« NEW!アジングバッグ!?・・・。 | トップページ | 連週愛媛・・・(汗) »

2011年10月31日 (月)

続夜遊び・・・(笑)

またまた、太刀釣りに行って来ました!


前回釣って帰った太刀が美味しかったのか、息子が久しぶりに、「僕もタチウオ釣りに行きたい!」って言うので、2人で夜遊びして来ました(笑)

 

それに・・・・・。

こんなんも買ったし・・・(汗)

20111030_195439_2


使ってみたくて!(笑)



現地到着PM6:30!

目指したポイントは幸いにも先行者無し!で

まずは一本目のフカセリグをセットして息子に渡し

「ケミが動いてもほっちょけ!」とだけ言って2本目のリグを組んでる間に・・・。

「お父さん、釣れた!!」っと・・・・・。

物の1分もしないうちに指3.5本ゲット・・・・・。


やれん・・・・・・(-_-;)。。。。。


まあ、これはこれで居るのが分かったんで・・・(汗)

急いで自分の分の仕掛けを組んで

投入!

すると、すぐさまアタリが出る!

充分置いて、もうそろそろ良いだろうと

合わせて取りこむと・・・・・!

なぜか連発で、ムツ・・・・・・・・・・(*`д´)ムキー!


その後も、アタリは出るけど

合わせが早かったり

エラだけが上がって来たりと

2人揃って、この釣りの難しさを痛感・・・(汗)


あれやこれやと難儀してる間に

別の釣り師が2組やってきた・・・・・。


しかも大所帯・・・・・。


あっという間にポイントは満員になり・・・・・。

横1mに陣取られて・・・・・。

フカセではやりにくい状態に・・・・・(゚∀゚ ;)タラー。


もっと広いめに確保しておけばよかったけど

後の祭り・・・・・。


他の人の仕掛けに引っ掛けるのが目に見えてたんで、しぶしぶ移動・・・・・。


最終的にはこの移動がまずかった・・・・・(汗)


行けども行けども・・・・・。

何処とも満員。。。。。


人が居ない所は釣れない。。。。。


太刀は諦めて、アジングをやってみるも

20㎝以下ばかり・・・・・。


途中で、指4本の太刀が釣れたのを見て

先行者の方と少し話をさせてもらって

その方の横でやらしてもらってたら

突然やって来たワインドの兄ちゃん達に割り込まれ・・・・・。


アホくさくなり・・・移動。。。。。


気が付けば、かなり北上してた・・・・・(-_-;)。


近くに居たオジマンさん達の所に行こうかとも思ったけど。


雨も降ってきたし、子供も寝てるし。。。。。


AM2時に諦めて帰路に着きました。。。。。



結局、この日は。

最初のポイントから動いたのが間違いでした(ToT)


太刀釣りでのランガンは無謀です・・・(^▽^;)(汗)


20111030_195322_2

一人暮らしの大豪邸・・・(笑)


予定ではこのバッグいっぱいになるはずだったんですがねぇ・・・(^▽^;)


けど、このバッグ!

使い勝手も良いし!

買って正解でした!

よーじさんのブログ、見てて良かったo(^-^)o



次こそは、満タンにしてみたいです!(;^ω^)。


|

« NEW!アジングバッグ!?・・・。 | トップページ | 連週愛媛・・・(汗) »

太刀魚」カテゴリの記事

コメント

青物用バッカン買ったんやね(^_^)
これからの季節、日帰り?の釣行なら十分な保冷力があり、軽くって使い勝手が良いです(^O^)v

フカセは回りを他の釣り方の人に固められるとやりにくいから、そんな時こそテンヤを試すチャンスですよ( ̄ー ̄)

投稿: よーじ | 2011年10月31日 (月) 12時39分

>よーじさん☆


発泡のやつ買おうかと思って某釣具屋に行ったけど、偶然これをみつけたんで即買いでした(笑)

移動する時も、ロッド以外は全部これに入れられるから非常に
便利ですね!

テンヤは次の釣行で試してみま~す(^-^)/

投稿: ケイエス | 2011年11月 1日 (火) 19時32分

子供さんヤリマスネ( ̄◇ ̄;)釣り師のDNAが引き継がれているのを感じます(爆)先日立ち読みしてた雑誌に地元の海で指7本サイズがでた記事がありその外にも釣り場でよく会う常連さんが6本サイズを釣ったとの情報も…地元アジ調査に続き地元太刀調査も必要になってきた気がします!!まあアジ同様時期的なものが多いかも知れませんが、と言いつつ週末は連れが伊予の国にアジング行こうと言うので其方の調査?になりそうですが!

投稿: ハラダ | 2011年11月 2日 (水) 23時53分

>ハラダさん☆


この釣りもなかなか難しくて面白いですよ(笑)

アジング行かれるんですね!
天気が良くなさそうですが、楽しんできてください(^-^)

投稿: ケイエス | 2011年11月 4日 (金) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/42765749

この記事へのトラックバック一覧です: 続夜遊び・・・(笑):

« NEW!アジングバッグ!?・・・。 | トップページ | 連週愛媛・・・(汗) »