« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月15日 (日)

春・・・・・・・・・。

 

ども(・o・)/。

 

早い物で、5月も半分が過ぎようとしてますね~。

春イカシーズンも後半戦突入?ですが。

僕は4月からの「春イカモード」突入後いまだに釣れてません・・・。

ていうか、よう釣りません・・・(^_^;)

 

春イカ釣りは・・・難しいです。

 

良いタイミングでの釣行が出来ないから

行けども行けどもカラ回り・・・・・。

 

とどのつまりは、餌師のおじさんが2回、3回と何度もアタックしてくる良いサイズの烏賊をバラしてるその横で釣らしてもらってるのにもかかわらず・・・・・よう釣りませんでした(ToT)。

 

僕の餌木の横を悠然と横切り

活アジにかぶりつく烏賊・・・。

 

 

(-_-;)・・・マジへこむし。

 

どうせなら、見えないところでやってくれ!!!(ノω・、) ウゥ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

ビックな・・・・・!!!

 

4月ももう終わりですねぇ・・・・。

あわよくばビックな春烏賊を・・・と思い、今月は時間を見つけてはちょこちょことシャクリに行ってたんだけど、何処に行っても僕に釣れてくれる烏賊さんには出会えません(ToT)。

なので・・・・・。

気分転換に、アジングに行ってきました。

 

今回は久しぶりにオジマンさんとの釣行です♪

 

 

夕マズメにポイントに到着。

 

 

一か所目。

常夜灯が点き、ひとしきり探ってみるも

鯵っ気無く早々に撃沈・・・・・。

 

2か所目。

オジマンさんが良いサイズの

メバルをゲット!

しかし、ここも鯵っ気無いので

移動・・・・・。

 

3か所目~。

アジは居て釣れるには釣れるんだけど何処とも小さく、サイズが同じで、いまいちテンションが上がりきらず移動、そしてまた移動・・・・・。

 

数か所目の移動先で、ビックな獲物を確保!

 

 

ファーストランは物凄い引きで

首も振ってたんで

ギガアジ!?を確信!・・・・・。

すぐ横に居たオジマンさんに

「デカイアジがきたで~!」

と、言いつつやり取りをする。

でも・・・・・強烈な引きは最初だけで・・・・・。

しだいにストロークが短くなって・・・・・。

おじまんさんも

「そら~アジやないぞ!?」と・・・。

確かに薄ら見える魚影がアジにしては・・・・・。

烏賊?・・・・・。

でも、烏賊にしては左右に動いて潜るのはおかしいし・・・?。

 

???・・・・・ヒラかな?

 

なんて思いながら浮かせてみる・・・・・。

数回、えら洗い?をしたんで

ヒラ確定!?

 

 

オジマンさんが玉網をかまえてくれて

すくってくれたのは!!!

 

 

 

 

 

予想もつかなかった!?

Ca3g0658_2


ビックなチヌ!!!

なんと、54㎝ 2850g!!!

!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)??? 

 

 

 

 

うまいこと唇にジグヘッドが

掛ってたから獲れたものの

丸のみだったら獲れて

無かったでしょう・・・。

 

ラインはジョーカーの0.3号。

リーダーはフロロの0.8号。

・・・・・釣れるもんですね・・・(;^ω^)

 

前回ヒラを釣った時の感覚で

かなり強引にやり取りをしたんですが

今思うと・・・・・。

ヤバかったなぁ・・・・・・(汗)

 

 

 

 

 

 

 

その後も、似たようなサイズのアジを

飽きない程度に釣って・・・。

目標サイズの尺を釣るまでは!と

時間一杯走りまわってみたんですが

余りの寒さにテンションガタ落ちで・・・。

取りあえず、アジ、メバル、チヌと

おみやもそこそこ捕れたし

今回は諦めて帰路に着きました。

 

 

 

 

 

 

--------------

 

 

 

 

タックルデータ。 

 

ジグヘッド用。

 

ロッド:リメイク?自作?6.8f。

リール:シマノ 0’6ツインパワーmg1000PGS。

ライン:TICT ジョーカー 0.3号。

リーダー:フロロ 0.8号。

TICT ラクリップ。

ジグヘッド:自作ヘッド 0.6g~1.2g。

ワーム:レイン アジリンガー

     ベイトブレス 二-ドルリアルフライ。

 

キャロ用

  

ロッド:TICT インバイト73TB。

リール:シマノ 0’6ツインパワーmg C2000SDH。 

PE:ダイワ月の響 0.3号。

Mキャロ:5g~10g。

リーダー:フロロ1.5号

ハリス:フロロ1.2号

結束パーツ:パラレルビーズ(S)。

フック:自作ヘッド0.25g。

ワーム:レイン アジリンガーPro。

 

 

-------------

 

いまいち不完全燃焼な感も

ありつつですが・・・・・。

久しぶりの愛媛釣行、楽しめました!

オジマンさん、お疲れ様でした(^O^)/~。

 

 

 

スペシャルサプライズ!なチヌは

ウチでは歓迎されない魚なので・・・(汗)

オジマンさんとこにお嫁にいってもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »