« エギング用PE、その後・・・。 | トップページ | カスタムロッド!(エギング) »

2010年10月19日 (火)

Tict Joker

 

ども!

ご無沙汰しております(;^ω^)

 

ブログをさぼってた僕です!(笑)

 

10月はいろいろと多忙だったため

釣りにも行けず・・・。

茫然と日々を過ごしておりました(-_-;)・・・。

 

でも、来週は、行けるかどうか微妙だった

エギフェスに行けるようになったのでnote

これを機に、そろそろ本格的に

エギングとアジングを再開しょうかとsign03

 

それにともない・・・。

まずは(^▽^) !

アジング用のラインを新調しました!

・・・っていうか、発売後すぐに買ってきてた

けど、今日やっと巻き替えました!。。。(汗)sweat01

 

巷でうわさの。。。これ!

Ca3g0421_2

僕からするとかなり冒険気味の0.3号と・・・。

強度重視の0.5号。。。

0.2号は僕の技術では余りにも・・・。

って事で、今回はパス!(笑)

 

でも・・・。

0.3号も、さすがに細いですね~(・・;)

アンダ―1ミリ!!

 

リーダー付けるのに

8ノットが良く解らなかったので

ノ―ネームで結んで引っ張ってたら

2回ほど「ぷちっ!」って・・・(^▽^;)

う~~~ん(;^ω^)

これは大変そうだ・・・(笑) 

ちゃんと8ノット勉強しなきゃなぁ~(^_^;)

 

取りあえず。

ソアレスプール0.3号。

ノーマルスプール0.5号。

Ca3g0423_2

(;^ω^)ちゃんと使いこなせるのか・・・。

こうご期待!!(笑)

 

 

 

 

 

 

|

« エギング用PE、その後・・・。 | トップページ | カスタムロッド!(エギング) »

アジングタックル」カテゴリの記事

コメント

オォ、joker巻かれましたか!僕も0.2号はスルーして0.3を買いました。0.3でも結構強く50㎝位のダツとヤガラをブッコヌキましたが平気でしたよ!因みにノットはファイアーラインノットです。

投稿: ハラダ | 2010年10月20日 (水) 12時38分

8ノット事態はノーネイムより早くて簡単なんですが、ラインが細いのが…
最近シニアのせいで目が…(まぁ老眼ですが)

釣りビで鮎の仕掛けを作るシーンで8の字結びを簡単に結んでるグッズがありましたので
釣具屋さんで探索…ダイワ(Daiwa)の 「速攻8の字むすび」なるものを発見!!

少し高いですが簡単に8n字結びができますよ^^)

投稿: カリメロ | 2010年10月20日 (水) 18時03分

ハラダさん
 
>オォ、joker巻かれましたか!僕も0.2号はスルーして0.3を買いました。0.3でも結構強く50㎝位のダツとヤガラをブッコヌキましたが平気でしたよ!因みにノットはファイアーラインノットです。
 
 
お久しぶりです♪
いつもありがとうございます♪
 
ハラダさんはもうすでに使用されたんですね♪
しかし・・・「ダツとヤガラ」ってのが
高知らしくて・・・ナイス!(笑)

でも、0.3で細い魚とはいえ
50㎝を抜けるんなら心配無用!?
ですね!
僕も早く使ってみたいです♪
 
ファイアーラインノットですか~。
やったことがないので調べてみますo(^-^)o
ありがとうございました♪

投稿: ケイエス | 2010年10月20日 (水) 23時15分

カリメロさん
 
>8ノット事態はノーネイムより早くて簡単なんですが、ラインが細いのが…
>最近シニアのせいで目が…(まぁ老眼ですが)

>釣りビで鮎の仕掛けを作るシーンで8の字結びを簡単に結んでるグッズがありましたので
>釣具屋さんで探索…ダイワ(Daiwa)の 「速攻8の字むすび」なるものを発見!!

>少し高いですが簡単に8n字結びができますよ^^)
 
 
そんな道具があるんですね!((φ(・д・。)ホォホォ
 
ラインと一緒に8ノットの説明書が入ってたんですが
最後の部分がいまいち理解できず・・・(汗)
つい結び慣れてるノ―ネームでチャレンジしてみたんですが、あれほど細かったら滑らせて結束するノットは
ダメですね・・・(汗)
 
そういえば、ダイワの総合カタログにそんな道具が載ってたような・・・?
 
ありがとうございました。
調べてみますo(^-^)o 。
 
PS.今週の土曜日は楽しみましょうね!(^▽^)
 


 


投稿: ケイエス | 2010年10月20日 (水) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/36961068

この記事へのトラックバック一覧です: Tict Joker:

« エギング用PE、その後・・・。 | トップページ | カスタムロッド!(エギング) »