« エギフェス(^O^) | トップページ | 藻場攻略…。 »

2010年4月20日 (火)

小旅行♪

息子と一緒にエギフェスに参加してきました~♪

 

会場に向かうが、その前に、ちょっと寄り道~♪

 

大会で ほげった 場合を想定してsweat01

少しでも釣りの楽しさを子供たちに味わって

もらうために、エギングよりも釣果の期待出来る

アジングをさせてやろうと言う事で、にっこーさん親子と

一緒に、小一時間ほど、アジングをしましたhappy01

 

でも、思ってた以上にアジの反応が薄く・・・。

ポツリ・ポツリ、ゼンゴが釣れるだけ~(・・;)

息子も、なんとか1匹は釣ってくれたけど

しだいに飽きてきたらしく・・・。

 

子供達はご覧のとおり・・・。

Imgp0830_2

藻の中に何かが居るらしい・・・(笑)

初対面とは思えないくらいにうちとけてましたup

 

 

子供たちを寝かさないといけない時間になったので

会場近くに移動~。

 

 

息子は今回が初めての車内泊だったので

緊張してたのか、興奮してたのか分からないけど

なかなか寝付けなかったみたい(笑)

 

それでも、12時には就寝sleepy

 

大会受付時間となったので、タックルを

にっこーさんの車に乗せ換えて、エントリーを済ませ。

 

さて、大会スタートです。

 

事前に何箇所か場所は絞ってたけど

行くところ行くところ、先行者ありで

結局、夜が明けるまで竿は出せず・・・coldsweats01

 

最初に行った所に戻ってみたら、なぜか

ポイントが空いてたので、ここで粘ってみる事にしました。

 

が~~~しかし。

シャクレどもシャクレども

な~~~んにも反応無し~down

 

子供達も、遊んではシャクリ遊んではシャクリ(笑)

 

Ca3g0127_2

 

途中、市場の荷降ろしが始まったので、しばし社会見学bleah

 

Ca3g0125_3

市場の方達の邪魔にならないように覗かせてもらう。

 

これまで、見た事の無い光景や魚に

釣りの事も忘れてテンションアップ!(笑)

 

その中に混じって揚ってた、アオリを見てお父さんも

テンションアップ!(爆)爆)爆)

 

いつの間にか子供達は、市場のおじさんたちとも

仲良くなり(笑)

 

荷卸が終わる頃には、仲良くなったおじさんから

鯛を一匹ずつ頂いてました(笑)

 

(おじさん、ありがとう・・・。

これでまたひとつ、子供たちの思い出が増えましたm(__)m。)

 

社会見学も終わり、釣りを再開するも

な~んかね~~~~。

釣れる気が全くしない(汗)

 

子供達も、磯場に行って完全に自由時間(笑)

 

 

 

そろそろ、会場に戻らなければいけない時間に

なったので、戻りながら数か所ランガン・・・。

途中の漁港で、「海が超~綺麗~」なんてお言葉を

いただきつつ(笑)

ノ―感じで最終ポイント。

 

最後のポイントで、幸か不幸か

体色真っ白なペアリングカップルを発見!!!

 

しかも!オスの方は無茶苦茶 デカイ!!!

 

これを見たお父さん達は、体色を真っ黒にして

餌木を投げまくる!!(爆)爆)爆)

が、しかし、当然の事ながら、全く相手にされず・・・。

最終的に、ここでは3杯のデカイカを目撃・・・。

 

気が付けば、大会終了まで、あと10分!

 

 

慌てて会場に帰りましたsweat01

 

 

お楽しみ抽選会では、にっこーさんの息子さんが

商品をゲット!! (/@^。)/お☆め☆で☆と☆う\(。^@\)

 

ウチは~!

・・・何にも当らなかった~despair

 

最後のじゃんけんで良い所まで残ったけど

負けちゃって、息子に怒られてるし~(笑)

 

まあ、色々あったけど(笑)

 

 

今回の親子対決の結果は・・・。

釣果はドロー。

でも、yagiさん曰く

「商品ゲットしてるから、にっこーさん親子の勝利!」

って言われたので(笑)

最終結果は、<-1対0>で、黒星1つ~!

って感じでしょうか(笑)

 

しかし、毎回の事ながら、本番に弱い・・・sweat01

                 っていつもかな?(汗)

 

にっこーさん、今回は楽しい時間を作ってくれて

本当にありがとうございましたm(_ _)m。

子供と一緒に楽しむ大会もアリ!って事を

実感でき、またひとつ、勉強になりました。

また、機会が合えば、親子対決!再開しましょう!

お疲れ様でした!!!

 

 

 

・・・個人的には

息子が、帰りの車内で、眠いのを我慢しながら

言ってくれた「お父さん、今日は楽しかった、ありがとう・・」

の言葉が、今回最大の釣果でしたweep

 

 

今回、大会に参加された皆さん。

お疲れ様でした (*・ω・)*_ _))ペコリン。

 

大会運営のハヤシスタッフの皆さん

お疲れ様でしたm(_ _)m。

 

次回も、参加したいと思ってますので

また、秋にお会い出来るのを楽しみに

仕事を頑張っていきます(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« エギフェス(^O^) | トップページ | 藻場攻略…。 »

エギング」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした!
釣果は別として子供たちだけではなく、大人も良い思い出が出来たようですね(笑)
行く場所や時間が制限されるけど、これからも是非親子釣行を♪

> 「お父さん、今日は楽しかった、ありがとう・・」
うちの子もそんな気の利いた事言ってくれてたらなんぼか・・・

投稿: よーじ | 2010年4月20日 (火) 07時44分

お疲れ様でした!!(≧A≦♪)
親子でペアエギング良いなぁ~~~
今と成ってはそれも無理かな。:゜(;´∩`;)゜:。

後は孫の成長を待って(爆)爆)爆)
行きたいな~ぁ
最後の言葉も良いですね。
素直な息子さんで(*^^)V

投稿: 英ちゃん | 2010年4月20日 (火) 12時48分

お疲れ様でした。

いや〜(^-^)
にっこーさんと言い、K.sさんと言い、
とても良いお父さんしてますよね。
見ていて本当に羨ましかったですよ(ヘ。ヘ)

大会というイベントを上手に使って、またこれで親子の絆が一層深まった事でしょうね。

うちにも男の子が居たら、一緒に釣りに行きたいです。
てか、それが夢だったんですけど(^^;

今回は最後しかゆっくりお話しできなかったけど
また秋に帰省しますので、その時もよろしくですm(_ _)m

投稿: yagi | 2010年4月20日 (火) 20時01分

お疲れさまでしたhappy01

朝、声をかけてもらってありがとうgood
息子さんと楽しい小旅行ができてよかったですねshine
まぢうらやまし~
育て方もみならわなきゃ・・・・・

ブログ変わってしまったのに挨拶もせずごめんcoldsweats01
またなんとか釣りもいけそうなのでよかったらよろしく~paper

投稿: Oyazi | 2010年4月20日 (火) 22時12分

よーじさん
 
>お疲れさまでした!
>釣果は別として子供たちだけではなく、大人も良い思い出が出来たようですね(笑)
>行く場所や時間が制限されるけど、これからも是非親子釣行を♪

>> 「お父さん、今日は楽しかった、ありがとう・・」
>うちの子もそんな気の利いた事言ってくれてたらなんぼか・・・
 
おつかれさまでした~happy01
親子で大会に参加する事にしたのは
以前、よーじさんが息子さんと参加してたのを見て
「良いな~」と思ったのがきっかけですよhappy01scissors
 
今は子供さんも忙しくてあれだろうけど、いつか、みんなで親子対決が出来ると楽しいでしょうねwink
 


投稿: ケイエス | 2010年4月20日 (火) 23時04分

英ちゃん
 
>お疲れ様でした!!(≧A≦♪)
>親子でペアエギング良いなぁ~~~
>今と成ってはそれも無理かな。:゜(;´∩`;)゜:。

>後は孫の成長を待って(爆)爆)爆)
>行きたいな~ぁ
>最後の言葉も良いですね。
>素直な息子さんで(*^^)V
 
ありがとうございます。
僕も意外な言葉に、一瞬会話を止めてしまいました(笑)
たま~に、予想もつかない事を言うんですよ~(汗)
 
お孫さんが大きくなるのも早いですから、是非、お孫さんとペアでエギフェスに参加してくださいね\(^▽^)/
 


投稿: ケイエス | 2010年4月20日 (火) 23時10分

yagiさん
 
>お疲れ様でした。

>いや〜(^-^)
>にっこーさんと言い、K.sさんと言い、
>とても良いお父さんしてますよね。
>見ていて本当に羨ましかったですよ(ヘ。ヘ)

>大会というイベントを上手に使って、またこれで親子の絆が一層深まった事でしょうね。

>うちにも男の子が居たら、一緒に釣りに行きたいです。
>てか、それが夢だったんですけど(^^;

>今回は最後しかゆっくりお話しできなかったけど
>また秋に帰省しますので、その時もよろしくですm(_ _)m
 
 
おつかれさまでした~happy01
  
>大会というイベントを上手に使って、またこれで親子の絆が一層深まった事でしょうね。
 
確かにまた一歩、息子と近づけた気がしますm(_ _)m。
 
親子で1つの目標に向かって頑張るってのは、日常ではなかなか無い事ですから、こういう機会に恵まれてる事を感謝しないといけませんね~happy01
 
また秋にお会い出来るのを楽しみにしてます!(^O^)
 
その前に、釣行記が楽しみです♪

 

投稿: ケイエス | 2010年4月20日 (火) 23時34分

Oyaziさん
 
>お疲れさまでした

>朝、声をかけてもらってありがとう
>息子さんと楽しい小旅行ができてよかったですね
>まぢうらやまし~
>育て方もみならわなきゃ・・・・・

>ブログ変わってしまったのに挨拶もせずごめん
>またなんとか釣りもいけそうなのでよかったらよろしく~
 
お疲れ様でした~happy01
 
アンド。お久しぶりでした~happy01
それと、大会での10位入賞!おめでとう♪(o´∀`b)b♪
なかなかやりますね~♪
僕はそっちの方を見習いたいです・・・(^_^;)
 
復活された様なので、また機会があれば、ご一緒させてくださいねhappy01

投稿: ケイエス | 2010年4月20日 (火) 23時48分

お父さん、どうもお疲れ様でしたm(_ _)m
おかげ様で親子ともども楽しませてもらいました。
思い出作りどうもありがとね♪

今度は釣れる?秋イカで親子対決ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: にっこー | 2010年4月21日 (水) 00時13分

親子釣行お疲れさまでした(^^)

まぁ釣果は時の運ですからね!
親子の思い出ができて息子さんには新しい友達もできて…最高じゃないですか(^-^)

次回はこれに釣果がつながってくれれればいいですね

秋にはお互いエントリー目指して頑張りましょう(^-^)/~~

投稿: カリメロ | 2010年4月21日 (水) 06時17分

にっこーさん

〉お父さん、どうもお疲れ様でしたm(_ _)m
〉おかげ様で親子ともども楽しませてもらいました。
〉思い出作りどうもありがとね♪
〉今度は釣れる?秋イカで親子対決ですね( ̄ー ̄)ニヤリ


お疲れ様でした(^O^)


お父さんは何時もの倍疲れたけど、子供達が楽しんでくれたので今回は大成功!でしたね(^_^)v

ウチも良い思い出が出来ました(^_^)v

秋には、第2回親子対決を開催しましょう!(b^ー°)

投稿: ケイエス | 2010年4月21日 (水) 15時25分

カリメロさん

〉親子釣行お疲れさまでした(^^)
〉まぁ釣果は時の運ですからね!
〉親子の思い出ができて息子さんには新しい友達もできて…最高じゃないですか(^-^)
〉次回はこれに釣果がつながってくれれればいいですね
〉秋にはお互いエントリー目指して頑張りましょう(^-^)/~~


お疲れ様でしたo(^-^)o

前から知ってた?って思うくらい仲が良かったのには驚きでした(笑)


本戦は、粘り勝ちでデカいのを一発!って作戦だったんだけど、結局いつもの通りでした(笑)


秋もいっぱい楽しみましょうね!(^_^)v

投稿: ケイエス | 2010年4月21日 (水) 15時37分

釣行お疲れ様でした^^)
親子で釣行は羨ましい限りです^^)私も3年後のエギフェスは娘と一緒に出るべく5歳の今からリールをクルクル、練習させてます(笑)
それはそうと、隣の県なのになかなか遠くて足を運ぶ事はそう無いので、久しぶりにお会いできて嬉しかったです^^)又来年も是非会場でお会いしましょう!

投稿: シノ(サカサマ玉子) | 2010年4月21日 (水) 18時12分

ご無沙汰してます(^^)ノシ
息子さんとの大会参加お疲れ様でした(^-^)
親子の絆、それが一番ですよ♪♪♪

大会には必ずや参加しますのでその時再会できるのを楽しみにしてますヾ(^▽^)ノ

投稿: 福825 | 2010年4月22日 (木) 09時11分

シノさん
 
>釣行お疲れ様でした^^)
>親子で釣行は羨ましい限りです^^)私も3年後のエギフェスは娘と一緒に出るべく5歳の今からリールをクルクル、練習させてます(笑)
>それはそうと、隣の県なのになかなか遠くて足を運ぶ事はそう無いので、久しぶりにお会いできて嬉しかったです^^)又来年も是非会場でお会いしましょう!
 
お疲れ様でした~♪
 
シノさんのとこは娘さんなんですね♪
 
今から教えとくと、大会の時には頼もしい相方にそだちそうですね(*^-゚)vィェィ♪
ウチは釣りには連れて行ってたけど餌木をロストされると困るので、エギングはあまりさせた事が無かったから・・・(^▽^;)
 
絶対にいい思い出となりますので、是非お子さんと一緒に参加してみてくださいo(^-^)o
 
近くて遠い・・・ほんとそうですよねぇ(^_^;)
秋にもお会い出来るのを楽しみにしてます!


投稿: ケイエス | 2010年4月22日 (木) 19時53分

福825さん
 
>ご無沙汰してます(^^)ノシ
>息子さんとの大会参加お疲れ様でした(^-^)
>親子の絆、それが一番ですよ♪♪♪

>大会には必ずや参加しますのでその時再会できるのを楽しみにしてますヾ(^▽^)ノ
 
お久しぶりで~す(^O^)
 
また福さんと一緒にシャクリたいですね~♪
参加出来る時がきたら、是非ご連絡くださいね~(*^-゚)vィェィ♪
 


投稿: ケイエス | 2010年4月22日 (木) 19時59分

お疲れ様でした。

息子さんと仲がいいですね。
うちの息子は釣には全く付いて来なかったので
羨ましいですね。
また秋に遊びましょ。
それまでに行くかも知れないけど(笑)

投稿: オジンガー | 2010年4月23日 (金) 22時00分

オジンガーさん
 
>お疲れ様でした。

>息子さんと仲がいいですね。
>うちの息子は釣には全く付いて来なかったので
>羨ましいですね。
>また秋に遊びましょ。
>それまでに行くかも知れないけど(笑)
 
 
今回も、3日?4日?でしたっけ?
長丁場なのに、オジンガーさんも、yagiさんも元気いっぱいでしたね♪
 
遠い所、ほんとうにお疲れ様でした\(^▽^)/
 
次、高知にいらっしゃる時は是非一緒に遊んでくださいo(^-^)o
 
また、お会い出来るのを楽しみにしてま~す♪


投稿: ケイエス | 2010年4月23日 (金) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/34299627

この記事へのトラックバック一覧です: 小旅行♪:

« エギフェス(^O^) | トップページ | 藻場攻略…。 »