« フィッシングハヤシ エギングフェスタ’10 | トップページ | お忘れ無く・・・! »

2010年11月 1日 (月)

行き足付いたので。。。

いつものように急ごしらえで(笑)

オジマンさんと一緒にアジングに行って来ました!

 

台風の影響が気になってたんですが

現地に着くとそんな心配も無用で

海の色も濁りなく一安心。

 

しかし・・・。

台風の風の吹き返し?が思ってた以上に

強く・・・。

全体的に釣りがしにくかったです。。。

 

最初のポイント。

今回初めて使うTictのジョーカーの感覚を

掴むため、漁港内で子アジに遊んでもらう。

Dscf0202_2

そこそこ感覚が解ったのでメインポイントへ。

 

強烈な横風にやられながらも

やっとの思いでなんとか

アジ25?センチと鯛の25センチ位のをゲット。。

足場が悪かったのでクーラーでは無く

ビニール袋に入れて足元に放置。。。

 

モロな横風に悪戦苦闘しながら

ふと気付いたら

足元に置いてあったはずの袋が無い!???

 

かすかな物音に後ろを振り返ると・・・。

アジを入れてた袋が・・・・・。

 

複雑にいりくんだテトラを

       登って行く・・・!!(゚ロ゚屮)屮

 

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

         アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

 

 

 

恐る恐るライトを付けてよ~く見たら

地元住民の 黒猫 に、袋ごと

拉致されてました・・・・・・(・・;)。

Dscf0203_2_2  

怪奇現象じゃ無くて一瞬ほっとしたけど(汗)

まさかこんな所で猫に持って行かれるとは

思いもしなかった・・・(^▽^;)

 

今日の初物を持って行かれたので

ここで一気にテンションダウンsweat02down

 

風も収まりそうに無かったので

場所移動。。。

 

そこからは久方ぶりの放浪の旅に・・・(笑)

 

途中今日一な26センチをゲットしつつ

Dscf0204_2

気が付けば、午前6時まで走り廻ってました(汗)

 

あの風が無ければ

もう少しは数も伸ばせてたとは思うんですが

いかんせん、自然相手の釣りですから

こればかりは、しょうがないかな~(;^ω^)

 

最終釣果はこんな感じ・・・。

Dscf0206_2

まさかこんなに厳しいとは思ってなかったので

最初のウチはほぼリリース。。。。

最後の方で慌ててお持ち帰りを集めたけど

これだけでした。。。。(ToT)。

 

オジマンさん。

久しぶりの同行釣行だったのに

悪い方の相性結果になっちゃって

スイマセンでした・・・(・・;)(笑)

 

これに懲りずにまたご一緒して下さいね(笑)

 

 

 

 

|

« フィッシングハヤシ エギングフェスタ’10 | トップページ | お忘れ無く・・・! »

アジング」カテゴリの記事

コメント

あの横風には閉口やったね┐(´д`)┌ヤレヤレ
もう少し頑張ったほうが・・・は、後の祭り・・!((爆))

猫には、どこでもやられますね。*((艸д・。`*)゜*。

投稿: オジマン | 2010年11月 1日 (月) 15時20分

良型捕獲してますね~ 食べるば~釣れたら上等やに!
けんど、アジ段々釣れんなってきたね(笑)
難しい杉です(笑)

投稿: ミウラ | 2010年11月 2日 (火) 18時37分

>オジマンさん☆
 
お疲れ様でした~♪
 
いや~な風でしたね~(ToT)
あれだけ吹かれると打つ手無し!(汗)
 
けど・・・マジに猫にはビビりました・・・(汗) 
オジマンさんも危うく今日一をやられそうになってたし(笑)
 
久しぶりに本来のアジングらしい釣行を楽しめました!(笑)
また行きましょう!\(^▽^)/

 

 
 

投稿: ケイエス | 2010年11月 2日 (火) 22時49分

>ミウラさん☆
 
ミウラさんや他の方のブログで良いサイズが数揚ってたので、久しぶりに食べ応えのある干物が作れるかも~♪
と、思って意気込んでたんですが・・・。
結果は子皿に2杯の刺身が出来ただけでした(ToT)
 
ほんとアジ釣れなくなりましたね~(ToT)
というか、遠路はるばる行っても先行者ばかりで竿を出せる所が少なくなりました・・・(ToT)
 
なんて言っても懲りずに行くんですけど(笑)
 

投稿: ケイエス | 2010年11月 2日 (火) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/37478784

この記事へのトラックバック一覧です: 行き足付いたので。。。:

« フィッシングハヤシ エギングフェスタ’10 | トップページ | お忘れ無く・・・! »