« キロ祭り! | トップページ | 消化不良?アジング。 »

2010年11月25日 (木)

ノルマ達成!?

 

この月夜でなんとしてもキロアップが

捕りたかったので

前回と同じポイントにリベンジに

行ってきました!

 

前乗りしてるオジマンさんと

連絡をとりつつ、ポイントに到着。

 

今回は夕マズメにも間に合い

この時点でもう

キロアップ確立80%!?(笑)

が・・・しかし・・・・・。

前回と違い、うねりは無いものの。。。

横からの物凄い風・・・・・(・・;)

うさぎさんが跳ねまわってます・・・(-_-;)。

 

そんな状況でも、オジマンさんは、早々に

サクッっとキロアップ1つ目( ̄□ ̄;)!!

 

立ち位置にもるんですが

完全にラインが風にもっていかれて

釣りずらい・・・。

 

少しでも餌木の操作性をあげるために

餌木をディープに変えたり

キャスト方向を変えたり

ティップを海面に漬けたりと

さまざまな方法を試みるも

アタらない。。。。。

というか、風のせいで

自分が何をしてるのか

全く分からない。

気が付けば餌木が手前に帰って来てるし

・・・・・( ̄  ̄;) うーん

 

予定の、釣れてる時間は

とうに過ぎ・・・・・。

釣りずらいのと寒さに

なかば諦めかけてた所に

よっしーさん登場! ´ω`)ノ ドゥモ~。

少し休憩して、ダベリングをしてると

やっと!待ちに待った月が顔を出し始めた!

 

月が海面を照らすのをみはからって

キャストを再開。

月が出るのと同時位に、風向きも変わって

いくぶん釣りやすくなった!

 

再開して直ぐに、オジマンさんにアタリが!

 

・・・けどバレタみたい。。。。。

 

その後すぐに、僕にもアタリ!

釣れた位置的に・・・。

さっきのバレたヤツぽいけど~。。。

釣れたから僕の烏賊~♪((爆))

Ca3g0471_2

28センチ ???g。 餌木猿 ニンジャ赤影。

 

デジスケがストライキしてたので

正確な重さは不明。。。ε-(;-ω-`A) フゥ…

細め?のオスでしたがキロには微妙な感じ。

 

取りあえず手早に撮影を済ませて

もう一度、さっき釣れた所を狙う!

 

数投後。

かすかな違和感!?

なんか触ったような。。。。。

すかさず、フォローのシャクリを入れて

テンションフォールさせると・・・・・。

 

今度は明確なアタリ!

 

ビシッ!!っと~~~♪

合わせも決まり、2杯目ゲット~♪

 

月が出た途端、烏賊のテンションも

上がりまくり~~~???(笑)

Ca3g0473_2

まんまると肥えたメス!

これはキロ逝ったっしょ~!!!

 

遠目に見てたオジマンさんも

「今のはデカかったんじゃない?!」と

かけつけてくれた(笑)

 

重さを量ろうとデジスケを取りだし

計測をするも。。。。

 

忘れてた・・・(-_-;)

 

僕のデジスケはストライキ中♪

                         ・・・・・( ゚皿゚)キーッ!!。

何度量っても、デタラメな重さを示す。。。

(3725gはアナタ。。。あり得ないですよ。。。)

  

見かねて、オジマンさんがデジスケを

貸してくれた (◎´∀`)ノ。。。アリガトウ~~~。

 

28センチ 1028g 餌木猿ニンジャ赤影。

 

やっとキロアップのノルマ達成~~~!♪

            +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚  

 

ノルマが達成できたんで

締めの3投をして(笑)

ヤベさんの撮影ライトを遠目に眺めながら

撤収~~~~~!(笑)

 

いや~諦めて帰らなくて良かった~♪

オジマンさんありがと~~~♪♪♪

 

取りあえず自宅に帰って

2杯の総重量を量ってみたら

1983gだったんで

最初に釣れたのは、955g?の

タリナ~ズ君でした。。。

 

けど、今回ほど月のありがたみを

感じた事は無かったな~(笑)

 

取りあえずはノルマのキロアップも

果たせたので、これで安心して

来月のアジフェスに望めます!(爆)爆)爆)

 

 

 

 

 

|

« キロ祭り! | トップページ | 消化不良?アジング。 »

エギング」カテゴリの記事

コメント

<(_ _)>おめでとぅ御座いマス☆
キロアップ(⌒ー⌒) ニヤリ
さ~今度はさらなるアップを(*^^)V

投稿: 英ちゃん | 2010年11月25日 (木) 21時24分

ノルマ達成おめでとう(*^ー゚)bグッジョブ!!
なかなか精力的に出撃してますね~。
この調子でキロUP言わしまくっちゃって下さいね!
僕もそろそろ逝かないと( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: にっこー | 2010年11月25日 (木) 22時51分

近くで撮影してたんですね(笑)。

キロうpおめでとうございます。
やっぱ月ですな!・・・今回の月も外しました(汗)

ボクは今年中に釣れたら御の字です(^○^)

投稿: シャク蔵 | 2010年11月26日 (金) 10時02分

お疲れ様っス(●^o^●)

ケイエスさん、ゴメン(._.)
あまりの目の悪さに気づいて無かった・・・。

…キロアップオメデト!!

サーフで撃沈しました(汗)

投稿: よっし~ | 2010年11月26日 (金) 18時13分

>英ちゃん☆
 
 
ありがとうで~す♪
やっとみんなに追いつけました(笑)
サイズアップは次の月まわりまでお預けです(笑)

投稿: ケイエス | 2010年11月27日 (土) 15時33分

>にっこーさん☆
 
にっこーさんもそろそろ始動ですか~♪ 
月の出が遅くなってきたので
仕事帰りに行くとちょうど良いかも!?
 

投稿: ケイエス | 2010年11月27日 (土) 15時37分

>シャク蔵さん☆
 
 
近くでやってましたよ(笑)
 
そちらはもう少し後なんですかね~?

投稿: ケイエス | 2010年11月27日 (土) 15時40分

>よっしーさん☆
 
 
やっぱり(爆)爆)爆)
話してる感じが、気付いてないだろうな~って感じでしたもんね(笑)
 

投稿: ケイエス | 2010年11月27日 (土) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/37828642

この記事へのトラックバック一覧です: ノルマ達成!?:

« キロ祭り! | トップページ | 消化不良?アジング。 »