« ハンドルノブ(*^ー゚)v ブイ♪ | トップページ | またまたアジング(^_^;) »

2010年6月 2日 (水)

新記録・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?

 

先週の金曜の晩に

嫁さんのお父さんと、ウチの長男と3人で

2時間ほど、近くの漁港に「プチ夜釣り」に

行って来ましたnote

 

お父さんと、ウチの子はウキ仕掛けで

餌釣り。

僕は、イカが釣れるポイントではないので

手持ちの数少ないルアーを

引っ張り出してきて、シーバスでも・・・と。

 

 

お父さんと、ウチの子は

駐車場から「少し離れた所で

竿を出す」って事で、子供は

お父さんにおまかせして・・・。

 

僕は、1人、ルアーをキャスト!。

 

いまいちシーバスの釣り方が分からないんで(汗)

とにかく、投げては巻き・・・投げては巻き・・・。

たまーに、バイト?があるけど

なかなか掛からない・・・

       (ムツカチ━━━(;´д`)━━━イィィ。

 

ルアーを次から次にチェンジしながら

(っていっても、4個しか持ってないけど・・・)

投げ続けるも、乗らない・・・。

途中、Mキャロを付けて、ワームで攻めるも

いまいち掛からない・・・。

 

もう止めてお父さん達のとこにいこうかな~と

思って、道具を片づけていたら、

持ってきた記憶の無いルアーがバッグの中に・・・。

 

まさかね・・・(笑)

 

なんて思いつつも、ラインを結んで

投げてた(笑)

 

でも、これが意外にも、アタル!、アタル!

 

そして!

2投目でやっと乗りました~♪ 

Imgp0851_2

人生初(笑)

狙って釣れたシーバス、30センチちょっと(爆)爆)爆)

今まで、当ってたのに掛からなかったのは

サイズが小さかったから???

 

ウッドノブも、墨より先に鱗付け完了~scissors

 

ヒットルアーは!

去年、太刀魚を釣りたいな~と思って買った

「サーベルハンター ダブルオレンジ」爆)爆)爆)

フックは3個です(笑)

 

いろいろ試してみるもんですね~!(爆)爆)爆)

 

 

 

って・・・本題はこっちじゃなくてsweat01

 

今回のメインは

離れた所で、釣りをしてた息子と

お父さん・・・。

 

僕が2人のところに行くと

子供が

「お父さん!僕、でっかいチヌ釣ったで!」

って駆け寄ってきました。

「おぉ~凄いやんか~」って

半信半疑でクーラーボックスを覗くと

そこには・・・

・・・確かに デカいチヌ が・・・。

それも二匹・・・。

 

お父さんに話を聞くと、息子が出してた竿に

二匹とも掛かって、お父さんがタモ入れ

してくれて取ったらしい( ̄□ ̄;)!!

「やりとりも1人で頑張った!」って・・・。

      マジですか・・・

          すっ、すごいやんか・・・(汗)

 

・・・・ということで。

 

今回のタイトルの「新記録」は。

 

息子が釣った、キビレチヌ。

 

47センチと48センチ!!

Imgp0853_20

 息子よ!おめでとう!!

 

ここだけの話・・・。

おじいちゃんの記録を1センチ上回ったみたい(笑)

  

息子よ!この記録を更新するまでは

釣りを止めないように!!(笑)

 

さぁ、たいへんだぞ~~~!(爆)爆)爆)

 

取りあえず、おじいちゃんに

弟子入りからはじめないとな!!(笑)

 

 

 

 

 

 

PS、お父さん、ありがとうございましたm(__)m。

 

 

|

« ハンドルノブ(*^ー゚)v ブイ♪ | トップページ | またまたアジング(^_^;) »

青空」カテゴリの記事

コメント

初シーバスと息子さんの記録更新のキビレチヌd(≧∀<**)Good!!
おめでとうございます。

好く行きましたチヌ釣釣り(*^^)V
僕の記録は40cm位でしたかね。早っ息子さんに抜かれてます(笑)
息子さんのさらなるステップを~♪

投稿: 英ちゃん | 2010年6月 2日 (水) 05時58分

凄い!デカイ!。

息子さんセンスあるんでしょう・・・奥さん譲り?

投稿: シャク蔵 | 2010年6月 2日 (水) 08時46分

すご~~~い! 息子さん立派!! 
キビレの48はデカくないですか!?  w(゚o゚)w オオー!

それもWでかかったとは… よく一人でやりとりして頑張りましたねo(^▽^)o

祖父ちゃんもお父さんも嬉しいような…悔しいような…(笑)

投稿: カリメロ | 2010年6月 2日 (水) 20時19分

英ちゃん
 
>初シーバスと息子さんの記録更新のキビレチヌd(≧∀<**)Good!!
>おめでとうございます。

>好く行きましたチヌ釣釣り(*^^)V
>僕の記録は40cm位でしたかね。早っ息子さんに抜かれてます(笑)
>息子さんのさらなるステップを~♪
 
ありがとうございます。
でも。。。。 
完全に、僕の初シーバスが霞んでしまいました・・・(笑泣)
 


投稿: ケイエス | 2010年6月 3日 (木) 00時30分

シャク蔵さん
 
>凄い!デカイ!。

>息子さんセンスあるんでしょう・・・奥さん譲り?

 
そこは100歩ゆずって・・・「僕似」って事にしておいてください・・・((^_^;)(爆)爆)爆)

投稿: ケイエス | 2010年6月 3日 (木) 00時34分

カリメロさん
 
>すご~~~い! 息子さん立派!! 
>キビレの48はデカくないですか!?  w(゚o゚)w オオー!

>それもWでかかったとは… よく一人でやりとりして頑張りましたねo(^▽^)o

>祖父ちゃんもお父さんも嬉しいような…悔しいような…(笑)
 
 
ですよね!
キビレのこのサイズは珍しいって
お父さんも言ってました。
 
僕もお父さんも、完全にノックアウト!です(笑)
 

投稿: ケイエス | 2010年6月 3日 (木) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/34963823

この記事へのトラックバック一覧です: 新記録・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?:

« ハンドルノブ(*^ー゚)v ブイ♪ | トップページ | またまたアジング(^_^;) »