0.8号までしか無く

一度見ただけで、気にもなって無かった(笑)

だって、0.8号っていうけど、無茶苦茶太いsweat01

 

でも、この前、モンマジを買おうとハヤシに行ったら

新製品で、この0,7号が出てた。

となりにあった、0.8号と比べてみたら、0.1しか違わないのに

太さが全然違う!!sweat01

なぜに、0.7号という中途半端な号数なのかは不明・・・。

この太さなら、0.6号表記でも良い気がするけど(笑)

 

値段も財布に優しいし、この太さで12.8lbならありかも!?

と、思って、買って来ましたscissors

 

このライン、新品だと、かなりのハリがあります。

個人的にはハリのあるラインは嫌いではないです。

 

以前使った・・・キャスタウェイ?だったっけ?

あれも、ハリがあってラインさばきが楽だったので

同じ様な感じだったら良さそうな感じがするけど・・・

・・・どうなんだろ?

 

ここ数回はステラしか使って無いので、まだこのラインは

使ってないんですが、今の段階では

良さそうな・・・ (気) がしますcoldsweats01

 

これが良さそうなら、G-SOULとも、お別れになるかもです?

 

次の釣行では使ってみようと思いますので

また、結果はご報告いたしますね(^-^)。

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

今週も!

 

エギングに行って来ました!

春ですからね~heart04

デカイカに出会うには、回数を重ねないとscissors

 

今回の同行者さんは、ヤンキーさんと、OさんとOさんの弟さん

の4人で!!

Oさんとの釣行はむっちゃ久しぶり!!

 

気合い満タンで夕マズメ前にポイントに着いたけど

東からのうねりが凄い・・・sweat01

 

いつも上がってるテトラで最初はやってたけど

潮が低いのに、うねりで波をかぶりだした(・・;)

このまま満潮までここに居ると戻れなくなりそうなので

堤防に移動・・・。

 

日暮れ頃から本格的に釣りを再開したけど

ノーマルの餌木だと、うねりに引っ張られて思うように

釣りが出来ない(>_<)

それに加えて・・・。

後から僕の隣に来た、餌つりのおいやんが・・・。

わざとかの様に、僕の目の前に仕掛けを投げ込んでくるannoy

 

???!これで一気にテンションダウンdowndowndown

 

流石に、5回目に目の前に投げ込まれた時は

つい、「おい!わざとか!!」と叫んでた・・・sweat02

 

すると、直ぐに回収して、今度は自分の正面に投げなおしてた・・・。

 

こっちはなにも迷惑はかけてないと思うけど・・・sweat02

 

だれも釣れないし、テンション下がるしで、完全にやる気が

ゼロになっちゃったんで、移動・・・。

 

次の場所も、なーんか釣れる気配が全く無く・・・。

 

なんだかんだで、月が出る前に撤収して帰って来ましたcoldsweats01

 

・・・釣果は無しだったけど、今回は久しぶりに

Oさん達と釣りが出来たので、楽しい釣行でしたnote

 

次の釣行は、エギフェスの時になると思うけど

釣れる事を祈ります・・・(笑)

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »