« ここ最近の・・・。 | トップページ | 繋ぎネタ・・・・・。 »

2011年7月 8日 (金)

♪ ヨ・ン・マ・ル・・・♪。

 

なんやかんやでアップするのがおくれちゃいましたが・・・(^_^;)

 

前回のアジング釣行にて!

やっと!やっとの!(笑)

 

ヨンマルオーバー!ゲット!!!

 

意外や意外!?

居る所にはいるもんです!(笑)

Ca3g0719_2

Ca3g0723_2


    

今回、自己記録大幅に更新の!

46せんちぃ!~~~ぃ!?

(・・・実測では46㎝ちょっとあったんだけど・・・この写真だと45㎝?すら・・・無いねぇ・・・・・・・・・・(^▽^;)。。。。。)

写真撮るの・・・へぼすぎっ!(^▽^;)。

 

ともあれ!(笑)

やっと念願だったヨンマル超えを果たす事ができました~!!!

 

いや~(-_-;)・・・永かった・・・・・(笑)。

思えば・・・アジング始めたばかりの右も左も分からない頃にゲットした38㎝・・・・・。

あれからはや3年?・・・。

 

幾度となく記録更新のチャンスはあったのに・・・ことごとく惨敗(・・;)・・・。

空しくツライ日々が続きました・・・・・(笑)     

Ca3g0721_2

でも、今回は!数もそこそこ!?

久々に20ℓのクーラーが重く感た(笑)

 

       
     

この日獲れたのは、ヨンマル3本!

尺超え10本!?

その他○本?の、計16本!?17?18?・・・?

だったと記憶してます・・・・・・(笑)。

 

 

というのも、僕が爆睡から目覚めた時にはもうすでに近所に配られててクーラーの中には6匹+1匹しか残って無かったんで・・・・(-_-;)。

取りあえず最長寸は残ってたから良かったけど・・・目覚めたとたんに意識失いそうになった・・・(笑)

 

 

いや~しかし!ヨンマル!(笑)

獲れたのは3本で掛かったのは6本!?

うわさに聞いてた以上に?、バイトもアタリも繊細で!?

引きもサンゴ―クラスとは比べ物にならないほどのトルクで!

面白かった~!ヽ(´▽`)/。

 

 

そして、この釣行でもう一つの課題?だった

7月3日限定!店内全品5倍(3日23:59まで) もりげん(MORIGEN) パラレルビーズ V−119 S もりげん(MORIGEN) パラレルビーズ V−119 S

販売元:釣具のポイント i ショップ
楽天市場で詳細を確認する

の結束強度記録も更新(笑)

PE、0.3号、リーダー、フロロの1.5号 ・ハリス、フロロの1.2号と、これまでのMキャロ用と変わらないセッティングで最後まで臨んだんですが、根掛かりした時以外、このビーズの結束部から切れる事は1度も無く抜き上げしてても不安に感じる事は全くありませんでした!。

詳細は過去記事にて(^O^)。

 

 

 

この日のタックルはこれだけ!(笑)

Ca3g0731_2

・TICT IB-73TB。

・シマノ 0’6ツインパワーmg C2000S。

・PE ダイワ月ノ響 0.3号。

・リーダー フロロ1.5号。

・Mキャロ 7.5g。

・パラレルビーズ (S)。

・ハリス フロロ1.2号。

・デコイ ♯6 錘0.25号。

・レイン アジリンガーPro。

 

前にも書きましたが、このTICTのIB-73TB!

ほんとに良く出来てます!

特にキャロとの相性が◎抜群です。

キャスト性、操作性、感度、どこをとってもウエダの68EXにひけをとらない?は言いすぎかもしれませんが(笑)それに匹敵するくらいの良い出来だと思います!

ヨンマルクラスでも余裕で浮かせられるし、合わせさえ遅れなければ主導権を取られる事もありません(^▽^) 。

掛かり所さえ良ければ抜き上げる時も(修理代の事を考えなくて良いので)怖くないし!(笑)

 

・・・・・良い事ばかり書いてもあれなんで、しいて言わせてもらえば・・・。

重さと作りの荒さが気持ち気になるけどねぇ・・・(-ε-o)ボソッ。

 

でも、あの値段でこの性能なら許せる範囲だと思います(笑)

レングスもキャロをやるには丁度いい長さだし♪

「アジング始めたいけど・・・・・」な方には、是非!おススメです!

 

<>

<>

<>

<>

 

【即納】TICT(ティクト)/INBITE(インバイト)IB73-TB(チューブラーティップモデル)

【即納】TICT(ティクト)/INBITE(インバイト)IB73-TB(チューブラーティップモデル)
販売元:一竿風月
一竿風月で詳細を確認する

           
      

 

ここ最近は落ち込む様な釣行、釣果が続いてたんですが、これで一気に、気分爽快で穏やかな気持ちに戻れました~~~~!(笑)

 

これであとは烏賊さえ釣れてくれれば言うことないんだけどな~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« ここ最近の・・・。 | トップページ | 繋ぎネタ・・・・・。 »

アジング」カテゴリの記事

コメント

おぉ〜

記録更新おめでと〜(*´艸`)

最近家族サービスで釣りもおサボリ気味(汗

意外な場所…

こっそり教えて〜(〃▽〃)

投稿: 桃ちゃん?わこちゃん?(^-^; | 2011年7月 8日 (金) 11時37分

40後半、しかも自己新おめでとうございます!!僕も釣りた〜い。でもカマスも気になるし、先週バラした烏賊もやっつけに烏賊にゃイカンし(;´д⊂)迷うなぁ〜

投稿: ハラダ | 2011年7月 8日 (金) 19時45分

>わこちゃん☆
         
           
                                  
                     
僕は「わこちゃん」で(笑)    
ありがとうです~o(^-^)o  
お久しぶり~♪
お元気してましたか?(笑)
         
                                   
僕も同じくこの時期は家族との外出が増えるんで釣行時間作るの難しいですよね(^_^;
それに最近は暑くなったし・・・(;^ω^)

投稿: ケイエス | 2011年7月 9日 (土) 23時49分

>ハラダさん☆
              
      
                     
ありがとうです♪
                          
もう古い?話だし、居るか居ないか、釣れるかどうかも分からない釣りに行くよりは絶対カマスの方が良いですって(笑)
そういえば今日、友人がUSAでもカマスが釣れ出したって言ってましたよ!

投稿: ケイエス | 2011年7月 9日 (土) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/40635838

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ ヨ・ン・マ・ル・・・♪。:

« ここ最近の・・・。 | トップページ | 繋ぎネタ・・・・・。 »