« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

またいってきた(○´艸`)

手長エビ獲り♪       

Ca3g0776_2

この前行った時ほどは居なかったけど

息子と2人で汗ボタになりながらもなんとか確保(笑)

 

Ca3g0778_2

カリッカリに揚げて食卓に乗せたら

一瞬で無くなりました ♪(* ̄ω ̄)v

やっぱ!マイウ~~~~!♪

今年は今回でおしまいかな?

うなぎも居たので来年は、それ用のカナバサミなんかも持参して楽しみたいと思います♪。


しかし・・・・・いいかげん釣りに行かんとストレスの発散が・・・。

仕事も落ち着いてきたし、夜も大分涼しくなってきたから来週あたりから釣行したいな~!!!・・・・・・・(心の声)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

旨かった~(○´艸`)

お盆休み最終日の昨夜。

子供達と一緒に”手長エビ採集”に行って来ました!

Ca3g0764_2


やっぱ”エビ獲り”は夜やねェ~♪

むっちゃ暑かったけど・・・(-ε-o)ボソッ

 

一緒に行ってた長男の友達にも半分分けてあげて残ったのがこんだけ。    

大きいのは数匹しか獲れなかったけど、食べごろサイズは大漁でした(笑)

 

 

 

当日は、帰って来てから水洗いしてザルに移してラップしてそのまま冷凍して、今晩のおかずに素揚げして軽く塩を振って美味しく頂きました♪

 

「時間があったら毎日でも行きたいくらい!」と言うほど、子供達も、採集&旨さにハマったみたいです(笑)

 

 

 

 

 

でも、よくよく考えてみると・・・・・。

 

こうやって夏の夜にエビを獲りに行ったのは小学校時代いらいやった!。

夏休みになると、亡くなったひいじいちゃんがよく連れて行ってくれたなぁ~と、子供達が夢中になってエビを獲ってる姿を見て思い出しました。

 

 

・・・・・ウチの息子も、大人になって子供が出来た時に、子供をエビ獲りに連れてって、その時に「お父さんと来た」事を思い出してくれると良いんだけどなぁ・・・。

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »