« またいってきた(○´艸`) | トップページ | 台風14号の影響? »

2011年9月 9日 (金)

・・・錆びが・・・。

少しづつですが、朝晩は涼しくなってきましたねo(^-^)o


仕事&天気の方もやっと落ち着いてきたんで

そろそろ、まともな釣りに行けそうな予感!?

(なんて言ってたら、また台風が来てるみたいだけど・・・)


Ca3g0797_2

まだ、「いつ行く?何釣りに行く?」

ってのは決まってはいないんですが・・・。

取りあえず、前回の釣行から2ヵ月ほどアジングバッグを触って無かったので(汗)

久しぶりに引っ張り出して来て、フックやリグの数の確認等をしようと思い

アジングバッグを開いてみたら・・・・・。

Ca3g0796_2


メタルジグと、前回の釣行で使ってそのままケースに戻してたジグヘッドのフックが・・・。

みごとに錆びてました・・・・・(^▽^;)



特に釣果があったフックの錆びがヒドイ・・・(・・;)。







いままで、これほど釣りに行って無かった(バッグを開けて無かった)事も無かったんで油断してました・・・(・・;)







この調子だと・・・エギング用バッグの中身も・・・ヤバイカモ。。。(゚∀゚ ;)タラー


皆さんも、長期間釣行されない時は塩抜きをお忘れなく・・・(^_^;)

|

« またいってきた(○´艸`) | トップページ | 台風14号の影響? »

アジングタックル」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(・∀・)フックの錆!釣りに行く前に気付いて良かったですね!!釣り場に着いてから気付いたらその場で倒れますよ。僕もこの前プラグ系のフック交換しましたが最近外海の状況が良くないので子供達とMキャロ使ってキス釣り行ってます。アジングタックルでやるとかなり楽しめますよ(≧ω≦)b

投稿: ハラダ | 2011年9月 9日 (金) 08時20分

>ハラダさん☆

いつもはロストしたりなんかして使い古しが残ってる事はほとんどなかったから油断してました(^_^;)

親子でMキャロでのキス釣り!
良いですね♪
僕もキス釣りと、カマスを今年こそはやってみようと思ってたんですが、あまりの暑さと多忙さで来年に見送りになってしまいました・・・(-_-;)

来年こそは行くぞ!(汗)

投稿: ケイエス | 2011年9月 9日 (金) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/41584405

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・錆びが・・・。:

« またいってきた(○´艸`) | トップページ | 台風14号の影響? »