« 体調不良・・・。 | トップページ | GW »

2010年5月 1日 (土)

自己流ハンドルノブ。

 

GWですね~。

みなさん、どのようにお過ごしでしょうか?(笑)

僕は、先日の体調不良と、3日に仕事が

入ってしまったので

釣行プランもたてられず、家でゴロゴロ・・・。

 

あまりにも暇なのでcoldsweats01

家にあるものを使って

”オリジナルハンドルノブ”を作って遊んでみましたhappy02

 

用意するのはこちら。

Ca3g0163_2

ノーマルのハンドルノブ(シマノ使用)と

100均で売ってる、「ペングリップ」。

(本当は違う目的で買ってきてたんだけど・・・)

Ca3g0165_2

まずは、ノーマルグリップを分解する。

(カッターを使ってバッサリと!!)

Ca3g0164_2

ラバーを外すとこんな感じ。

次に、お好みのカラ―を選んで

Ca3g0166_2

分解して出てきた軸の部分に被せていく。

Ca3g0167_2

 

これだけで、完成~scissors

 

Ca3g0168_2

ノーマルよりも、若干握り部が小さくなり

凹凸もあるのでホールド感も抜群sign03

当然、ラバー材なので滑りません。

Ca3g0171_2

気分によって、カラ―交換も直ぐ出来ます。

 

 

Ca3g0172_2

ノーマルグリップを使うのでコストもかかりませんし(笑)

木目調のペングリップがあったら、花梨ノブ・・も

簡単に作れるかもね~sign02

 

お暇と、ノーマルグリップを捨てる勇気のある方は

お試しください(笑)

 

 以上。

   ケイエス的

     暇つぶしでした!!!(笑)

 

 

 

|

« 体調不良・・・。 | トップページ | GW »

リールカスタム」カテゴリの記事

コメント

何か高級感が無いような気がします~ヽ( ̄Д ̄*)ちっ
やっぱ花梨のぶでょ(*^^)V

投稿: 英ちゃん | 2010年5月 2日 (日) 23時36分

英ちゃん
 
>何か高級感が無いような気がします~ヽ( ̄Д ̄*)ちっ
>やっぱ花梨のぶでょ(*^^)V
 
お遊びですからね~(笑)
花梨はミウラさんが紹介してたヤツが値段も安くて形状もいろいろあるようなので良さそうですね。


投稿: ケイエス | 2010年5月 3日 (月) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/34470765

この記事へのトラックバック一覧です: 自己流ハンドルノブ。:

« 体調不良・・・。 | トップページ | GW »