« は~な~び~!!! | トップページ | あっついね~! »

2010年8月15日 (日)

新しい出会い。

 

やっと遊びに行ける時間が出来たので

久しぶりにアジングに行って来ましたv(。-_-。)vブイッ♪

 

今回は、これまで何回も「一緒にアジングに行こう!」

と話してたけど、なかなかタイミングが合わずに

行けずじまいになってた友人と、そのご友人2名。

計4人での釣行です( ^ω^ )♪

 

事前情報で「釣れるには釣れるけど・・・」と聞いてた

エリアの可能性に期待を込めて(汗)

博打覚悟で向かいます(笑)

 

と言うのも、今回ご一緒した方の中に

今回がアジング初体験!な方も居たので

初アジでデッカイのを釣ってハマって貰おうかと

言う作戦のもと・・・。

だった事はナイショで!(笑)

 

取りあえず、メインポイントに向かってみて

多分誰かが入ってるだろうから、そこがダメなら

足場の良くて、障害物の少ない所で感覚を覚えて

もらおうという予定で車を走らせると、意外にも!

メインポイントが空いてた!

 

到着時間も10時を廻ってたのに・・・。

 

やっぱり、釣れて無いのね。。。

 

けど、せっかく空いてたんで、ここでやってもらう事に

して、ひとまず今回初めてな方のタックルを組んでから

アジの反応があるかどうかとレンジの確認のため

まずは、僕が竿を出してみる。。。

 

数投して、底を引いてるとアタリがあり25センチ?

が釣れ、取りあえずアジが居る事が確認できたので

立ち位置と、投げる方向とアジの居る層の説明をして

僕はしばし傍観する事に。。。。

 

底ベッタリだったんで、アジの活性は良くないけど

レンジをキープしなくてもいいので、数投すれば

釣れるだろうと思って見てたんですが・・・・。

 

なかなか思うようにはいかず・・・。

 

しばしのマッタリした時間が流れ。。。。

 

やっと、この方にアタリが!

 

ロッドのシナリ方からみて、良いサイズが

掛かったみたい!

 

けど・・・。

あともう少しで抜き上げか!って所で

痛恨のバラシ。。。。

 

多分。。。

自己記録更新サイズだったのに

残念でしたねぇ~(ToT)

 

また、しばしのマッタリタイムに突入。。。。

 

レンジが変わったのかも?と思い。

間に入らせてもらって、探ってみると。。。

今度は底より少し上で、アタリ!

 

これが良いサイズで、31センチ!( ^ω^ )

Dscf0155_2

アジは居るんだけど・・・・。

 

またまた、レンジの説明をして

釣ってもらうべく、僕は傍観席に。。。。

 

そんなこんなを繰り返し

場所も行ったり来たりしてると

やっと!

アジング初挑戦の方の竿にアタリが!

 

慎重にゴリ巻きしてもらい(笑)

最後の難関のロープをクリア―して

やっと!

初アジを釣ってもらう事が出来ました!!ヽ(´▽`)/

 

あ~~~良かった!(笑)

 

このまま釣れずに終わってたら

「アジングって面白く無いやん!」って言われる

所でしたよ・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

 

最終的には、全員安打で!?

数は1匹しか釣ってもらえずショボかったけど

取りあえずアジの引きを味わってもらえて

「アジングって面白い!」って言ってもらえたので

一安心でした( ^ω^ )

 

Dscf0157_2

今回は、これだけ・・・(;^ω^)

僕の釣果は、尺2本と 25センチ?1本。

あと、初めて見る魚1本。。。(笑)

ここで竿を出したのが、トータルしても

30分位だったので、良い方かな?・・・・。

 

今回の釣果は、初アジングの方に

記念として持って帰ってもらいました(o^-^o)。

 

 

いつもなら、自分の中だけで

レンジやアタリの出かたを考えてアプローチ

してれば良かったので思った事が無かったけど・・・。

人に自分の感覚を伝えるのって・・・。

難しい事なんですね~(-_-;)。

 

・・・・・やっぱ、家○さんは凄いや・・・(^-^;。

 

 

新しい出会いもあり、またこれからのアジング釣行

が楽しみになりました♪

 

皆さん、お疲れ様でした!

 

また、遊んで下さい(笑) 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« は~な~び~!!! | トップページ | あっついね~! »

アジング」カテゴリの記事

コメント

えいアジ釣ってますねhappy01ご一緒された方々も楽しんだようで次回の釣行の予定など早速せがまれてるんぢゃないでしょうか。
近辺調査で20㎝程のアジの群れは確認しましたが全く相手してくれませぬ(T-T)
相手してくれるのはアジはアジでもメッキ(ギンガメアジ)だけです。

投稿: ハラダ | 2010年8月16日 (月) 18時16分

ハラダさん
 
>えいアジ釣ってますねご一緒された方々も楽しんだようで次回の釣行の予定など早速せがまれてるんぢゃないでしょうか。
>近辺調査で20㎝程のアジの群れは確認しましたが全く相手してくれませぬ(T-T)
相手してくれるのはアジはアジでもメッキ(ギンガメアジ)だけです。
 
 
せめて両手位の釣果が欲しかったんですけどねぇsad
残念です(ToT)
 
おっ!
調査お疲れ様でしたo(^-^)o
 
メッキも釣れれば楽しいですから、それはそれで、良し!ですね(^-^)ニコ
 
近場もアジは確かに居るんですが、捕食してるベイトの関係なのかいまいち分からないけど、ワームへの反応が良くないですよね~bearing
 
キャロカブラなら釣れるのかな~?
 
僕も、もう少し涼しくなったら、調査に行ってみます
(^▽^)
 

投稿: ケイエス | 2010年8月17日 (火) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/36168474

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい出会い。:

« は~な~び~!!! | トップページ | あっついね~! »