« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

頂き物o(^-^)o

まずは、同あおふりメンバーの”シノ”さんから

スダチを頂きました(゚∇^*) ♪

Ca3g0359_2

 

で、早速頂いたスダチを美味しく頂く為に

愛媛にお魚を釣りに行って来ました(笑)

 

が・・・釣果は悲惨なものでした・・・(ToT)。

Ca3g0362_2

 

地元アングラーの、ライ姉さんおもちんさん

ポイントを案内してもらって、皆さんの釣果を

頂いても、こんだけ・・・。

マジ(;^ω^)キビシカッタ・・・。

けど、久しぶりに皆さんと一緒に

竿を出せたので、楽しかったです(*^_^*)。

 

帰りには、ライ姉さんおもちんさんから

こんなお土産まで頂いちゃいました!

(人´∀`).☆.。.:*・ アリガト~。

Ca3g0365_2

前にも一度ご馳走になった事があるんですが

この唐揚げが・・・デカくて、むっちゃ美味しい!!heart04

某方曰く、「和風味の、昭和のケンタッキー!」(笑)

うふ♪(* ̄ω ̄)v

ビールのアテには最高~の逸品です!!

 

もう一つのラーメンも、今晩の夕食で

頂いたんですが☆

(*´ε` *) これも、旨~いheart04

あっさり和風だしのスープに少し硬めの麺が

ベストマッチ!

病み付きになりそな味!lovely

 

ってか、またすぐにでも食べた~い

(*´д`*)ハァハァ(笑)

 

シノさん

ライ姉さん

おもちんさん

ありがとうございました。

 

今週は頂き物でお腹一杯になりました(笑)

 

ご馳走様で~す(*・ω・)*_ _))ペコリン

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

げっとん♪

 

今シーズンのエギング用に

偏光を新調しました♪

Ca3g0358_2

ZEAL・VERO

ALL MATTE BLACK FRAME

イ―ズグリーン ブルーミラーコート。

ZEAL VERO

  

限定品!?らしいですnotenotenotelovely

 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

夏の”ほどの”。

 

今週は、グリーンパークほどの”

遊びに行って来ました(o^-^o)

 

何回も遊びに来てるけど、真夏に来るのは

今回が初めてwinkshine

 

高所だから市内よりは涼しいだろう・・・

と、思ってたけど・・・。

 

やっぱり暑かったwobblysweat01

 

Ca3g0346_2

取りあえず、お昼のお弁当を食べて

いつもの滑り台で遊ぶ。

Ca3g0347_2

恒例の滑り台scissors

今年4歳になる娘も、1人で滑れるようになったhappy01

・・・滑れると言うか、落ちれるようになった・・・happy02

 

せめて1時間は遊んでもらいたかったけど

あまりの暑さに、30分で終了。。。。。coldsweats01

 

今回はこんなこともあろうかと(笑)

水着持参で行ってたので、帰り道にある川で

たっぷりとをとって帰って来ました( ^ω^ )

 

けど。。。

例年より今年は川の温度も温かい気がします。

これも、異常気象のせい?

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

お勉強・・・。

ひと月以上前に買ってきて、読む暇が無く

パラパラッとしか観て無かったアジングの雑誌coldsweats01

Dscf0010_2

アジについてちょっと気になった事があったので

隅から隅まで一通り読んでみた(・o・)。

ッテ、イマゴロカヨ!(汗)

 

で!右のヤツのQ&Aが、ナカナカ・・(・∀・)イイ!!・flair

 

色んな方がアジングに関する質問について

答えを書いてあるんですが

的をとらえて、的確な答えを言ってる方もいれば

「それって、どっかの雑誌で読んだん?」

的な答えの方も居て(笑)

いろんな角度から楽しめます( ^ω^ )

 

エギングやその他の釣りもそうなんですが

やっぱ、理論だけじゃなく、実釣を重ねて

経験からくる方の言葉は深いですね~。

  

今回僕が知りたかった事の答えも

直接的にではなかったですけど

応用解釈出来る範囲で載ってましたo(^-^)o

 

この、「アジングマガジン」

お勧めな1冊ですね。

 

もうひとつの方も、テスターな方々がリグ別に

釣り方や、リグの特性なんかを紹介してて

中には、「これ使えそう!」的な感じのリグも

あって読み応えあり!!!でした♪

 

♪♪♪こんどやってみよ~(^▽^)

 

 

 

いろいろと読んでいく中で  

全体を通して気になったのが・・・。

いろんなところで出てくる、○○キャロ・・・・。

○○キャロ・・・とはいっても

形はほぼ同じだけど。。。。

 

こんなに種類があるんやね~!

ちょっと、ビックリ・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?

 

でも。。。。。

こういうのって名前が違ってれば

なんでもOKなんでしょうか!?

 

この中で自分が一番使いやすいと思った

物を使ってればいいんじゃない!って

だけのことなんでしょうけど・・・。

  

 

”後だしじゃんけんで知らん顔”

みたいなのばっか・・・。

なんか・・・ねぇ。

 

  

って、話がそれましたがsweat01

  

アジングに関しては、実釣に行きたくても

釣り場が遠く、知りたい事があっても

すぐには試せないんで、この手の雑誌は

非常に重宝します( ^ω^ )♪

 

これで、また1つ良い勉強に

なりました♪。。。(゚∇^*) 。

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

あっついね~!

 

今日は仕事が早く終わったんで

夏休みで暇をしてる長男と一緒に

泳ぎに行って来ました。

Ca3g0337_2

海はクラゲが発生してるので

今回は川に!

水が冷たいかな?と思ってたんですが

ちょうどいい水加減で(笑)

Ca3g0338_2

 必死になってアユを追いかけてたけど

 全く捕れずにすねてる息子君。。。

 

 

久しぶりに、男2人だけで楽しんで来ました!

O(≧▽≦)O ワーイ♪。

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

新しい出会い。

 

やっと遊びに行ける時間が出来たので

久しぶりにアジングに行って来ましたv(。-_-。)vブイッ♪

 

今回は、これまで何回も「一緒にアジングに行こう!」

と話してたけど、なかなかタイミングが合わずに

行けずじまいになってた友人と、そのご友人2名。

計4人での釣行です( ^ω^ )♪

 

事前情報で「釣れるには釣れるけど・・・」と聞いてた

エリアの可能性に期待を込めて(汗)

博打覚悟で向かいます(笑)

 

と言うのも、今回ご一緒した方の中に

今回がアジング初体験!な方も居たので

初アジでデッカイのを釣ってハマって貰おうかと

言う作戦のもと・・・。

だった事はナイショで!(笑)

 

取りあえず、メインポイントに向かってみて

多分誰かが入ってるだろうから、そこがダメなら

足場の良くて、障害物の少ない所で感覚を覚えて

もらおうという予定で車を走らせると、意外にも!

メインポイントが空いてた!

 

到着時間も10時を廻ってたのに・・・。

 

やっぱり、釣れて無いのね。。。

 

けど、せっかく空いてたんで、ここでやってもらう事に

して、ひとまず今回初めてな方のタックルを組んでから

アジの反応があるかどうかとレンジの確認のため

まずは、僕が竿を出してみる。。。

 

数投して、底を引いてるとアタリがあり25センチ?

が釣れ、取りあえずアジが居る事が確認できたので

立ち位置と、投げる方向とアジの居る層の説明をして

僕はしばし傍観する事に。。。。

 

底ベッタリだったんで、アジの活性は良くないけど

レンジをキープしなくてもいいので、数投すれば

釣れるだろうと思って見てたんですが・・・・。

 

なかなか思うようにはいかず・・・。

 

しばしのマッタリした時間が流れ。。。。

 

やっと、この方にアタリが!

 

ロッドのシナリ方からみて、良いサイズが

掛かったみたい!

 

けど・・・。

あともう少しで抜き上げか!って所で

痛恨のバラシ。。。。

 

多分。。。

自己記録更新サイズだったのに

残念でしたねぇ~(ToT)

 

また、しばしのマッタリタイムに突入。。。。

 

レンジが変わったのかも?と思い。

間に入らせてもらって、探ってみると。。。

今度は底より少し上で、アタリ!

 

これが良いサイズで、31センチ!( ^ω^ )

Dscf0155_2

アジは居るんだけど・・・・。

 

またまた、レンジの説明をして

釣ってもらうべく、僕は傍観席に。。。。

 

そんなこんなを繰り返し

場所も行ったり来たりしてると

やっと!

アジング初挑戦の方の竿にアタリが!

 

慎重にゴリ巻きしてもらい(笑)

最後の難関のロープをクリア―して

やっと!

初アジを釣ってもらう事が出来ました!!ヽ(´▽`)/

 

あ~~~良かった!(笑)

 

このまま釣れずに終わってたら

「アジングって面白く無いやん!」って言われる

所でしたよ・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

 

最終的には、全員安打で!?

数は1匹しか釣ってもらえずショボかったけど

取りあえずアジの引きを味わってもらえて

「アジングって面白い!」って言ってもらえたので

一安心でした( ^ω^ )

 

Dscf0157_2

今回は、これだけ・・・(;^ω^)

僕の釣果は、尺2本と 25センチ?1本。

あと、初めて見る魚1本。。。(笑)

ここで竿を出したのが、トータルしても

30分位だったので、良い方かな?・・・・。

 

今回の釣果は、初アジングの方に

記念として持って帰ってもらいました(o^-^o)。

 

 

いつもなら、自分の中だけで

レンジやアタリの出かたを考えてアプローチ

してれば良かったので思った事が無かったけど・・・。

人に自分の感覚を伝えるのって・・・。

難しい事なんですね~(-_-;)。

 

・・・・・やっぱ、家○さんは凄いや・・・(^-^;。

 

 

新しい出会いもあり、またこれからのアジング釣行

が楽しみになりました♪

 

皆さん、お疲れ様でした!

 

また、遊んで下さい(笑) 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

は~な~び~!!!

突然ですが!

 

夏と言えば!

 

う~み~!

 

か~わ~!

 

ま~つ~り!

 

は~な~び~!!!

 

って事で!(笑)

 

今週は、花火大会に行って来ました!

Ca3g0305_2

Ca3g0310_2

Ca3g0311_2

Ca3g0315_2

Ca3g0323_2

Ca3g0327_2

 

このあいだのアジフェスで貰ったデジカメで

がっつり綺麗な花火を撮ろうと思い

意気込んでレンズを向けたら・・・・・。

 

まさかの充電切れ。。。( ̄Д ̄;;

 

慌てて携帯で撮ったけど、シャッタースピードが

檄遅で、タイミングを合わせるのに苦労しました。。。

 

8月は子供たちが夏休み全開。。。

週末はイベントが目白押し。。。なので。。。

あまり釣りには行けないから

ブログの記事はこんなネタが

多くなりそうです。。。。。(^▽^;)

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »