« またまたアジング(^_^;) | トップページ | 続①アジング調査。 »

2010年6月23日 (水)

新規調査?

 

なんか最近あみぐるみの記事ばっか

書いてるような・・・(・・;)

このままでは、嫁さんに乗っ取られそうなので

そろそろ釣りの記事に戻したいなぁ・・・・((汗))

 

って事でflair

久しぶりに平日の休みができたのと

天気も良かったので。

先日、○○ダさんに教えてもらった

新規アジングポイントの調査?に行って来ました!

 

前々から、アジが居るのでは?

と思いつつも、いまいち確信がもてなかったのと

アジングと言えば愛媛!!

って思いこんでたので(笑)

いまいち足が向かなかったエリア。

 

でも先日、○○ダさんとのお話の中で

アジは居る!って事が分かったので

一度明るいうちにポイントを見ておこうと思い

あっちこっち見て回って来ました。

 

 

道中、街灯の有無、潮の通りそうな場所を中心に

取りあえず目視調査eyeeyeeyerun

 

数か所目に、「ここ良いかも!?」

と思ったポイントがあったので

取りあえず、アジングロッドにジグヘッドを付けて

打ってみる事にしました。

 

数投して、アジが居るのは確認できたんですが

小さいsweat01

10~2.3センチくらい?

ワームにも反応するんですがバイトするほどの

活性もなく・・・catface

 

ついでなのでエギングロッドも

引っ張り出して来て一通り探ったあと

ブレイクまで餌木が寄って来てたので

一気にシャクリあげてピックアップしようとしたら・・・。

 

下の方から物凄い勢いで

イカが浮いて来た!!happy02

 

けど、抱かない・・・sweat02

 

興味はあるのがわかったので

もう一度餌木を、”ちょんちょんup”と動かして

フリーフォールで落としてたら・・・。

 

また違うところから別のイカが浮いて来た!!

 

しかも3杯も!!( ̄□ ̄;)!!

 

その中でも一番大きいサイズのイカの近くに

餌木を寄せてもう一度誘ってみたら・・・。

 

物凄い勢いで!

 

一番小さいのが抱きやがった・・・_ノフ○ グッタリ

Ca3g0256_2

20㎝ 430g 

 

しかも、大量に墨を吐きまくったので

他のイカたちもどこかにお帰りになられて・・・(ToT)

 

でもまあ、思わぬところでイカが釣れるのも

分かったし( ̄ー ̄)ニヤリ

 

これはこれで大収穫でした( ^ω^ )

 

 

 

・・・・・このエギングに夢中になってる時に

はるか沖で、なにやらライズがはじまりました・・・。

遠目に見ても30センチ以上の魚影・・・。

 

な~んか、愛媛で良く見る光景に・・・

似てるんですよね~~~。

 

あれがもしアジだったら・・・・・shineshineshine

 

近いうちに、本気でアジングの調査に

行ってみようと思います!!

こうご期待!(笑)

 

 

|

« またまたアジング(^_^;) | トップページ | 続①アジング調査。 »

エギング」カテゴリの記事

コメント

アジング行っててアオリ~♪
中々見えてるイカは釣りにくいのにね(・∀・)
とりあえず結果オーライってとこですかね(*^^)V
収穫~♪収穫~♪

投稿: 英ちゃん | 2010年6月24日 (木) 06時55分

調査お疲れ様です!!スミマセン小さいのしか居なかったんですね。以前僕が行った時は確実に20㎝オーバー中には尺近いのが見えたのですが・・・時期的な要素もあるかもしれないので僕も引き続き調査してみます。イカは対岸の○ナ○カや高○港でも釣れる見たいです。その他にもキスゴやヒラメ・マゴチも釣れているのを見たことが有ります(僕は釣ってないですが)アジング調査の合間に試されてみては(笑)そういえば、そこの漁港で先輩の息子さんが太刀魚も釣ってましたよ。
ハッ、メッチャ長うなってもうた!!

投稿: ハラダ | 2010年6月24日 (木) 14時13分

英ちゃん
 
>アジング行っててアオリ~♪
>中々見えてるイカは釣りにくいのにね(・∀・)
>とりあえず結果オーライってとこですかね(*^^)V
>収穫~♪収穫~♪
 
 
昼間だったんで、ちょこちょこっと
ポイントを見てからエギングしに行く予定だった
んですが、思わぬところでアオリに遭遇できて
ラッキーでした(笑)

投稿: ケイエス | 2010年6月24日 (木) 23時38分

ハラダさん
 
>>調査お疲れ様です!!スミマセン小さいのしか居なかったんですね。以前僕が行った時は確実に20㎝オーバー中には尺近いのが見えたのですが・・・時期的な要素もあるかもしれないので僕も引き続き調査してみます。イカは対岸の○ナ○カや高○港でも釣れる見たいです。その他にもキスゴやヒラメ・マゴチも釣れているのを見たことが有ります(僕は釣ってないですが)アジング調査の合間に試されてみては(笑)そういえば、そこの漁港で先輩の息子さんが太刀魚も釣ってましたよ。
ハッ、メッチャ長うなってもうた!!
 
 
まいどで~すhappy01
 
行ったのが昼間だったのでサイズはあんなもんでしょう(^O^)
でも、夜間は良さそうな感じでしたよ( ̄ー ̄)ニヤリ
 
僕も時間をかけてじっくり調査したいと思ってますので
また、情報交換させて下さいね~o(^-^)o
 
しかし、ハラダさんの情報網は凄いですね~(・・;)
 


投稿: ケイエス | 2010年6月24日 (木) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/35440278

この記事へのトラックバック一覧です: 新規調査?:

« またまたアジング(^_^;) | トップページ | 続①アジング調査。 »