« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月 9日 (水)

アジング・・・・・(ToT)。

ども。

おひさしぶりの更新です・・・(汗)

 

年度末なんで仕事が忙しいのもあり・・・。

なかなか思うような釣行時間が取れず

悶々と日々を過ごしてました・・・(ToT)

 

前回釣りに行ってから、約ひと月・・・。

さすがに、我慢が限界にきてたので・・・。

エギングにでも行って気分をリフレッシュ

しようかと、自宅で準備をしてたら・・・。

 

タイミング良く、オジマンさんから

お誘いの℡が♪O(≧▽≦)O ワーイ♪

 

なにやら、某所で面白い感じで

アジが釣れてる!って事だったので

迷わず、即バイト!(笑)

 

と言う事で~(笑)

 

エギングはあっさりと諦め(汗)

 

アジングに行って来ました~♪

 

 

 

 

目指すポイントはひとつ!

単発ジグヘッドで楽しめる!?

と言うエリアに向かいます!

 

・・・・・。

 

ですが・・・・・。

先客あり・・・_| ̄|○

 

しかも、3人も・・・。

 

時間が経てば空くだろうと思い

取りあえず、別のポイントに向かうも・・・。

行けども行けども・・・先客あり・・・。

 

天候も良いいし、しかも土曜日。

良さげなポイントは全て押さえられてます・・・。

 

しょうがないんで、最初のお目当ての

ポイントに戻るも・・・。

相変わらず3名の方が・・・・・。

 

離れないって事は、釣れてるんでしょうね・・・。

 

取りあえず、もう少しほかを当って

みる事にして、目ぼしいポイントを

廻って打ってみたけど・・・。

釣れるのは豆アジばかり・・・・・。

しかも、さっきまでのエリアは

ほぼ無風状態だったのに・・・。

なぜかここは冷たく

ツライ風が吹いてます(-_-;)

手ずまりな感じでお手上げ状態・・・。

 

遠路はるばるやって来たのに

お目当てのポイントで

竿を出せれてなかったので。

もう一度戻ってみる事に・・・。

 

・・・というのも

・・・二回目にポイントの前を通った時に

見かけた方が・・・

どっかで見た事あるような~・・・?

気がしたので。

 

戻ってみて声を掛けて

みる事にしました。

 

車を降りて、「こんばんわ~」と挨拶をして

お顔を見ると・・・。

 

やっぱり(○´艸`)

 

以前、ハヤシで偶然お会いして

一緒にお話をさせてもらった

あの方でしたo(^-^)o

 

お話を伺うと

どうも、同じ情報を元に

ここに来てた様子で(笑)

 

ちょうど潮止まりで

アタリが無くなったという事だったので

しばし、潮が動くまで少しダベリングさせて

もらうことに。

 

ホットな○(爆)話やら、いろいろ(笑)

勉強になるお話をさせてもらいました。

 

その間に、他の先行者が帰ったので

隣で少し竿を出させてもらいました。

 

開始早々から

オジマンさんともう一人の方は

「ポツポツ」アジを掛けるんですが

 

僕にはアタリすら無い・・・

 

しかも、すぐに根掛かるので

ここに滞在中のほぼ8割が

ビスマルク状態。。。。。

      Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

 

本音を言うと、僕はこのポイント

苦手です・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

 

そうこうしてると、アタリも無くなり・・・。

もう一人の方が移動して別のポイント

に向かったので、僕たちも移動する事に。

  

こんどは、エリアを変えての

いつもの放浪の旅です。

 

数か所目にやっと良いサイズのアジが釣れ

 

ここで、連チャン出来るのか!?

「やれるのか!おい!」

っと思ったのもつかの間・・・・・。

 

バラシまくりで、思惑数が出ず。。(・・;)

 

潮位も無いので、更なる移動。。。

 

途中、同じポイントで釣りの準備をしてた

泳がせの烏賊釣り師の親子に

釣りたてのチビアジをあげたら

26㎝のアジを貰った。。。(○´艸`)

 

いつもなら、丁重にお断りをするんだけど

今回は、釣果が寂しい状態だったので

ありがたく頂いて来ました!(笑)

 

その後も、AM5時30分まで頑張って

みたけど、最終的にはこんな感じでした。

Ca3g0554_2

アジ~28㎝まで、9匹。(うち、貰ったアジ1匹)

 

※上の烏賊は今回の釣果では無いです!

干物を作ろうと思ってたので

冷凍庫にあった いつ釣ったか不明な?

烏賊も、一緒に干しました(笑)。

 

しかし、ここ数回のアジングは

貧果が続いてます・・・・・。

 

なかなか、良いタイミングに

出会えませんね~(ToT)

 

サイズは出るのに数が取れない・・・。

なんでなんでしょう!?。。。(ToT)

 

でも、こんなんだから

アジングは辞められないんで

しょうね!(゚∇^*)

 

オジマンさん、お疲れ様でした!

またまた、こんな感じになって

しまい恐縮ですが・・・(^_^;)

 

また、頑張るべさ!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »