« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月23日 (日)

冬の日の休日。

 

我が家の冬の休日の恒例行事。

今年も行って来ました!

天狗高原♪

Ca3g0525_2

年末からの寒波の影響もあり

今年はタイヤチェーン無しでは

上がれないかな?と思って

一応チェーンも持参で

行ったんですが、今回もなんとか

チェーンを履かす事も無く(笑)

 

途中、これはヤバいかな?という所が

何箇所かあったんですが、そこは気合いと

経験で乗り切りました(笑)

 

Ca3g0526_2

Ca3g0531_2

遅めの出発だったんで、気温の落ち始める

3時まで、約2時間くらい遊んで

下山。

Ca3g0534_2

それから、ここの温泉でゆっくり体を温めて

眠気と闘いながら(笑)

のんびりと帰ってきました。。。。。

 

ほんとうならば、前夜に

メガタッチーを捕獲しに行く

予定だったんですが。。。。。

仕事の都合でやも無く断念(ToT)

でも・・・。

行かなくて正解だったのかも~??

 

また、次回に期待!です♪

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

新年 初釣行。

  

・・・・・遅くなってしまいましたが(^_^;)

 

新年あけましておめでとうございます。

今年も、よろしくお願いします<(_ _)>。

 

と!言う事で!

新年3日の日に

初釣りに行って来ました!

 

天気予報では風も弱く?

気温も高めだったんで

一気に西まで走って

 

夕マズメ「エギング」。

 

日暮れから「アジング」。

 

朝マズメ「エギング」。の

3本立ての計画での単独?釣行に!

 

いざ!!!

 

目的のエリアに到着して

海を見ると。。。eye

・・・・・小さな兎が・・・(・・;)。

 

これくらいの風なら問題ないっしょ!

と自分に言い聞かせつつ・・・(笑)

 

ひとまず、先乗りしてた

オジマンさん達と合流。。。。。

         (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

少しダベってから、早速 

日暮れまでのエギング開始~!

 

。。。。。。。。。Σ(;・∀・)!

 

異常無し!(笑)

 

潮が丘に向かって突いてたんで

カウント60の底に着けるまでに

餌木が足元まで帰って来ますけど

     ・・・・・( ´゚ω゚)ナニヵ?(・・;)

シャクレる距離が無さ過ぎ~!(汗)

 

1本目の、夕マズメエギングは

ものの30分で終了。。。。。

 

次の2本目に期待を込めて

日暮れまでしばしの休憩・・・。

 

街灯が点いたので、みんなで

アジング開始!

 

・・・・・。

 

・・・・・。

 

・・・・・。

 

風が強くなってきましたね~。

 

おや?

 

雨が降り出した模様。

 

風+雨でかなり寒そうです。

 

おぉ~と!!

親兎が跳ねまわって

猛威を振ってる様です!

 

これはかなりキツそう~!!!

 

ダウン!

  

ワン!

 

ツウ!!

 

スリー!!!

 

カン・カン・カン!

 

ゴングです!

アジング1戦目は

猛烈な風と雨に

完膚無きまで打ちのめされた

もようです!!!

。。。。。。。(@Д@;

 

 

 

北西の風まともで

雨が降るかも~???

な予報が的中・・・(・・;)。

 

アジからのコンタクトも無く・・・。

 

ここに留まっても

寒いだけなので(・・;)

風裏を求めて移動。。。。。

 

移動したさきで

太刀魚の宴会に遭遇したので

しばしアジングを忘れて

刀狩りをば・・・・・(^-^;。

 

サーベルハンターや

ワーム、○秘餌を駆使して攻めるも

いまいち・・・・・。 

 

指2.5本クラスを3人合わせて

5本位?狩って終了。。。。。

 

ここで、オジマンさん達は帰路に・・・。

 _| ̄|○))オツカレサマデス。

 

僕はまだ帰るには早い時間だったので

アジを求めて更なる放浪の旅に。。。。

 

1か所目。

正面からの風に凍えながらも

なんとか、20?㎝クラスを数匹・・・。

 

2か所目。

風裏に戻りジグヘットで

若干サイズアップな2?㎝を数匹。。。

 

3か所目。

時間もAM1時を廻り・・・・・。

 

ここまでの釣果は・・・。

アジ20㎝ある無しが4匹。

2.5本の太刀魚が1本。。。

 

これじゃぁ、帰るに帰れない。。。

 

携帯で風をチェックするも

朝まで待っても止みそうも

無いし・・・・・。

 

朝マズメのエギングは諦めて

玉砕覚悟で○秘爆風ポイント?

のアジに全てをかける!

 

予想通り、ポイントはガラガラで

お気に入りの釣り座にクーラーを

風に飛ばされないように置いて(笑)

 

風の抵抗を極力受けないように

体制を低くしてキャスト!(汗)

 

そして!2投目に答えが出ました(*^^)v

 

やっと、今日一の28センチをゲット!

 

やっぱり、この時期のここは

期待を裏切りません(笑)

 

風が(爆)ってる時にしか

釣れないのが、難点だけど・・・(・・;)

 

その後も、なんとかパターンを掴め

上手にキャスト出来た時だけヒット!(笑)

 

なんとか、納得のツ抜けが出来ました

               ・・・・・(^_^;)。

 

Ca3g0518_2_2

 

MAX 28センチ 4匹と。

その他20センチまで。。。。。

 

あと、ミニタッチー1本。

 

かなり苦労しましたが・・・(^_^;)

なんとか、年初めの納得?できる

釣果が出せました~\(^▽^)/

  

 

 

タックルデータ。

キャロ用。

ロッド TFL-68EX

リール 0'6ツインパワーmg c2000sdh

ライン ダイワ 月の響 0.3号。

リーダー ダイヤフィッシングフロロ 1.5号 1.2号。

パラレルビーズ(S)

フック がま フライフック改。

ワーム TICT フィジット3.5、レイン アジリンガーpro。

 

 

ジグヘッド用。

ロッド 自作ロッド 7.0f。

リール 0'6ツインパワーmg 1000pgs

ライン TICT ジョーカー0.3号。

フック 自作ジグヘッド 1.0g 1.5g 2.0g。

ワーム レイン アジリンガー 他。

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »