« ☆ARMS(漫画)。 | トップページ | これって、なんて魚? »

2010年9月12日 (日)

まだはやい?

 

無性に餌木をシャクリたくなったんで

近場に夕涼みがてら

遊びに行って来ましたup

 

朝晩は大分涼しくなってきたな~sign02

と思ってたんですが。。。

いざ釣りに出てみると。。。。

 

まだまだ、暑いっすねwobblysweat01

 

しかも、昨日は物凄い湿気。。。sweat02

 

車のエアコン付けて走ってると

窓の外が湿気で、曇る曇る。。。sweat02

 

で~、久々のエギングの結果は・・・shine

 

 

皆さんのご想像どおり。。。smile

 

 

完全ほげ~~~でした・・・weep

 

 

もっと詳しくいうと・・・。

 

久しぶりのエギングだったのと

これまた久しぶりにルナスティック

振ったんで、一時エギングのしかたが

分からんくなってた・・・sweat02

だから、これからの本番に向けて

2時間ほど、エギングの練習を

してました。。。sweat01 

 

中央部で、ぐぃんぐぃんを味わうには

まだちょっとはやいみたいです・・・。

  

今年の本番も、12月ごろかな~???

 

 

 

 

 

で~!coldsweats01

まだ帰るには早すぎる時間だったんで

潔く(笑)

地元アジの調査に切り替え!

 

取りあえず今日は、フロロを巻いたリールしか

持って来て無かったんで。

ジグヘッドオンリーで!

 

自作ジグヘッドの1gを付けて

まずは、コイツsign01

Dscf0171_2  

続いて、コイツsign01

Dscf0170_2

このメッキはなかなかの引きでgood

釣りあげるまでのやり取りが面白かったhappy02

 

ゲンナイも釣れたけど、当然画像は無し!!(笑)

  

いろいろあって・・・。

最後は、コイツsign01

Ca3g0367_2

黄金に輝くshine

 

セイゴ。。。

(25センチ位?)

  

 

この、スズキが・・・。

 

常夜灯が効いてる場所で

アクションを入れながら

ジグヘッドを寄せて来てると

ガツンガツンsign01

アタック!

してくるのが居るんで

なんじゃらほい!(笑)

って思いながら上からよ~く見るとeye

 

魚影がアジsign01

 

ぽかった・・・coldsweats01

 

けど、本人は、あれはアジや!!

って思ってるもんだから・・・。

 

ワームを取っかえ引っかえ・・・。

 

必死になって誘うも、今一食いが悪い・・・wobbly

と言うか、食いには来るけど

くわえてすぐに吐き出す・・・。

  

次は、ジグヘッドの重さを1gから

順番に、0.8g・・・。

0.5g・・・。

最終的には、Mキャロで使う用の

0.2gまで落として・・・。

 

やっと釣りあげました・・・sweat02 

 

けど、アジじゃ無く、スズキのお子様・・・crying

 

無駄な労力を使ったけど・・・。

釣ったった!!!

感は十分に味わえました!!!(笑)

・・・(^▽^;)

 

地元調査・・・。

釣れる魚種が愛媛とは全く違いますsweat02

ゲンナイは同じだけど(笑)

 

いまだに地元アジには出会えず・・・(泣)

 

引き続き、調査は続行・・・・・gawksweat02

 

これ書いてて気が付いたけど

メッキの写真、25㎝は軽くあったんで

メジャー入れて撮っとけばよかった・・・(ToT)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« ☆ARMS(漫画)。 | トップページ | これって、なんて魚? »

エギング」カテゴリの記事

コメント

エギング&地元アジ調査お疲れ様でした('◇')ゞアジングタックルでそのサイズのメッキは楽しめたんぢゃないですかsign03
USA周辺の漁港は10〜20㎝位のアジが回遊してましたが愛媛みたいに群れが一ヶ所に留まらず動き回ってるので僕の腕では太刀打ち出来ません(T_T)イカさんは偶に500〜700位の奴がやる気になって遊んでくれますよ。魚を釣るコツはタイミングとハートだ!!なんて僕の愛読書「はじめの一歩」から引用(パクリ)ってみました。

投稿: ハラダ | 2010年9月13日 (月) 23時29分

ハラダさん
 
>エギング&地元アジ調査お疲れ様でした('◇')ゞアジングタックルでそのサイズのメッキは楽しめたんぢゃないですか
>USA周辺の漁港は10〜20㎝位のアジが回遊してましたが愛媛みたいに群れが一ヶ所に留まらず動き回ってるので僕の腕では太刀打ち出来ません(T_T)イカさんは偶に500〜700位の奴がやる気になって遊んでくれますよ。>魚を釣るコツはタイミングとハートだ!!なんて僕の愛読書「はじめの一歩」から引用(パクリ)ってみました。
 
 
こんばんわ~(^▽^)
 
メッキはムッチャ面白かったです♪
アジはなかなか出合えませんね~(ToT)
烏賊は、最近真面目に行ってなかったので
まぁ、こんなもんでしょう・・・(^▽^;)
 
「タイミングとハート!」良い言葉ですね♪
釣りたい!と言う気持ちと、それを叶えてくれる
時機(好機)。
まさにそのとうりだと思います(゚∇^*)♪

投稿: ケイエス | 2010年9月14日 (火) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/36686230

この記事へのトラックバック一覧です: まだはやい?:

« ☆ARMS(漫画)。 | トップページ | これって、なんて魚? »