« ノルマ達成!? | トップページ | 自作ジグヘッド。 »

2010年11月29日 (月)

消化不良?アジング。

 

先週のエギングで、取りあえずは

目標のキロアップが果たせたので

今週はアジングに行って来ました!

 

今回のパートナーはもちろん!

オジマンさん!(笑)

 

いつもな感じで愛媛に着くまで

ポイントも決めずに取りあえず

前回そこそこのサイズが

捕れたエリアに行ってみたけど・・・。

生命反応激薄な状態・・・。

 

それならばと、一気にエリアを変更して

オジマンさんお勧めの?

僕は初めて入るポイントに到着!

 

このポイントが大アタリで

1投目から良いサイズが

入れポン状態!

けど・・・・・。

強い風が、横から吹いたり

正面から吹いたりと、コロコロ変わるんで

正直なところ。。。ほぼ向こう合わせ。。。

狙いたい場所にも届かないし。。。。。

 

Mキャロ用タックルならもう少し

攻めようもあったんだろうけど

現場に持って行ってたのが

単体用のタックルだけだったので・・・。

 

アジが居る場所に届かせたいのと

少しでもアタリを取って釣りがしたいんで

ジグヘッドを1gから1.5g 2.0gに換えて

やってみるけど、重くすると

アタらない(@Д@;

ならばと、ジョーカー0.5号に

Mキャロ4gにジグフック0.2g

を強引にセットして攻めるも。。。

たま~にアタるけど、ほぼ使えない。。。

この風さえ無ければ・・・・・。

 

万事尽きたので(笑)元の1gに戻して

風まかせのフォールで数を稼ぐ・・・。

Ca3g0475_2

 

今回は干物サイズのアジが欲しかったので

しぶしぶ粘って、数を稼いだけど。。。

 

ハッキリ言って、こんなアジングは

面白く無い!!!

 

オジマンさんも同じ見解だったみたい

だったので、アジは居るんだけど。。。

ストレスが溜まる一方なので・・・・。

場所移動!(笑)

 

次のポイントは前々回、不完全燃焼だった

ポイント!

 

到着後直ぐに、オジマンさんが

良いサイズをゲット!

 

僕も後に続け!と

ひたすらリグを通すけど・・・。

なぜかアタらない。。。(・・;)

 

オジマンさんは、着々とアジを釣っていく。

 

ジグヘッドを1gに換えてフリーフォールで

寄せて来ると、やっとアタリが出た!

 

ドラグの出も良く、丸まると肥えた

良いサイズのアジ!

 

落とさないように?慎重に抜き上げて

クーラーに入れようとした瞬間!

ポチャンsweat01

。。。。。(ToT)

 

今日一だったのに

自分の事ながら・・・。

スットロコイ!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

 

・・・気を取り直して、さっき釣れた

アクションとレンジを攻め直す。。。

 

すると!

数投目に、良いアタリが出た!

 

掛け合わせた途端にドラグが勢い良く

鳴る!

 

これはかなりなサイズ!

慎重にロッド角度を合わせてると・・・。

 

ラインストロークが。。。

 

ジィ~~ジィ~~ジィ~~~!って。。。

なんか。。。

ついこの間あじわった感覚・・・(・・;)。

 

はい!

 

そうです!

 

烏賊さんでした!(爆)爆)爆)

 

しかも、7、800g位ありそうな良型。

 

68EXにジョーカー0.5号だったけど

難なく寄せてこれたv(。-_-。)vブイッ♪

 

けど、さすがに2lb足らずのラインで

このサイズを抜き上げるのは自殺行為

なので。。。

オジマンさんがハンドランディングで

取ってくれようと頑張ってくれたんですが

触腕一本・・・。

&ラインが細かったので

あと一歩の所で、サヨ~ナラ~(´Д`)o尸

 

けど、取りあえず!?

アジングリグでのアオリ烏賊のサイズ

記録を200gから一気に更新!(笑)

 

この烏賊を逃がした辺りから

月も顔を出し始め、アジの気配が

薄くなり。。。

やっと乗せた!と思ったのもつかの間。。。

上がって来たのは、海ウシ君。。。

Ca3g0476_2

そうこうしてると、何やら雨のカーテンが

近づいて来る。。。(゚∀゚ ;)タラー

 

ずぶ濡れになりそうな感じだったんで

早々に避難。。。

 

雲ったり、風が出たり

月が出たり、雨が降ったりと

フルコースな感じの変な空模様。。。

 

結局、思うような釣りが出来ず

不完全燃焼なまま帰路に着きました。。。

 

最終釣果は・・・。

オジマンさんが19匹。

僕が16匹と、サイズ、数共に

良かったんですが

なんか物足りない。。。。。

Ca3g0477_2

最大29センチ。

 

ロッド ウエダ×Tict Pro4 68EX。

ライン Tict ジョーカー 0.5号。

自作ジグヘッド 0.8g~2.0g。

ハヤシジグヘッド 1.0g~1.5g。

ワーム レインズ アジリンガー各。

 

次に行くTictの大会は

楽しいアジングをしたいな~(◎´∀`)ノ。

 

 

 

 

|

« ノルマ達成!? | トップページ | 自作ジグヘッド。 »

アジング」カテゴリの記事

コメント

おっ!max29センチ、ボクと一緒や!(笑)。

今回はかなり真剣にアジングしました、最期で釣れたけどネタ出来たし(;^ω^)楽しい大会でした。

k,sさんも大会頑張って!

投稿: シャク蔵 | 2010年11月30日 (火) 09時50分

最初のエリアでスベッテしまったから、どうなる事やら(¨;)って思ったけど、まぁまぁで終われましたね(笑)

あのイカは惜しかった(≧へ≦)
触腕の先端にフッキングしてたから、イカパンチに反応して合わせたんでしょうね!
獲物に触れてただけに、キッチリ捕りたかったね(^^ゞ

投稿: オジマン | 2010年11月30日 (火) 12時51分

>シャク蔵さん☆
 
 
そういえば、同じ日の同じ時間帯に
アジングしてたんですね!(*^^)v
 
こっちの大会は優勝狙って、某ポイントに行く人が
居るだろうから入賞は出来ないだろうけど・・・。
楽しんできます!(*^-^)ニコ

投稿: ケイエス | 2010年11月30日 (火) 23時32分

>オジマンさん☆
 
 
お疲れ様でした~♪
 
足場の悪い所で、なんとか捕ってくれようと
奮闘して頂き、ほんとうにありがとうございました
(*・ω・)*_ _))ペコリン
僕は、何より、オジマンさんが
墨を被るんじゃないかと思って
ヒヤヒヤしてましたよ(;^ω^)
 
大会本番もよろしくお願いします(笑)
 

投稿: ケイエス | 2010年11月30日 (火) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/37883335

この記事へのトラックバック一覧です: 消化不良?アジング。:

« ノルマ達成!? | トップページ | 自作ジグヘッド。 »