« 続①アジング調査。 | トップページ | 続・②アジング調査。 »

2010年7月 6日 (火)

第3回、アジングフェスタ。

今回も参加して来ました~note

今年も、去年と同じくオジマンさんと一緒にnote

 

大会結果等は、ハヤシのホームページで紹介される

だろうから、その部分ははしょってsweat01

ちなみに僕は入賞してません・・・(大(汗)sweat02

 

いつものように、釣行の部分メインで書きま~すcatface

 

出発は早めの12時過ぎbleah

ゆっくりのんびりと会場に向けて出発。

 

途中、宇和に入った頃に物凄い雨が降って来た!rain

おまけに雷までthunder・・・coldsweats02

 

大会中止になるんじゃないか・・・と思いつつも

なぜか5時ギリギリに会場に到着sign05rvcardash(笑)。

 

会場に着いた頃には雨もだいぶマシになっていて

取りあえずは一安心。。。

 

会場には沢山のアジンガーの方たちが

集まってました。

 

受付を済ませて、スタートの時間まで少し

これから行くポイントについてダベリングnote

 

・・・実はこの時点でもまだ行く所が

決まってないんですが・・・( ´゚ω゚)ナニヵ?(汗)

 

・・・取りあえずは道中に、第一候補

第二候補、まではプランを決めてはいたんですが

いまいち?決め手に欠けてたので・・・sweat02

 

けど、ある方から有力情報を頂いたので

今回はそっちの方面を打ってみる事に!flair

 

大会もスタートして、一路ポイントに向かうrvcardash

 

取りあえず、先行者も無く

ポイントは確保したので、暗くなるまでしばし休憩。。sleepy

 

予定の20時になったので、事実上の大会開始ですbleahgood

いゃ~~!待ち時間の長い事長い事!(笑)

 

ここのポイントは初めてだったので、まずは深さを

知るために底を取ってみるflair

 

スプリットの1.5gにジグヘッドの

0.3gを付けてフルキャスト!

そしてカウント・・・・・・。

 

。。。。。。。。。。39、40。って結構深い・・・sweat01

 

まずは底を丁寧に探ってみるも・・・ノ―反応。

次はジグヘッドの1gを付けて、表層から。

 

中層。。。。

もう一度表層。。。。

ジグヘッドを1.2gに変えて

もう一度、底。。。。

もう一度、表層。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。

なんか・・・・釣れないんですけど・・・sweat02

 

そんなこんなで・・・・1時間が経過。。。。。

 

なかばやけくそ気味にsweat02

1gのジグヘッドで表層カウント5の所を

7~8回のトゥイッチをいれて、ストップ!

トゥイッチをいれて、ストップ!

を繰り返してたら、やっと1匹目をゲット!confident

けど、こんまい~~~のsweat01

 

15~6センチ?sweat01

 

取りあえずアジは居たけど・・・・。

こんなん?

 

2時間が経過。。。。

 

なんとか4匹は釣れたけど。。。。

なんか。。。ねぇdown

 

こんな調子で粘っても、数、サイズアップは

望めそうにもないので、移動を決意!!!

 

残された時間は約2時間!

 

次なるポイントを求め、北上する事に!?

 

がっ!

いろいろと廻ってみるも・・・よろしくないsad

こうなれば、「一発を求めて更に北上しょうか!?」

と、オジマンさんと相談して、進路を北に向ける。。。

。。。。ちょうど南北に向かう交差点に差し掛かった時に

いつもホゲリ回避に行ってるポイントの会話になり・・・。

 

「もう、どうせこのままの調子で北上しても

人が入った後で、行っても釣れんのじゃ無い?・・・?」

 

と言う結論に達し。。。(笑)

 

ダメもとで、いつもの「鉄板ポイント」に行く事に!

(って僕だけが言ってるんですけどね・・・sweat01

 

ポイントに到着すると、先行者さんが居たんですが

幸い?いつも僕たちがやってる場所が空いてたので

ポイントを確保して、祈りを込めて?

ジグヘッドを落とす???。

 

流石!「鉄板お助けポイント」!

 

1投目から、ガッツリ反応あり!!!

 

サイズは大きくは無いけど

立て続けにヒットして、アッと言う間に

目標の10匹をクリア~~~~!!!

 

やっぱ戻って来て良かった~heart04

 

オジマンさんも、ツ抜けを果たして、更なるサイズアップ

を求めて、ひたすら落とす!???

 

僕たちが一心不乱に釣りまくってる所に?(笑)

偶然通りかかった、ミウラさん、よっちゃん、も合流して

4人横並びでひたすら釣る!!(笑)

 

なんだかんだで、20匹+αを超えたのと

サイズが思惑ほど伸びなかったので

ミウラさん、よっちゃんを残して(笑)

検量を受けるため、会場に戻る事に。

 

検量結果・・・10匹合計930g。

最大寸法、21,5?センチ・・・・coldsweats01sweat01

入賞・・・無し・・・wobbly

Ca3g0276_2_2

 

最後まで粘ったミウラさん、10位。。。。

ヤレン。。。。。(ToT)(笑)

 

各表彰も終わり。

 

お楽しみの1つの抽選会がスタート!

 

次から次へと賞品が渡されていきます。。。

オジマンさんも、賞品をゲット!

中盤に差し掛かり、そろそろ呼ばれても。。。。

が、期待に反して、中々呼ばれません・・・。

ふと気が付くと、残り数名・・・・。

 

まさか、このまま呼ばれない?なんて事は

無いよね~~~?

なんて、内心ドキドキしながらコールを待つ・・・。

隣にいたシノさんもまだ呼ばれて無い・・・。

そういえば、シノさんは、去年の大会で唯一

景品を貰って無いと言う伝説が・・・( ̄  ̄;) うーん 。

 

けど、今回は無事?(笑)

シノさんも景品ゲット!

 

こりゃ~マジでヤバいかも・・・sweat02

 

っと、思ってると!

「1番!」

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

やっと呼ばれた~~~~!!!!(人´∀`).☆.。.:*・

 

最後の方だったんで、もしや?竿?リール?

って密かに期待してたんですが、それではなく。

 

デジカメ!ゲットしました~~~!heart04

Ca3g0277_2

なんか凄く良いヤツ?

 

ちょうど、「デジカメ欲しいな~」って思ってた所だったんで

マジ!嬉しい~~~ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

 

なんだかんだあったけど(笑)

無事大会も終了し、ここからは

ヤベさんから、みょ~~なもんを見せられたので(笑)

残業へ出発~!!note

 

現地でシノさん達と落ち合い

しばし竿を出す。。。。

到着後すぐにシノさんに良いアタリがあったみたいだけど

残念ながらゲットならず。。。。

黙々とキャストを繰り返し、集中して探ってみたけど

・・・・ジアイはとっくに終わってたみたいで・・・(ToT)

 

時間も時間なので、シノさん達とはここでお別れして

ついでに、オジマンさんの気になってる

ポイントを廻ってから帰る事に。

 

そこも、アジは沢山浮いてたんですが

食い気が全く無く・・・。

そうこうしてると、物凄く雨が強くなってきたので

残業も終了~~~(ToT)

 

しぶしぶ?帰宅となりました。

 

今回は、ほんと、沢山の出会いがあり

釣行内容もそこそこ?楽しめて

総括的には面白い大会釣行でしたnote

 

最後に。

りんちゃん☆

おみあげ、ありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリン

Ca3g0278_12

しかし・・・賞品取り過ぎ!!(笑)

マジ、羨ましかったです(爆)爆)爆)

 

ライさん

久しぶりにお話が出来て、良かったです♪

心残りは、ライさんの竿を見せてもらうのを

忘れてた事!

オリジナルはどんなになってるのか

見たかったのに~(ToT)

次、時間が合えば、一緒にアジングに行きませんか?

 

シノさん

残業、お疲れ様でした~ペコリ(o_ _)o))

もっとご一緒出来ればよかったんですが

あの状況では・・・(汗)

また、次回ご一緒出来るのを楽しみにしてます。

 

オジマンさん

え~と。

「ま~あんなもんかな!?」(笑)

 

お疲れ様でした(*^-^)ニコ

今回も鉄板ポイントに助けられましたね~♪

結果はともかく、楽しい釣行でした!

今回も、なにからなにまで

ありがとうございましたm(__)m。

次は、地元調査!頑張りましょう!(^O^)

 

大会に参加された皆さん、スタッフの皆さん

お疲れ様でした!

来年のアジフェスも参加したいと思いますので

また、遊んで下さい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

|

« 続①アジング調査。 | トップページ | 続・②アジング調査。 »

アジング」カテゴリの記事

コメント

大会お疲れ様でした。 ksくん、オジマンちゃんのおかげで何とかリミットメイク出来ました。しかし、引き出し多いのにたまげました(笑)
あの場所での必殺技!また使ってしまいそうですわ(笑)

投稿: ミウラ | 2010年7月 6日 (火) 21時03分

おつかれさまでした(*^-^)

最初のポイントでスベッって難儀したけど・・今回参加目標のリミットメイクが出来たんで、良かったです(v^ー゜)

しかし・・デジカメ、ラッキーやったね♪♪
会場にはもっとラッキーな方々が居ましたよね!
あ~~あやかりたい(笑)

投稿: オジマン | 2010年7月 7日 (水) 06時24分

お疲れさーん(´∀`*)ノ。
デジカメですか!良かったですね・・・次回から写真がすばらすぃ感じになるでしょうね( ̄ー ̄)ニヤニヤ。

1度はアジフェスも参加してみたいです。

投稿: シャク蔵 | 2010年7月 7日 (水) 08時57分

こんにちわ。
シノさんと一緒にいた京都からの参加者
パーパといいます。
たぶん一番下手なTICTモニターです(笑)
また遊びに来ますので、
今後ともよろしくお願いします。

デジカメゲット、うらやましいですわ。
オジマンさんにもよろしくお伝えください。
(○゜ε゜○)ノ~~

投稿: パーパ | 2010年7月 7日 (水) 12時33分

デジカメゲットキ(≧∇≦)キ
アジングより引かれます。

今度参加しょうかな?????
でも会場遠いですよね(笑)

投稿: 英ちゃん | 2010年7月 7日 (水) 12時46分

お疲れ様でした\(^O^)/
あみぐるみ ありがとうございました(^^)v
ピンクは車に オレンジは今 ニギニギしている 携帯に ユラユラ〜と しています(^^)v

せやったね〜ロッド見せてなかったね(;^_^A
愛媛にお越しの時に 連絡いただければと 思いますo(^∇^o)(o^∇^)o

連絡先は りんちゃんに聞いてもらえたら わかると思います。

あっ!ちなみにライは天そばくん 1ケース(^^)v これで フェスに悩まされたフグ並に(;^_^A
パンパンに…………すでになってますが

投稿: ライ | 2010年7月 7日 (水) 17時33分

アジフェス参加お疲れ様でした。僕は子供の夕涼み会で参加できず(泣)ブログにアップされるのを楽しみにしてました。リミットメイク&デジカメゲットおめでとうございます!!

投稿: ハラダ | 2010年7月 7日 (水) 21時11分

ミウラさん
 
>大会お疲れ様でした。 ksくん、オジマンちゃんのおかげで何とかリミットメイク出来ました。しかし、引き出し多いのにたまげました(笑)
>あの場所での必殺技!また使ってしまいそうですわ(笑)
 
 
お疲れ様でしたm(__)m。
 
ブログ見せてもらいましたけど、
狙ってた場所が同じだったんですね(笑)
 
・・・あの釣法がアジングと呼べるのかいまいち
良く解らないけど・・・(笑)
最近はいつもあの釣り方で助けられてます(笑)
 
ミウラさんとご一緒出来て、僕もまたひとつ勉強になりました(^O^)
取りあえず、臭ワームを仕入れないと!(笑)
 


投稿: ケイエス | 2010年7月 7日 (水) 23時46分

オジマンさん
 
>おつかれさまでした(*^-^)

>最初のポイントでスベッって難儀したけど・・今回参加目標のリミットメイクが出来たんで、良かったです(v^ー゜)

>しかし・・デジカメ、ラッキーやったね♪♪
>会場にはもっとラッキーな方々が居ましたよね!
>あ~~あやかりたい(笑)
 
 
お疲れ様でした~♪
 
一時はどうなるかと思いましたが、あの方向転換がキモでしたね♪(笑)
 
デジカメ、グッドタイミングでした(笑)
でも、呼ばれたから良かったけど、冗談抜きで
はずれなんやろか?ってドキドキしてました(笑)


投稿: ケイエス | 2010年7月 7日 (水) 23時53分

大会お疲れさまでした〜♪

デジカメゲットおめでと〜(*^_^*)

次はあたしも参加します(笑

その前にエギフェスやね(^-^)v

投稿: わこちゃん | 2010年7月 8日 (木) 00時02分

シャク蔵さん
 
>お疲れさーん(´∀`*)ノ。
>デジカメですか!良かったですね・・・次回から写真がすばらすぃ感じになるでしょうね( ̄ー ̄)ニヤニヤ。

>1度はアジフェスも参加してみたいです。
 
 
どうもで~す♪
 
デジカメ!
帰って来てから、一度箱を開けて
元に戻して、現在まで触ってません・・・(・・;)
 
今週中には説明書を読もうかと・・・(^_^;)。
 
次回は是非参加を!
エギフェスほど人が居ないので、抽選確立も高いし!(笑)
 
楽しいですよ~♪
 


投稿: ケイエス | 2010年7月 8日 (木) 00時02分

パーパさん
 
>こんにちわ。
>シノさんと一緒にいた京都からの参加者
パーパといいます。
>たぶん一番下手なTICTモニターです(笑)
>また遊びに来ますので、
>今後ともよろしくお願いします。

>デジカメゲット、うらやましいですわ。
>オジマンさんにもよろしくお伝えください。
(○゜ε゜○)ノ~~
 
 
遠い所からのご参加、お疲れ様でした~♪
 
あの時はまともな挨拶も出来ずに
申し訳ございませんでしたm(__)m。
 
残業も、もう少しゆっくりご一緒出来れば良かったんですが、2人して少々イラチなので・・・(汗)
釣れない(居ない)と解るとジッとしていられないんです(笑)
 
こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~す♪
m(__)m。

 

 

 


 

投稿: ケイエス | 2010年7月 8日 (木) 00時14分

英ちゃん
 
>デジカメゲットキ(≧∇≦)キ
>アジングより引かれます。

>今度参加しょうかな?????
>でも会場遠いですよね(笑)
 
英ちゃんも次回は参加されてみては~?
 
会場までの道のり以上の楽しさが
沢山ありますよ♪♪♪


投稿: ケイエス | 2010年7月 8日 (木) 00時19分

ライさん
 
>お疲れ様でした\(^O^)/
>あみぐるみ ありがとうございました(^^)v
>ピンクは車に オレンジは今 ニギニギしている 携帯に ユラユラ〜と しています(^^)v

>せやったね〜ロッド見せてなかったね(;^_^A
愛媛にお越しの時に 連絡いただければと 思いますo(^∇^o)(o^∇^)o

>連絡先は りんちゃんに聞いてもらえたら わかると思います。

>あっ!ちなみにライは天そばくん 1ケース(^^)v これで フェスに悩まされたフグ並に(;^_^A
>パンパンに…………すでになってますが
 
 
お疲れ様でした~♪
 
天そば1ケース。。。(○´艸`)
あの時のヤベさんのセリフがウケました(笑)
  
あみぐるみ、気に入って頂けて良かったです('∀'*)
 
ロッド!
久しぶりにライさんとお話出来たんで、すっかり忘れてましたよ・・・(・・;)
○○さんに連絡先聞いて、直メしますんで、時間が合えば遊んでやって下さいねo(^-^)o
 


投稿: ケイエス | 2010年7月 8日 (木) 00時29分

ハラダさん
 
>アジフェス参加お疲れ様でした。僕は子供の夕涼み会で参加できず(泣)ブログにアップされるのを楽しみにしてました。リミットメイク&デジカメゲットおめでとうございます!!
 
 
どうも♪です。
 
僕も、子供の行事が微妙~だったんですが
なんとか参加出来ました(^_^;)
 
子供さんが小さいウチはソッチがメインですからね~
(^-^)ニコ
 
次回、行事が重ならない事を祈って(笑)
ご一緒出来たら良いですね~♪
  


投稿: ケイエス | 2010年7月 8日 (木) 00時37分

わこちゃん
 
>大会お疲れさまでした〜♪

>デジカメゲットおめでと〜(*^_^*)

>次はあたしも参加します(笑

>その前にエギフェスやね(^-^)v
 
 
会えなくて残念(>_<)。
 
でも、雨の中頑張ってたんですね~
流石~(*^-゚)vィェィ♪
 
次回は、受付日時のご確認お忘れなく(笑)
 

投稿: ケイエス | 2010年7月 8日 (木) 00時43分

お疲れ様でした(*^_^*)

まさかロッド&リールをダブルゲットできるとは思いませんでした(;^_^A

あの後、みんなから大ブーイング(T_T)

大会終了後、リベンジに行くもアジは目の前にいっぱいいるのにまったく食わず(ノд<。)゜。

雨が本降りになりお開きに(・・;)

最近、高知に行ってないのでそのうちに行かせてもらいます(^O^)

お土産モミモミしながら食べましたか?(笑)

投稿: りんちゃん | 2010年7月 8日 (木) 12時26分

〉りんちゃん


お疲れ様でした~(^O^)


お餅、美味しく頂きましたo(^-^)o


…むっちゃ柔らかいんですね!…(*^o^*)

投稿: ケイエス | 2010年7月 9日 (金) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/35652235

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回、アジングフェスタ。:

« 続①アジング調査。 | トップページ | 続・②アジング調査。 »