« 続・②アジング調査。 | トップページ | BBQ~。 »

2010年7月18日 (日)

大漁!大漁!(^▽^)

 

今週は地元調査をお休みして、久しぶりに

Mキャロディープエリアに行って来ました。

 

一時の賑わいも落ち着いたようで

釣り人の数もまばらな感じ。

 

でも流石に一級ポイントには先行者がいたんで

その近くで竿を出す事にしました。

 

最初の1時間位はロープやブレイクに

引っ掛けたりして、フックを4個ほどロスト。。。

 

その後移動したさきで、久しぶりの入れ掛かりsign02

 

けど、最初のウチは上手くフキングせず・・・?

バイトも、居食い?な感じで?

なぜか寄せてる途中でフックアウト???

オジマンさんも同じ状況に???

  

それでも、なんとかフッキングのタイミングも掴め

じわじわと数を伸ばして行くhappy02

 

ここのアジはいつ来ても、上がったり下がったり

レンジを行ったり来たりするので、狙う層を頻繁に

変えながらも、なんとか、クーラー満タン!

 ( ^ω^ )

 

けど。。。

釣れるサイズが思惑ほど上がらないんで

場所移動。。。

 

最初やりたかったポイントの先行者が帰ってたので

そこでやってみる事にnote

 

オジマンさんの持ってた予備のクーラーに

アジを移して、自分のクーラーをカラにして

ついでに、ロッドも、これまで使ってた自作ロッドから

TFL-68EXに交換して、本気モードで

いざ!勝負!!(笑)

 

1投目から、さっきのポイントより一回り大きい

アジが「コン!、コン!」と、アタって来ます

 (^▽^)

 

やっぱり、ディープエリアでのMキャロは

ウエダに限る!(笑)

 

自作ロッドも、八幡近辺では問題無かったんだけど

このエリアでは、合わせが遅れるし、なにより

キャロの重さ+水深圧にバットが耐えられて無いから

曲がる曲がる!(爆)爆)爆)

 

感度は十分なんで八幡での

Mキャロ用にしよ~っと♪

 

話がそれてしまいましたが・・・。

 

このポイントでも、レンジと誘い方をいろいろと

変えながら、オジマンさんが最大、29センチ?

をゲットするなど、久しぶりなMキャロの釣りを

堪能しました♪

 

サイズこそ期待してたのが出なかったけど

最終釣果は、最初のポイントで24匹。

次のポイントで14匹。

バラシ、ポチャン、多数。。。(汗)

猫に持って行かれた今日いち、1匹(泣)

お持ち帰り、24㎝~28㎝?までが、38匹。

久々な爆釣でした!(*^-゚)vィェィ♪

 

Dscf0031_2

 

オジマンさん。

夜明けまで、お疲れ様でした!(笑)

来週からは子供たちが夏休みに入るんで

思うようには釣りに行けなくなりそうだけど

また、誘って下さいねo(^-^)o 。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 続・②アジング調査。 | トップページ | BBQ~。 »

アジング」カテゴリの記事

コメント

良い釣されてますね~♪
こちらはカマゲー一色に朝起きの苦手になった僕は行けてませんけど(´・ω・`)くすん…
この連休変な天気で自宅待機しています。

投稿: 英 | 2010年7月19日 (月) 07時57分

私は・・フラストレーション溜まりっぱなしの
19匹止まりでした(;^ω^)

で・・あんたが危惧したように相棒に引っ張られて、エリア違いですけど、連夜の釣行に・・・!((爆))

そこでも、まぁまぁサイズが沢山遊んでくれましたよ!(^^)!
帰りは、この世に意識が無かったです!(笑(笑(笑)

投稿: オジマン | 2010年7月19日 (月) 11時23分

英ちゃん
 
>良い釣されてますね~♪
>こちらはカマゲー一色に朝起きの苦手になった僕は行けてませんけど(´・ω・`)くすん…
>この連休変な天気で自宅待機しています。
 
 
カマゲーも面白そうなんでやってみたいけど
僕も、休日の早起きは苦手なので・・・(^_^;)
 
ホント、嫌な天気でしたね。
アジングの時も雨が降ったし
昨日も、小学校の夏祭りでしたが
突然の大雨に打たれて最悪でした(ToT)


投稿: ケイエス | 2010年7月19日 (月) 23時15分

オジマンさん
 
>私は・・フラストレーション溜まりっぱなしの
19匹止まりでした(;^ω^)

>で・・あんたが危惧したように相棒に引っ張られて、エリア違いですけど、連夜の釣行に・・・!((爆))

>そこでも、まぁまぁサイズが沢山遊んでくれましたよ!(^^)!
>帰りは、この世に意識が無かったです!(笑(笑(笑)
 
 
やっぱり行ってましたか(●´艸`)
あの日はなんか歯車がかみ合って無かったようだった
ので、ひょっとしたら・・・!?と思ってました!(笑)
 
しかし、帰りに意識が無くなってたとはいえ・・・。
タフですよね~w(゚o゚)w
 
僕は、帰ってきてからの丸1日は抜け殻状態でした・・・((汗))

投稿: ケイエス | 2010年7月19日 (月) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/35796451

この記事へのトラックバック一覧です: 大漁!大漁!(^▽^) :

« 続・②アジング調査。 | トップページ | BBQ~。 »