« 繋ぎネタ・・・・・。 | トップページ | エギング・・・。 »

2011年7月11日 (月)

初泳ぎ♪

 

ここ最近は週末になると天気が悪く、暑くてもなかなか水遊びに行けなかったんですが、先日の日曜日はやっと良いお天気に恵まれたので、家族みんなで川遊びに行って来ましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

 

Ca3g0737_2

Ca3g0736_2_4

遠くの方にカッパ発見!(爆)爆)爆)

 

川はまだ冷たいかな?と思ってたんですが

ぜんぜんそんな事は無く

むっちゃ気持ち良かった♪

 

 

ここはガンメン付けて潜るとデカイアユが泳いでるのが見られるんですが、なぜか今年は1匹も居なかったです?

「おかしいな~?」と思いつつあっちこっち見て回ってたら、流れの緩くなってる所のごみ溜め?の様な所に沢山のアユの死骸が沈んでました・・・。

ここはかなり上流の方なんですが、これってこの川に良く無い物が流れ込んでるってことでしょうか・・・?

それともなんかの病気?

はるばるこんな上流まで辿り着いたのに可愛そうですね・・・。

 

 

・・・さぁ!ともあれ!(笑)

梅雨もあがり、これから夏本番!

今年も、川に!そして海に!

沢山遊びに行くぞ~!(笑)

 

 

 

 

|

« 繋ぎネタ・・・・・。 | トップページ | エギング・・・。 »

青空」カテゴリの記事

コメント

梅雨が開けたと言うのに????
ほんと週末は天気が良くないですね。

僕もそろそろ夏の定番ヤンチャエビを~~~~
夏本番ですね(*^^)V

投稿: 英ちゃん | 2011年7月12日 (火) 06時52分

〉英ちゃん☆


やっとジメジメから解放されて朝晩は過ごしやすくなってきましたね(^_^)v


手長エビ!
昨年の英ちゃんのブログで見たのがとても美味しそうだったんで、僕も今年は捕りに行こうかと目論んでます(笑)


投稿: ケイエス | 2011年7月12日 (火) 12時38分

鮎は冷水病かなんかですかね?ともあれ海に川に出かけて楽しみましょう。僕も今年の夏はお袋の田舎(大栃)とカミサンのじいちゃんとこ(窪川)の川で遊ぶ予定です!!

投稿: ハラダ | 2011年7月12日 (火) 18時48分

>ハラダさん☆
               
   
冷水病が良く分からなかったんでググってみました・・・。
細菌感染症なんですね。
そういわれてみれば、沈んでる鮎の体の数か所に似たような症状があったような・・・?

一緒に沈んでたオイカワも同じ様な感じだったのでやはり冷水病なんでしょうかね?
    
人には感染しない・・・とあったんですが、あれだけ多くの死骸を見てしまうと、ちょっと心配になってしまいます(^_^;)

投稿: ケイエス | 2011年7月12日 (火) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/40774161

この記事へのトラックバック一覧です: 初泳ぎ♪:

« 繋ぎネタ・・・・・。 | トップページ | エギング・・・。 »