« これカッコいい! | トップページ | 久々の夜遊び(笑) »

2011年10月12日 (水)

※!携帯メールアドレスが変わりました!(^O^)

ついに!

「スマホ」デビューしました♪



今流行りのMNPで~♪



docomoに乗り換え~・・・(;^ω^)
 
 
 
 
 
 


このタイミングで・・・。





「なんでdocomoやねん!」

って突っ込みは、もう勘弁して下さい。。。(^▽^;)(爆)




ほんとは、auでiphoneに機種変しようと思ってたんですが・・・ここ最近、行きつけのショップで立て続けに眉間が「ぴくぴく」する事があったのと、これまで使ってた携帯がすこぶる調子が悪かったのもあり・・・なかば勢いで乗り換えちゃいました・・・(;^ω^)




これまで、アイフォン以外のスマホは

気にもなってなかったので。。。。。(・・;)

ショップに行く直前にネットで検索しまくって(笑)


アンドロイド携帯では評判のよさそうだった

これ!にしました(^▽^)



Dscf0354_2


Dscf0353_2

GALAXY S II SC-02C

HPドコモ

新型が出るのも分かってたけど

あえて。。。。。。




嫁さんの携帯 「CA-01C」。

Ca01c_white

友人の紹介もあり、2台合わせても、アイフォンの機種変1台分+α(微小)で収まりました~♪(^▽^) 。



ひとまずは納得!?



○年後は、iphone5になってる予定ってことで!(笑)










スマホに変えて、今日で3日目。。。。。

なんとか、電話とメールの使い方はインプット出来た!(;^ω^)


あとは。。。。。アプリ・・・・・。



必要最低限のアプリはショップで入れてくれてたので

ひとまず、すぐに必要で理解出来るのだけ・・・(汗)


インストールしてみた。。。。。。




App_icon_021Simeji

メールする時に便利そうだったから。



App_icon_020QRコードスキャナー

アプリを追加するのに便利だから。



Icon1Viber

○○が○○で・・・(○´艸`) 。


・・・ヤバい(・・;)

スマホの無限ループにハマりそう。。。(^▽^;)。



あと、「これ入れてたら良いよ~♪」

なんてのがあれば、是非ご教授下さい(^▽^) 。















って・・・(;^ω^)・・・・・ここでやっと本題です(汗)



※ 頻繁にメールとかさせてもらってる方には「アドレスの変更」のお知らせを新メールアドレスでさせてもらったんですが、中には、迷惑メールの設定をされてるんだと思うんですが、「送信不可」でメールが返って来たのも数件あったので、これを見てる方で、「メールが届いて無いよ!」って方は、申し訳ありませんが、これまでのauのアドレスの@からは同じで、@からが、「docomo.ne.jp」に変わってますので、変更のほうをよろしくお願いいたします。。。(;^ω^)



PS:携帯の番号は変わってませんので~♪



























|

« これカッコいい! | トップページ | 久々の夜遊び(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スマホデビューされましたか!アドレス無事届きましたので登録させていただいています。今年の春に従来のモデルに機種変した僕のスマホデビューは何時になることやら(+_+)

投稿: ハラダ | 2011年10月12日 (水) 18時15分

>ハラダさん


予定してた機種ではなかっですが、やっとデビュー出来ました(^^)

春に替えたなら、すぐって訳にはいきませんね…(*_*)
最終手段として、違約金覚悟での乗り換え作戦がありますよ(^-^)/(笑)

投稿: ケイエス | 2011年10月13日 (木) 13時43分

ども( ̄▽ ̄)
何のアプリを入れているのかは分かりませんが、個人的に・・・

買った初期の頃にアドレス触ってて勝手に?電話掛けちゃった事があったのと、通話終了しようとしたが、切れておらず、別の画面に変わってた事があったので次のアプリを入れてます!

『発信確認』、『通話終了時の振動』

他には『ウェザーニュース』とかイロイロと・・・
今は知りませんが、『Skype』はサインインしてるとバッテリーを結構消費するイメージがあるのでいつもサインオフです。(^-^;

投稿: よーじ | 2011年10月13日 (木) 23時41分

>よーじさん☆


この間は、ありがとうございました(^O^)
 
たしかに電話の機能は前の携帯のときより不便に思う部分が多いですね・・・(-_-;)


前の携帯の時は各グループ別に細かい設定ができてたけど、スマホに標準装備されてるアプリだと大まかにしか設定できないから使い勝手が良く無いし・・・(-_-;)


電話機能も充実させるには、アプリを追加してカスタマイズしていくしか方法は無さそうですね。


と、言う事で!
その2つも早速頂きました!(笑)


昨日、アプリ検索してたら、サーファー用のアプリで、「天気、波、潮位」が一度に見れるのを見つけたんだけど、釣りに応用できるのかなぁ?



投稿: ケイエス | 2011年10月15日 (土) 14時43分

次はスマホにしようか考え中やけどまだ…(^-^;

新機種出たら変えてみよかな♪

投稿: わこちゃん | 2011年10月23日 (日) 21時02分

>わこちゃん☆



スマホ!便利ですよ~♪

って・・・まだ使いこなせてないけど(^▽^;)

各社で新しいサービスが増えてきてるみたいだから、スマホに変えるならもう少し待って、その辺が出そろってからの方が良いみたい?・・・。

投稿: ケイエス | 2011年10月23日 (日) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/42455300

この記事へのトラックバック一覧です: ※!携帯メールアドレスが変わりました!(^O^):

« これカッコいい! | トップページ | 久々の夜遊び(笑) »