« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月27日 (日)

やっと・・・・・。

仕事、その他諸々も、ひと段落つき

少しずつですが、自由な時間が作れるようになりました。

それに伴い、このブログも再開しようと思います。  

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

大震災があってから2週間・・・。

津波の被害にはじまり、原発の被害拡大・・・。

現地では、まだまだ物資不足や混乱の状況が

連日ニュース等で放送されてますね・・・。

 

僕の住む高知でも少しづつですが

その影響が出始めています。

 

燃料(ガソリン)の高騰に始り・・・・・。

仕事関係では、東北にある大手メーカーの

子会社が震災にあい

そのメーカーの製品を納入する

予定だった現場が一時ストップ・・・。

他の業者さんにも同じような事が

おこってるようです・・・。

 

さらに、昨日だったかな?

「日本たばこ」も、震災の影響で数品の

銘柄タバコが品薄になるらしいという話も・・・。

  

そして、スーパー、コンビニ等での

ミネラルウォーター等の品薄・・・・・?

 

なぜにこの高知で???

 

「人の(他人の)不幸は蜜の味」・・・では

無い事を願いたい所ですが・・・・・。

 

 

 

1日も早い、被災地、そして日本の復興を願い

僕も、日々を過ごしていきたいと思います。

        

                   ケイエス。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

気分転換

またまた・・・(汗)

御無沙汰な更新になってしまいました(^_^;)。

 

年度末と言う事もあり

仕事の方が忙しく・・・。

 

パソコンに向かう時間もあまり作れずに

皆さんのブログも高速読み逃げばかりでした

・・・・・(;´・ω・`)ゞごめんなさい

 

まだ、忙しさの方は落ち着いては無いんですが

ちょっと気分転換も兼ねて

こんなイベント?に参加して来ました。

Ca3g0586_2

子供が学校でこんなプリントを貰ってきて

「行きたい!」って言うんで仕方なく・・・。

(実は僕が興味があったってのはナイショです(笑))

 

Ca3g0583_2

Ca3g0581_2

Ca3g0582_2

Ca3g0584_2

思ってた程の参加人数では無かったけど

ウチの子も興味深々で講師の方の話と

時折水面を跳ねるボラに釘付けでした(笑)

 

やっと干潟に入って採集を始めたと思ったら

生憎の雨が降り出して、急きょ解散になって

しまったのが残念だったけど、こういうのに

参加してみるのも良いものですね♪

子供にも良い刺激になったみたいだし♪

もちろん僕にも(爆)

 

次回は安田の方で化石の採取イベントが

あるらしいけど・・・・・。

それはさすがに無理かな~?

  

え~、以上、近況報告でした(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »