« 行き足付いたので。。。 | トップページ | Tict Joker その② »

2010年11月 2日 (火)

お忘れ無く・・・!

 

僕自身、言われるまで

気が付かなかったんですが・・・。

 

大切な’07ステラの夢屋の

スプールがえらい事に・・・(-_-;)

Ca3g0435_2

どういう事かわかります?

 ・

 ・ 

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・ 

 ・

 ・

本来この部分と反対側に2か所

Ca3g0436_2

STELLAとロゴが入ってるんですが・・・。

 

片方は完全に消えてしまいました・・・(-_-;)

 

Ca3g0437_2

もう片方のロゴも指でこすると

このとおり・・・(汗)

最後の方のが・・消えそう・・・(゚∀゚ ;)タラー

 

夢屋のスプールのロゴは

レーザー刻印?されてるとばかり

思ってたんですが、印刷だったようで・・・。

 

完全に文字が浮いてしまってます(汗) 

 

誤解の無いように言っておきますが

これは、シマノがどうとかいう事では無く

単に僕の手入れが悪かったのが原因だと

思われます・・・(-_-;)。

 

こうなった原因は。。。

 

多分、PEにかけている

シリコンスプレー。。。。。

 

値段が安くて、大量に入ってるヤツを

使ってるんですが

いつもは、釣りを始める直前に

大量にスプレーをして

スプールにかかっても拭きとらずに

そのまま使ってました・・・・・。

 

けど・・・。

 

それが良く無かったみたいで・・・?

 

御覧のとおり、悲惨な結果に。。。。(ToT)

PE専用スプレーではないので

必要の無い成分が入ってるのかも・・・?。

 

スプレーして余計なぶんは直ぐにふき取り

なおかつ、釣行後にもちゃんと手入れをしてれば

こんなことにはならなかったはずなんですが・・・。

 

かな~~~~~~~~~~~り!

 

ショ―――――ク!!!!! 

 

皆さんも、PEにシリコンスプレーをされる際には

充分な手入れをお忘れ無く。。。。。(・・;)

 

 

 

 

 

 

 

|

« 行き足付いたので。。。 | トップページ | Tict Joker その② »

エギングタックル」カテゴリの記事

コメント

いっその事全部消しちゃえば(笑)
K,sさん仕様と言う事で

機能的には大丈夫でしょ

でも道具は大切にしたい物ですね。
高価だし!!!!
そんなに買えないしね(*^^)V

投稿: 英ちゃん | 2010年11月 3日 (水) 10時02分

(゚∀゚ ;)タラー・・・・・今回のk´sさんの日記は見なかった事にしようっと・・。

んで、こすらない様にしようっと。

投稿: シャク蔵 | 2010年11月 5日 (金) 08時35分

そう言えば・・・
嫁いでいった04ステラも同様にスプールロゴが消えかかってました゚゚(´O`)°゚

いま手持ちのF6・F8共に確認しましたが、私のはまだ大丈夫でした♪

海水飛沫保護も含めて大量に使用してましたが・・・一長一短でしたね。
やはり、帰ってからのメンテがキモなんでしょな!
大事にしたい気は気は有るのやけど・・帰ったらまず休んでしまう!(笑(笑(笑)

投稿: オジマン | 2010年11月 6日 (土) 09時40分

>英ちゃん☆
 
大丈夫です!
もう、すでに消えてしまいました・・・(ToT)
 
’10の替えスプールでも買おうかな~(-_-;)

投稿: ケイエス | 2010年11月 6日 (土) 22時25分

>シャク蔵さん☆
 
 
厳密には原因がハッキリ解らないんですが
思いつくのがこれしか無くて・・・。
 
ある方はボディーの表面塗装が剥げたとか・・・(・・;)
 
お気を付け下さい・・・(-_-;)

投稿: ケイエス | 2010年11月 6日 (土) 22時30分

>オジマンさん☆
 
 
おっと、ここにも被害者が(汗)
 
やっぱり、時間一杯釣りして帰るし
次の日が休みって事も少ないし
なかなか思うようには手入れもできませんよね(汗)
 
けど、こんな事になるとは思ってもみませんでした。
 

 

投稿: ケイエス | 2010年11月 6日 (土) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/37505523

この記事へのトラックバック一覧です: お忘れ無く・・・!:

« 行き足付いたので。。。 | トップページ | Tict Joker その② »