« 第3回、アジングフェスタ。 | トップページ | 大漁!大漁!(^▽^) »

2010年7月13日 (火)

続・②アジング調査。

 

土曜の晩に、地元新規アジングポイントの

調査に行って来ました。

 

今回は、オジマンさんと、オジマンさんの

会社の同僚の方々との計4人で、夜間の

調査です。

 

まずは、1つ目のエリア。

 

昼間見て回った時より、常夜灯が多かったので

取りあえず、気になった明りを打って廻る。。。

 

時折、遥かなたでライズはあるんですが

Mキャロ10gをエギングロッドに付けて

おもっきり投げても全然届かない~。。。。

ジグヘッド、Mキャロを使い一通り探ってみて

反応がないので、ここは諦めて、次のポイントへ。

 

2か所目は、さっきより近い場所でライズしてたので

釣れるかな~!?と、密かに期待して

キャストを繰り返すも、ダメ(>_<)。

 

3か所目、ここもライズありで、ベイトの群れも

居るみたいだったけど、ジグヘッド5個奉納して

終わり。。。。

 

4か所目で、先行して調査をしてた

オジマンさん達と合流して、しばしダベリング。。。。

 

その時に堤防のねきで

アジを見つけたけど

小さい・・・・sweat01

10センチ有る無しくらい?

やはり、事前情報どうり、アジはいるんだよな~。

けど、釣れない?。。。。なぜか。。。?

時期が悪いのか?

潮が悪いのか?

ワームが・・・?

そもそも、ライズしてたのがアジなのか!?

うぅ~~~~ん。解らん!(笑)

 

オジマンさんはすでに諦めてたらしく

手には、ロッドでは無くなぜか玉網が・・・(爆)

結果、このエリアのアジは

お留守?でしたsweat02

(よう釣らんかったですsweat01(汗))

 

そうこうしてると、雨が降って来たrain

けど、これくらいの雨で諦める

面子では無いので!(笑)

 

次なるエリアの調査に向けて移動~♪

 

目的のポイントに向かいながら

2回ほど道に迷い。。。。(笑)

 

けど、迷ったおかげで、良い感じの

ポイントを見つけた(○´艸`)

 

せっかくなので、少し打ってみる事に。

 

足元を見てみると、アジは確認できた!

あとは、釣って実績を作るのみ!

 

けど、釣れたのは。。。。

 

オジマンさんの同僚さんが釣った

コチッとな!!×2

Imgp0859_2

僕が釣った、ハタ~?!?

Imgp0858_2

魚影は愛媛並み!(笑)

 

ここはかなり濁りがあったので、全て底でのアタリ。

ときおり、表層でもバイトはあるんですが

ワームのテールをついばむ程度の

かすかなアタリで、フッキングに持ち込めない(ToT)

 

でも、このポイントは良さそうなので、次回訪問確定!

 

またまた、雨がキツくなってきたので

移動。

 

次のポイントでも、オジマンさん共々

ワームのテールをついばむような

小アタリが続発!。。。。

 

多分、アジが物凄く小さいんだという

結論に。。。。。sweat02

 

やっぱ、愛媛とは違って、時期的な要素が

大きいんだと思われますねぇ。。。sweat02

 

雨もかなり本降りになって来て

時間も時間となったので

少しダベリングをして

今回はお開きとしましたpaper

 

ので、結局今回は

アジは釣れませんでした。。。coldsweats01

 

でも、高知でのアジング!

可能性は十分にありだと思います!

 

それに・・・。

一回目から結果が出なかった!ってのも

これはこれで釣り欲をそそる訳で・・・(笑)

 

これからも、じっくりと通って

時間をかけて調査を続けて行こうと思います。

 

皆さん、雨の中、お疲れ様でした(゚∇^*) ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 第3回、アジングフェスタ。 | トップページ | 大漁!大漁!(^▽^) »

アジング」カテゴリの記事

コメント

先日はおつでした(^O^)

あのエリアは時期的要素が高い気がしますね。

直ぐに諦め足元のターゲットを追ってたんですけど…帰って食しましたが、上等でした!(爆))

投稿: オジマン | 2010年7月13日 (火) 12時28分

アジ…ちっさいのしか居ませんよねdown最近調査サボってカマゲーばっかりやってます。KSさんに負けず真面目に調査しないと。

投稿: ハラダ | 2010年7月13日 (火) 18時19分

調査お疲れ様です。
○見湾、須○湾は25センチクラスまでは出るらしいですね?知り合いの知人が(笑)釣ってるらしいです。
オジマンちゃんの捕ってる獲物がムチャクチャ気になってます(笑)多分、私の大好きな泳ぐカニさんでは無いかと(笑)

投稿: ミウラ | 2010年7月13日 (火) 19時49分

オジマンさん
 
>先日はおつでした(^O^)

>あのエリアは時期的要素が高い気がしますね。

>直ぐに諦め足元のターゲットを追ってたんですけど…帰って食しましたが、上等でした!(爆))
 
 
お疲れ様でした~♪
 
あんな調子なら、僕も玉網もってたんで、もっと足元をよく見てれば良かったです(笑)

 
期待とはうらはらに、アジからのコンタクトは無かったですね。。。
やっぱ、サビキシーズンが始まる前が狙い目?でしょうかね~?(^_^;)
 
また、お暇な時はお付き合い下さいね~o(^-^)o
 
 

投稿: ケイエス | 2010年7月14日 (水) 00時08分

ハラダさん
 
>アジ…ちっさいのしか居ませんよね最近調査サボってカマゲーばっかりやってます。KSさんに負けず真面目に調査しないと。
 
 
ちっくと動き出す時期が遅かったみたいです・・・(^_^;)
今はカマゲーの方が正解のような気がします!(笑)
じっくりやってみて、何かあればご報告しますね
o(^-^)o

投稿: ケイエス | 2010年7月14日 (水) 00時14分

ミウラさん
 
>調査お疲れ様です。
>○見湾、須○湾は25センチクラスまでは出るらしいですね?知り合いの知人が(笑)釣ってるらしいです。
>オジマンちゃんの捕ってる獲物がムチャクチャ気になってます(笑)多分、私の大好きな泳ぐカニさんでは無いかと(笑)
 
 
大正解!!
泳ぐカニさんです(笑)
昔は沢山居たようですが、最近は檄減してるようです・・・。
 
でも、流石ミウラさん、すでにリサーチ済みだったんですね・・・(^_^;)。

投稿: ケイエス | 2010年7月14日 (水) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/35724268

この記事へのトラックバック一覧です: 続・②アジング調査。:

« 第3回、アジングフェスタ。 | トップページ | 大漁!大漁!(^▽^) »